※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁⃘*.゚
妊活

セキソビットで体重が増えた経験ありますか?食事不足や生理中で2キロ増えたので心配です。同じ経験の方いますか?

セキソビットで体重が増えた方いらっしゃいますか?セキソビット飲み始めて3周期目になりますが、ここ1ヶ月忙しくいつものように食事をとる時間がなかったり、風邪もひいたりと食事の量が減っていたのに久しぶりに体重を計ったら2キロも増えてました... ちょうど生理中なのでそのせいもあるかな?とも思いますが💦 同じような経験ある方いますか??

コメント

あかねん

私も何の薬かわかりませんが、体重増えたことあります🤣
自分で調べてみたら、副作用で食欲が増すこともある薬でした💦
不妊クリニックの先生は薬ではそんなに体重は増えませんよと言ってました。
黄体ホルモンの薬、注射、エストロゲン、採卵誘発剤等は体重増える人もおるけど…って言われました!

不妊治療してるとストレスもたまりますし、それで知らず知らず食べる量とか間食して体重増えることもあります。

• ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

ありがとうございます☺️私は排卵誘発剤と黄体ホルモンの薬を使ってます。。黄体ホルモンの薬は前も飲んでたのですが増えたりなかったので排卵誘発剤のせいかな?と思ったのですが...食事も減り間食もほぼしてないので、、

• 2月9日
  • あかねん

あかねん

排卵誘発剤は腹部も膨らむし、体重増えます💦

• 2月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうなんですね😖💦副作用としては記載はないので、同じような経験されてると知り安心しました。

• 2月9日
  • あかねん

あかねん

排卵誘発剤の副作用とかは先生教えてくれないですよね💦
    増える人多いみたいですよ💦

• 2月9日
  • ❁⃘*.゚

❁⃘*.゚

そうですね💦でも、薬のせいかも...という事が分かって良かったです😖ありがとうございます☺️

• 2月9日