※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゅ
妊活

人工授精1回目で高温期が安定しているけど、残念ながら二段階あがりは見られず。情緒不安定でフライングはしない予定。基礎体温を共有したい。

人工授精1回目 1月27日にして28日に誘発剤にて
排卵し、高温期へ移行しました。
難度も書き込みすいません。
落ち着きません。

デュファストンを初めて処方されたからか
とても高温期が安定しています。
いつもは高温期もガタガタで体温もなかなか
36.7台はいきません。
安定しているのはデュファストンのお陰が大きいですよね?
二段階あがりというのは見られず少し残念に思っています。

ただ希望も捨てられたわけではなくとても情緒不安定です。
同じく人工授精をしているかた
少しお話しできればなと思い書き込みしました。

またみなさんはフライングはする予定ですか?
私は怖いのとお金がかかるのでしない予定です。

みなさんも基礎体温見せて欲しいです😊

コメント

deleted user

1/23に初めての人工授精をしました✨その後点鼻薬にて排卵誘発、排卵日はおそらく1/25です。
今日が生理予定日ですが、朝の時点ではまだ来てません!
私も二段階あがりは見られず、少しずつ体温下がってきている気もしていますが、とりあえず高温期15日キープ中です✨
今日夜フライング予定です!
ドキドキソワソワしますよね☺️
お互いうまくいきますように♡

  • あちゅ

    あちゅ

    高温期キープしてますね!
    この基礎体温だと期待しちゃいますね😊✨

    妊娠されてますように😊❤

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ありがとうございます☺️
    あちゅさんも高温期いい感じですね✨
    私はデュファストンは飲んだことないので、そこはわかりませんが、
    あまり気にしすぎて情緒不安定になってもストレスだし、
    結局は排卵から2週間、3週間経つのを待つしかないので、
    あまり思いつめず気楽にいましょ😊💓

    • 2月9日
  • あちゅ

    あちゅ

    ありがとうございます😭
    そうですよね、とても長く感じますが
    待つしかないですよね😊
    コメント嬉しかったです。
    ありがとうございます😭

    • 2月9日
m

あちゅさん、また来ました😊笑
わたしも27日に人工授精してhcgを打ったので、全く同じ感じです✨恐らく28か29のどこかで排卵してると思うんですが…
あと2、3日が長いですね😢💦

わたしが以前一度だけデュファストンを服用した周期は、合わなかったのかたまたまなのか、いつもより基礎体温ガタガタでした💦
なので薬のお陰だけとは限らないのでは、と思います😊✨

わたしもフライングはしないので、あと数日待つのみです😩😭🙏

  • あちゅ

    あちゅ

    あっ❤モンさん、こんにちは😊
    コメントありがとうございます!
    嬉しいです☺
    似たような内容なのにありがとうございます!

    モンさん、二段階あがりしていて
    良い感じの基礎体温ですね❤
    ちゃんと着床時期くらいにあがってますし😊✨

    • 2月9日
  • m

    m

    わたしも一人でそわそわしてるので、同じ様な状況の方とこの落ち着かない気持ちを共感したくて😅💓

    あちゅさんも安定してるので期待しちゃいますね😊✨
    期待してがっかりさせられるの嫌だから、だめならだめと、早くはっきりしてほしいです😢💦
    リラックス心がけて、あと数日後に良い結果になりますように😌🧡

    • 2月9日
  • あちゅ

    あちゅ

    以前伺っていたらごめんなさい😓
    フライングはしますか??
    私はしないつもりです😭

    いつも期待して真っ白で
    しまいには体温が下がるので
    今回は我慢の予定です😭

    • 2月9日
  • m

    m

    わたしもフライングはしないつもりです💦
    基礎体温てほんとに嫌なほど正直ですよね😭
    わたしも以前したこともありますが、生理予定日頃になると基礎体温がわかりやすく下がるので、予定日すぎるまではしないようにしてます😢
    検査薬代も勿体無いので💦
    あと今回は、人工授精の数日後にもホルモンの補充のためにhcg注射をしたので、偽陽性が出る可能性もあるので💦

