※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

子供が1歳に近くなり、先月断乳した女性です。マッサージやケアはしていないが、今からでも必要でしょうか?みなさんはマッサージに行かれますか?

子供も1歳に近くなり、母乳の出も悪くなったので先月断乳しましまた。その後特にマッサージを受けたりとかのケアはしていないのですが、今からでもした方がよいですか?みなさんマッサージ行かれるものでしょうか?

コメント

あーちゃん

私もあと2日で断乳考えてます!

断乳後はおっぱいトラブルなかったですか?💦
以前母乳外来に行ったときに、断乳して1週間くらいでおっぱい見せにきてくれたら、カスとか出せるから次の子の授乳のときに楽だよって言われました

• くまくま

くまくま

最後の方、ほとんど出ていなくての断乳だったのでトラブルは全然なくて💦
    次があるなら行くべきですかね...コメントありがとうございます!

• 2月8日

先日、断乳講座に行ったらほとんどはらなくても、一応見てもらったほうが良いとの事でした…
私も断乳して一週間、あんまりはってないのでどうしようかと悩み中です😅

• くまくま

くまくま

なんと...やはり見てもらったほうがいいんですね💦コメントありがとうございます!

• 2月8日

2人目の妊娠を機に断乳しましたが特にトラブルもなかったので行かなかったです😅💦産婦人科で断乳できた〜って検診の時話しても特に何も言われなかったので何もなきゃほっといていいのかと勝手に思ってました(笑)

• くまくま

くまくま

私もトラブルなかったのでそのまま放置してましたが、乳ガンの元になったりするという意見もあったりしてちゃんとケアすべきなのか?と今さら焦っています💦
    コメントありがとうございました!

• 2月8日
けいまま

助産師さんに、断乳後は一度見てもらって残っていたらその分出し切ってもらった方がよいと言われたので行ってきました。
自分としては張ってないし…と思っていたのですが、絞ってもらうと意外と出ました(笑)
私は1週間後に行きましたが、1ヶ月後はどうだか分かりません。母乳外来のある所に電話して聞いてみてもいいかもしれません。ついでに乳がんとかの気になるしこりとかがないかも確認してもらえましたよ〜

• くまくま

くまくま

今ペッしゃんこなんですが出るんですかね(笑)授乳前の激痛母乳マッサージを思い出すといきたくなくなる...😥でも自分の体のためですもんね、聞いてみます。コメントありがとうございました!

• 2月8日