※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

首の赤くただれた部分は、皮膚が剥がれていて臭いもします。病院で診てもらい、お薬を処方してもらうのが良いでしょう。小児科か皮膚科に行くと良いです。

首のシワのお肉が埋もれているところが赤くただれています😢
グジュグジュしていて、皮膚が剥がれて白いカスがあり、臭いもしてかわいそうです💦
お風呂で伸ばして洗って、馬油を少し塗ってみました。

病院で診てもらってお薬処方してもらったらよくなりますかね💦
また、その場合は小児科か皮膚科どちらに行けば良いのでしょうか?

どなたか教えてください🙇宜しくお願いします。

コメント

meeeeeママ

まずは清潔を保つのが大事です(^^)
そして行くなら皮膚科の方がいいと思います!皮膚の専門家ですし、今の時期小児科は風邪もこわいので。。。うちの子もなりましたが、清潔にしてお薬を塗ったらすぐよくなりました♬

• ぽん

ぽん

有難うございます(*^^*)
    仰る通り確かに今の時期は病気もらうのが怖いですね💦
    皮膚科にします。有難うございます✨

• 2月9日
たにぼー⭐

そこまでなってるなら、病院に行って軟膏を処方してもらうべきですね。
今は小児科に行くと、インフルが大流行中なので、皮膚科の方が良いかもです😌

• ぽん

ぽん

ひどくなるまで気付かなかった事に本当に申し訳なく思います…😖
    仰る通り今の時期小児科は怖いですね💦皮膚科にします!有難うございます✨

• 2月9日
はる

赤くただれてしまったんですね💦
うちの子も赤くなりました😣
私は皮膚科に連れていきましたよ😊

それに今の時期、インフル等の患者さんがいっぱい来てると思うので、皮膚科に行った方が何も病気など貰わず安心ではないかと思います!

• ぽん

ぽん

今の時期確かに小児科怖いから皮膚科がいいですね😳💦
    寒いし病気もらいたくないので、自宅のケアで良くなれば一番良いのですが、ここまでひどくなってるとやはり病院でお薬もらうべきなのでしょうか😢💦

• 2月9日
かいがら

おはようございます😃
小児科の方がいいと思います。皮膚科の中には赤ちゃん用のお薬出してもらえないところもあったので。

• ぽん

ぽん

そうなんですね💦
    有難うございます🙇
    うざいかもですが予め電話で確認してみようと思います!

• 2月9日
ちーちゃん

おはようございます😃
私はいつも皮膚科行ってます!多分ワセリンとかヒルロイドもらえると思いますよ❗️
小さい子にはあんまり強い薬使えなくて限られるってお医者さんに言われました💦

• ぽん

ぽん

おはようございます(*^^*)
    なるほど💦ワセリンかヒルロイドだったら自宅のケアでも良いんじゃないのか?って思ったのですが、どうなんでしょう😖
    寒いし病気させるのが怖いのと、皮膚科が片道20分かかるところにしかなくて💦
    病院で診てもらった方が安心なのは間違いないですが😭

• 2月9日
  • ちーちゃん

ちーちゃん

私もワセリンをもらった時はこれ家にあるやつだーとおもいました💦
    でもこれ以上ひどくなる前に
    しっかりとした専門医に診てもらって、お風呂の入れ方とか教えてもらって、
    正しい方法で処置したほうがいいと思いますよ😊
    風邪も引かせないように、
    たくさん服を着させて、暖かい格好で病院に連れて行ってあげてください🙇‍♀️

• 2月9日

私も同じように肌が弱い子なので
市内の赤ちゃんでもみてくれる
皮膚科を探してそこに通ってます🎶
小児科に予防接種に行った時に
皮膚の薬を出してくれましたが
やはり完全には治らず‪‪💦‬
やっぱり皮膚の専門医に見てもらった方が治りも早かったです(*^^*)
お金もかからないのでそこをいきつけにして、毎回薬貰いに行っています!
もし皮膚が弱いお子さんなら
いきつけをひとつ作ってもいいかもしれませんね😊

• ぽん

ぽん

皮膚のことはやはり皮膚科が良いんですね☺️
    赤ちゃん診てもらえるか先に確認しておこうと思います✨
    いきつけの病院があると安心ですね。
    有難うございます(*^^*)

• 2月9日