※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひま
家族・旦那

赤ちゃんの面倒を見てくれるのは沐浴の時とわたしがお風呂に入ってる間…

赤ちゃんの面倒を見てくれるのは沐浴の時とわたしがお風呂に入ってる間だけ。それ以外の時は1人で別の部屋にいて。
自営業+他の仕事もあるため、休みは無し。
夫婦の会話は1日10分あるかな…
毎日の「眠い」「疲れた」という言葉にイライラ!わたしだって眠いし疲れてるわ!!別の部屋でグーグーいびきかいて寝てるくせに!!
さっきは赤ちゃんが何してもギャン泣きだったので5分くらい放置してたら、「大丈夫なの?☹️」と。うるさいわ!

もう、ストレスが溜まる一方です…
どうすればいいんですか😭

コメント

とも

それはうるさいわってなりますね😅
2人の赤ちゃんなのでもう少し参加してくれてもいい気がしますけどね!
眠い疲れたは赤ちゃん育ててるママにはある意味禁句ですね💦
旦那さんが頼れないなら他に実家に頼るとかできませんか?
1人じゃ疲れてしまいますよ💦
身体気をつけて下さいね!

  • ひま

    ひま

    妊娠中にママリでみなさんの旦那さんの愚痴を見てて「へぇー子供生まれたらこんなに旦那にいらいらするんだー、でもわたしは大丈夫!」とか思ってたけど、わたしも漏れなくそうなりましたね😂笑
    たまには実家に頼ろうと思います!

    • 2月9日
  • とも

    とも

    グッドアンサーありがとうございます😄
    私もたまにイライラしてしまいます笑かなり手伝ってもらってるのに!
    うちは平日お風呂のみですが、休みの日は買い物に行ってる間見ててくれます❗うちの旦那はいろいろ調べて赤ちゃんの世話してて私よりママみたいなんですよ笑
    男の人はパパになったっていう自覚をもつのが遅い人が多いらしいので、もっと日がたてば関わってくれるようになるんじゃないですかね😊
    ほんとに頼れる時は頼って身体休めて下さいね❗

    • 2月9日
ぴぴぴぴ

私は旦那信用してないので育児は任せたいとは思いませんが、その代わりしっかり寝てんなら愚痴ぐらい飲み込め!!って毎日思ってますw 多分お母さんの大変さを目の当たりにしてるからこそ、余計自分も大変なんだよアピールしたくなるんでしょうね。ガキですよね。

  • ひま

    ひま

    眠い疲れただけはやめて欲しいです💧
    俺も大変なの!構って!ってことなんですかね?(笑)
    本当に子供ですね🙄

    • 2月9日
あんり

十分ですよ。生後一ヶ月のあかちゃんの世話をどうさせますか?
沐浴してくれる、お風呂に入れる。私からしたら十分ですよ。

ただ、その状態で何々してとか頼んでくるのは許せない。。

  • ひま

    ひま

    わたしの入浴中とか、面倒見なきゃいけない時間以外はずーっと1人で別の部屋にいるので、せめて同じ空間にいて話をしたりしてほしいんですよね😢
    夫婦で話をする時間がほぼゼロなので、悲しくなってきました…

    • 2月9日
  • あんり

    あんり

    確かにそれは寂しいですよね…😢⤵⤵
    子供と一緒にすごしてほしい。
    もうちょっとして、ハイハイとかしだしたら遊んでくれますよ❤うちもそうでした!

    • 2月9日
deleted user

沐浴も自分でしましたし、
未だにお風呂一人でなかなか入れません😭
今の時点で5日間も私自身
お風呂入れてませんよ😅
子どもが「ん〜」と一瞬グズっただけで
大声で「うるさい!」って怒鳴ったりするので
泣かせないように神経も使いますし😞
旦那さんに期待しない方がいいと思います😂🙏

  • ひま

    ひま

    自分の子供なのに「うるさい!」とは、ひどいですね!😢そんなこと言われたらキレそうです(笑)
    わたしもあんまり期待しないようにします💧

    • 2月9日