    あと数日経てばわかることなのに、気になりすぎてママリやらネットやら見まくってます😅笑

    • 2月9日
  • あちゅ

    あちゅ

    そうですよね😢
    去年夏検査薬買いすぎて痛い目に遭いました!笑

    私も同じ文言ばかり検索しています😢
    そして気にしすぎすぎて
    想像妊娠の吐き気が始まってしまいました😢笑

    • 2月9日
  • m

    m

    わかりますそれ!笑
    考えすぎて何でも妊娠超初期症状みたいになりすよね笑
    で、その後フツーにリセットして、いやあれは一体何だったんだ😭😭と、あれこれ考えてた自分があほらしくなります笑

    でも、あちゅさんの吐き気、本当の症状だと良いですね❗️✨
    わたしは胸の張りくらいです…しかも前も胸が張って「もしや…👶」と思ってたら普通に生理来たので、今回も最後までわかりません😭

    • 2月9日
  • あちゅ

    あちゅ

    わかっていただけますか😊笑
    胸のはりもあるのですが、いつもと変わらない感じがします😢
    よく乳首が痛いだとかききますけど、そういう感じは全くないです😭

    • 2月9日
  • m

    m

    わたしも乳首の違和感を無意識に探してしまってます!笑
    でも、そこまで痛いとかはないです😢
    あと、無駄にご飯の炊ける匂いを嗅いでみたり笑

    体温下がらないことを祈りましょう‼️😣🙏✨✨

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    おはようございます😭❤
    モンさん、体温が下がりました😭
    やはり今回もだめかもです😭

    • 2月10日
  • m

    m

    おはようございます🧡😊
    えー!あちゅさんもですか💦
    わたしも今朝下がって落ち込んだとこです😭😭😭😭😭
    でもまだ高温期の範囲みたいなので、最後まで希望持ちたいですよね✨😭
    わたしは、高温期との境目😥くらいまで下がってたので恐らく今回もだめかなと思いますが…😢😱
    生理きても落ち込まないよう心の準備しておきます😣

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    モンさんもですか😢!?
    なにからなにまで同じですね😢

    ちなみにモンさんの生理周期はどのくらいですか?
    私はだいたい32日くらいです😊

    • 2月10日
  • m

    m

    ほんとですね😊💦
    わたしも大体32〜35くらいという感じです😊
    でもその月によって、38日くらいに伸びてしまうこともあって😥😥

    あちゅさんぜひ今回で妊娠して欲しいと思いますけど、もし今回リセットした場合、続けて人工授精をするつもりでしたか?

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    私も一度、恐らく考えすぎて40日くらいになったことありました😢💦

    もちろん続けます😊!
    去年まで旦那の精子の状態が悪すぎて人工授精しましょうとも病院から言われなかったのですが
    旦那が食べ物意識したり 不妊整体通ってやっと人工授精できるレベルまでにしてくれたのです😢
    悲しいけど自然にはできないと思うので、もう少し人工授精を続けたいと思っています😊

    • 2月10日
  • m

    m

    そうなんですね✨不妊整体気になります❗️
    うちの旦那さんは数も良いわけではないですが、何より運動率が悪くて😢😢
    運動率は大体30%くらいなんですが、前進する精子が少なすぎて受精するとこまで行けないのかなぁと😭😭
    タイミングよりお金掛かるので、何回まで挑戦しようかな…と考えてます😩

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    私は札幌に住んでいるのですが、札幌の不妊整体はとてもよいみたいで旦那が気に入っています😊
    腰痛が凄かったようですがもう腰痛がなくなったみたいで驚きました☺

    私の旦那は初め運動率が1%だったんです💦
    かなり落ち込みました😢
    ただ幸いなことに数が毎回1億を越えているようで、今では10%まであがり人工授精ができたっていうかんじでした。

    私の通っている病院では前進する精子がどれくらい
    など教えてくれないのでわからないです😢
    ただ私の通っている病院は、人工授精の料金が10000円と安いです!

