※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

出産後も旦那と仲良しだよ!ってひと惚気話を聞かせてください。ネット見…

出産後も旦那と仲良しだよ!ってひと
惚気話を聞かせてください♡

ネット見ていると
産後クライシスで不仲になったとか
旦那は子育ての役に立たないとか
レスになったとか触られたくないとか
ネガティブな話を目にすることが多く
はじめての出産、子育てに向けて
不安は募るばかり…。

ということで、幸せ夫婦のお話を聞いて
ほっこりした気持ちになりたいので
ぜひ惚気話&仲良しの秘訣を
聞かせてもらえると嬉しいです♡

コメント

わかな

うちは元々家事が趣味だ!くらいの人なので
里帰りしませんでした。
なーーんでもやってくれてほんとに助かりました😂
育児もとても積極的で
わたしよりだっこして話しかけてます( 笑 )
夜中のオムツ替えは旦那担当で
毎回必ず起きて替えてくれます。
おっぱいはあげられないからこれはやるって
自らやってくれるようになりました。
夫婦だけの時間は確かになくなってしまいましたが
息子が沐浴を卒業してからは時間差ではありますが
皆でお風呂に入ったり
夜は今でも手を繋いで寝てます( 笑 )

• ままり

ままり

わー、素敵な旦那さまですね!

うちも家事を積極的にやってくれるので助かってますが、育児やオムツ替えはどうかな…やってくれたら助かりますね♡

仲良し家族、いいですね。ほっこりしました。お返事ありがとうございました꒰◍⍢◍꒱

• 2月10日
ママ

主人が仕事頑張ってるから一人でも二人育児と家事頑張れる!あと◯時間したら主人が帰ってくる!と思いながら毎日過ごしてます♪
帰宅したらお互いに「お疲れ様」って言ってキスしてハグしてます( *´艸`)この瞬間疲れがとびます(*^^*)

• ままり

ままり

すごい!ママの鏡ですね!そんな仲良しのご両親に育てられたら、お子さんも真っ直ぐ素直な子に育ちそうですね♡

お返事ありがとうございました!

• 2月10日
レイネ

わたしたちは、もうラブラブだと思ってます😂💕

産前よりも、産後のが仲良くなってる気がします!!!仲良しの頻度も、産後のが多くなってるし、毎日寝る前のお布団では、今日あったことなど永遠に話しちゃってます🤗
たまに、汗くさ〜足くさ〜タバコくさ〜ってイヤなところもあるけど、それも笑いに変えちゃってます😳🌼
子育てに関しては、ほぼわたしですが、遊ぶ時は遊んでくれるし、旦那さんはお仕事頑張ってきてくれてるから、それはそれでいいかな!とわたしは不満に思っていません😆!

出産の時も、二人とも立ち会いしてくれて、本当に旦那が居なかったら、もっと時間かかったお産になってたと思うし、こんな産後元気になってなかった気がします。本当に旦那が居てこその、出産でした😍💗
出産するたび、旦那に感謝と大好きって気持ちが倍増してます!!!

• ままり

ままり

産後のほうが仲良し…!素晴らしいですね♡

うちは仲は良いですがそんなに会話が盛り上がるタイプではないので、コミュニケーション活発で羨ましいです♡

子育ても、夫婦の形それぞれなので、お互い納得して尊敬し合っていれば問題ないですよね。

素敵なお話ありがとうございました♡

• 2月10日
lui mama

出産前より産後の方が仲良くなりましたよ!子供ができると喧嘩する時間も無くなったし、子供の話で盛り上がるし面倒もよく見てくれるし😭❤️今の方がとても幸せです😁🤘

• ままり

ままり

産後のほうが仲良しってご夫婦も、意外といらっしゃるんですね! 喧嘩する時間がなくなって仲良し…確かにあるかもしれません。子どもの前であまり喧嘩したくないですしね。育児熱心な旦那さま、素敵です。

お返事ありがとうございました♡

• 2月10日
ちーびさん

馬鹿がつくぐらい仲良しです‎(´∇`)
周りからも なんでいつまでもそんないれるの?
とすごく不思議がられます😂😂

レスでもないですし。旦那は 家事も育児も
毎日積極的にしてくれるし遊びにも出ないので
とくに不満もないです‎‎‎٩(ˊᗜˋ*)و
すごく愛妻家で 毎日 可愛いね〜だいすきだよ〜と
気持ちを伝えてくれるので 女としても気持ちよくいれます✨

仕事中に離れてるだけでも帰ってくれば
会いたかったー!!って、べたべたですよ!笑

旦那とうちが仲良いと上の子も嬉しそうだし
2人目もお腹のなかですごく動きます😁💗

• ままり

ままり

両親が仲良くしてると、お子さんにとっても嬉しいですよね!