    • 2月10日
  • m

    m

    うちの旦那さんも首や肩がこってたり、腰痛もあるので、近場で良いところがないか探してみようかと思います!😊✨
    体の疲れとかも関係ありそうですもんね😓

    数多ければ運動率も数でカバー出来るからいいですね✨❗️
    そして人工授精が10000円は安いですね😳💓羨ましいです!
    わたしが今行ってるとこは25000くらいするので結構痛い出費です😢

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    整体師さんいわく、血行が悪いと精子の状態も悪くなるらしいです😊💡

    安いですよね( ̄□ ̄;)!!?
    ただモンさんの病院のように、運動率を前進が何%などは教えてくれないですね💦

    ちなみに私の病院は体外受精はできないところなのです😢

    • 2月10日
  • m

    m

    やっぱりそうですよね!
    旦那さん疲れ溜まってそうなので、いつもマッサージ行きたいとか言ってます💦💦

    わたしが今行ってるとこも不妊専門ではなく地元のクリニックなので、体外受精は出来ないです😢
    前進率とかは、人工したクリニックでの精液検査ではなく、紹介された泌尿器科で検査すると、細かい色々な数値を教えてくれるんです😊
    どうにか人工授精で授かれたらいいですよね😢✨✨何回かしてだめなら、転院やステップアップも考えないとです😢

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    そうなんですね😊💦
    良い整体あればいいですね🎵

    泌尿器科うちも通っていたのですが、前進率教えてもらえませんでした😢
    気になるので次病院行ったら聞いてみようと思います✨

    そうですね。 不妊専門だとぐんと金額もあがりますし
    人工授精でさずかりたいです!

    • 2月10日
  • m

    m

    ほんとですよね!💦
    どうか授かれますように‼️✨
    あと数日、もやもやと戦いましょう💪
    あぁ、明日体温上がってくれないかな😓

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    そうですね😊✨
    明日上がってくれることを期待してます🎵

    たくさんお話しできてよかったです😊❤

    • 2月10日
  • m

    m

    こちらこそです!
    そわそわの気持ちが紛れました❤️😊✨✨
    希望は捨てませんが、だめだったときの心の準備しつつ、待とうと思います👶💓
    またどこかでお話する時があったらまた😊🌷

    では🙏✨

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    私もです😊☀
    ありがとうございます(*´∇`*)

    • 2月10日
マフィー

私も29日人工授精しました!
同じくデュファストンを飲んでいます!
体温は測れなかったり、逆にストレスを感じたこともあり最近は測っていないのでなんとも言えませんが4日くらい前から生理前の腹痛があり若干落ち込み気味です。

気になりますがフライングはやめておこうと思いしてないのですがこの週末、週明けどうなるかなーってところです!

リセットしそうな感じですが💦
諦めてる自分と、なのにママリ開いて色々みたり調べたりしちゃう自分がいます、、😅

  • あちゅ

    あちゅ

    コメントありがとうございます!
    お気持ちとてもよくわかります😊✨

    私も週明けどうかなーっていう感じです😢

    どうしても気になって調べてしまいますよね😢

    • 2月9日
  • マフィー

    マフィー


    諦めてるくせに検索しちゃって、、
    それでリセットしたら余計にガッカリするの分かってるのにやってしまいます💦

    あちゅさんはなにか症状やいつもと違うという感じありますか?

    • 2月9日
  • あちゅ

    あちゅ

    いつもと同じです😭
    同じで三日前から胸のはり
    今日からは得意の想像妊娠ではきがでてます😭

    • 2月9日
  • マフィー

    マフィー


    胸の張りがあるんですね!
    それは生理前もありますか?
    なかったらちょっと期待💕ですね!

    私は今朝から本格的に腹痛がひどくそろそろリセットする感じです。
    いつ来ても良いようにナプキン当ててます😭😭😭

    陽性反応いつ見れることやら💦

    • 2月10日
  • あちゅ

    あちゅ

    生理前もあります💦
    そして今日体温が少し下がりました💦
    私もリセットしそうです😢

    • 2月10日
  • マフィー

    マフィー


    体温下がったんですね💦
    朝から落ち込みますよね💦

    私も今日の夜お酒飲もうかなと思ってます😭

    • 2月10日
m

あ、そしてグッドアンサーありがとうございます😊✨💓
遅くなってしまってすみません💦💦