育児に家事に熱心で言葉で気持ちを伝えてくれる旦那さま…とっても羨ましいですが、ままさんも愛される素敵な奥様なんでしょうね♡

そんな家に産まれるお子さん、幸せですね!無事のご出産をお祈りしています。

• 2月10日
ぴぴ

仲良しです!!
そりゃ子育てに対してとか
イライラもありますが家族として
はもちろん夫婦としても仲良い
です😄二人目産んでからも今でも
お前に恋してるって言われた事が
忘れられないぐらい嬉しかったです😍

• ままり

ままり

今でも恋してる…!そんなこと言われたら、言われた側が恋に落ちちゃいますね♡

近いとイライラすることもありますが、信頼し合って仲良くいられたら一番ですよね。

• 2月10日

不安や自分が不安定でイライラしてる時は我慢せず吐き出し相談してました😊

当たり前ですが、日中慣れない育児と家事に悪戦苦闘して想像以上に疲れてました。

無理せず吐き出すと受け止めてくれるのでもっと早く言えばよかった〜と毎回思ってました😅

お互い疲れてても相手の話を聞くと仲良くなれるのかも知れません☺️

• ままり

ままり

仲良しの秘訣ありがとうございます!我慢せず、素直に吐き出して相談するシビップさんと、受け止めてくれる旦那さま。理想の関係ですね♡

生活が変わったり、余裕がなくなるとなかなか察することが難しくなるので、だからこそ言葉でコミュニケーション取ることが大事なのかもしれませんね。

• 2月10日
せな

ラブラブです(´˘`人)♡

私も産前…不安ありました💧
不仲になったら?とか冷めたら?とか
冷められたら?
とか…
でも全くありませんでした⸜( *´꒳`*)⸝

旦那さんは娘のこと抱っこしたり、
あやしたりするくらいしか育児?
しませんが、私は自分でやりたい人
なので不満はありません🙊

旦那さんは娘にヤキモチ妬いてて!笑
まだ娘より私って感じです♡
きっとそれがこの先
変わってくるんだろうなって
思いながら…
でも今は思われてるのが
私は嬉しいです♡

ちゅーもするし、ギューってするし
手も繋ぐし♡
かなりラブラブで大好きです(*´˘`*)♡

なので娘がいて旦那さんいて
かなり幸せですよー✨✨

• ままり

ままり

産まれたばかりなんですね、ご出産おめでとうございます♡

他の方のお返事も見ていると、役割分担についてお互いの納得感があると、うまくいくのかもしれませんね。

娘さんとも旦那さまともラブラブが続きますように♡お返事ありがとうございました!

• 2月10日
みにすけ

子供を溺愛し、いつもニコニコしていて、わたしにもマメに気を使ってくれるパパ。
お互いいい年だし、元々のんびり屋同士なので、1回もケンカした事がないです。
旦那さんにイラッとした事がないんですよねぇ😅

• ままり

ままり

ライフスタイルが変わってものんびり同士…いいですね。些細なケンカ?はよくするので、のーんびりした関係、羨ましいです。お子さんものびのび育ちそうてすし、そんなご夫婦も素敵ですね♡

お返事ありがとうございました!

• 2月10日
はちゃ

夫大好きです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

子育てについて妊娠中に話し合いました!仕事は夫、家事は私。子育ては2人で。
これだけは守ろうねって約束しました!
だけど、寝かしつけやお風呂を夫がしたときはありがとうと必ず言うようにしてます◡̈⃝︎
当たり前って思わないことが一番かなと◟̆◞̆

それと子どもが寝たあとに2人の時間も持つようにしてます(◍•ᴗ•◍) 眠たいけど、30分だけでも!!
一緒にまったりする時間とか◡̈⃝︎♡

たまに喧嘩するけど、両親たちからバカップル!って言われるほど仲良しです◟̆◞̆♡笑

• ままり

ままり

事前にしっかり話し合ってたんですね。ついつい、当たり前…ってなりがちですが、ありがとうってすごく大事な言葉ですよね。

そして夫婦の時間をしっかり持つようにしているのも素晴らしいです!お互いの思いやりと努力を継続してこその仲良しですね。

• 2月10日
MaaaaD

産後2ヶ月の時に1度したきり
夜の営みはしていませんが、
それ以外なら産前より今の方が
仲が良いと思います!
平日はほとんど私ですが
旦那は休日の時には簡単なものですが
ご飯作ってくれるし、
子どものオムツ替え、お風呂、
寝かしつけもしてくれるので
助かってます(^^)
『2人の子どもなんだから
協力するの当たり前だ!』って
考えの旦那なんで、この人と
結婚して良かったと思っています(^ω^)

• ままり

ままり

旦那さま、働き者で素敵ですね!2人の子供なんだから協力するのが当たり前…そんな男の人が世の中にどんどん増えたらいいですね!

私はまだ出産前ですが、家事育児に協力的な姿勢を見せてもらえると精神的にも少し余裕できますし、助かりますよね。

• 2月10日
ママリ

私の旦那は、
産後うつを避ける為に義母に娘を預かってもらうよう話をしてくれて息抜きしに行こうってよく外に連れ出してくれてました⑅◡̈*【私の実家が遠い為】
娘の事も可愛い可愛い❤️言って離さないですww家族の為に仕事頑張ってる意識が高めです💡
飲みに出歩く事もないですし、休みの日は必ずどこか連れてってくれます!
時々、子どもと3人でお風呂入ったり、毎日 仕事行く前は玄関までお見送り娘と私に行ってきますのちゅーとぎゅー(*´∀`*)仕事の休憩中に必ずLINEしてきますw←休みの日以外は、毎日LINEしてます⑅◡̈*
寝る時は、手を繋いで寝ますがww
起きたら離れてますww
喧嘩する時は、めっちゃ腹立ちますけど次の日とかに持ち込まないでその日のうちに解決してくれるんで😊
イライラする時もありますけど、あーこの人と結婚してよかったな❤️ってつくづく思います!

• ままり

ままり

産後うつを避けるために連れ出してくれる旦那さま…いいですね!私も産後塞ぎ込みそうで不安に思っているのですが、そんな旦那さまがいたら心強いですね♡

娘さんもと一緒にお見送りも素敵です。夫婦仲が良いと、家族仲も自然と良くなるのかもしれないですね。

• 2月10日

出産後は立ち会いをしたこともあり、私と子供が命懸けだったっていうのを理解してくれたのか、旦那がすごく優しくなってくれたので夫婦仲はわりとよかったです😊
妊娠中のほうが触られたくないし近寄って欲しくないしあっちに行ってほしい🤔(笑)

• ままり

ままり

立ち会いは賛否両論ありますが、完全にプラスに働いたパターンですね!出産の壮絶さを見て旦那さまは意識変わったんでしょうね♡

私は妊娠中も、夫の匂いもスキンシップも気にならないほうですが、人によってあるみたいですね。産後にそうならないことを願います(笑)

• 2月10日
ニコ🌺

1年に1、2回喧嘩するときもありますが、
行ってきますとただいまのハグとチューは毎日😆💏
仕事で遅くなったとき以外は
ほぼ毎日子どもと3人でお風呂に入ったり、
子どもが寝たあと夫婦2人だけでお風呂に入ったりしてます☺️💖

子どもが生まれて3ヶ月頃、
あるとき主人が仕事の帰り
先輩と車に乗っていたら
早く帰りたいだろ?って言われて
早く帰りたいですね〜と答えたら
子どもも生まれて可愛いし早く会いたくなるよな〜と先輩に言われたらしく
でも主人はその時、1番に私に早く会いたいと思っていて、こんなに嫁のことが大好きなんだなぁと改めて気付かされた〜💗と笑いながら話してくれました☺️
娘は可愛いし大好きだけど、自分の中では絶対的1番は私だと言ってくれたとき、この人と結婚して本当に良かったと思いました😆💕

私は娘が1番、夫が2番で
夫は私が1番、娘が2番
この相関図が私的にすっごい幸せな家族のあり方だなぁと勝手に思っています❤️笑

• ままり

ままり

仲良しご夫婦の書き込み見ていると、お見送り&お迎え、そしてお風呂という日常のスキンシップが盛んみたいですね!体の距離と心の距離は比例する部分もあると思うので、見習いたいです♡

あま〜いおのろけエピソードもありがとうございました!早く会いたいと思っていたのが奥様だなんて…なんて素敵!ごちそうさまでした♡

• 2月10日
さや

出産は立ち会いでしたけど、旦那が立ち会いして頑張って産んでくれた姿みたらもっと好きになった!って言ってくれました笑

子育ては殆ど私ですけど。旦那は泣いた時だけあやしたり
お風呂上がりの服着させるくらい
ですが、料理はだいたいやってくれますし
今は、娘ばかりに気を取られてて

最近ママな、パパの事構ってくれないの、、、
って娘に言ってますw

毎日好きだよって言ってくれますし笑

仕事行く時はいってらっしゃーいって
ぎゅーして見送りします笑

• ままり

ままり

立ち会いしてもっと好きになったなんて、嬉しいですね!

うちも家事育児の分担はそんな感じになりそうかな?と思いつつ…構ってくれないと娘さんに訴える旦那さま、かわいいですね♡

• 2月10日