※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっきー☆
家族・旦那

皆さんの旦那様は、自分の体調管理を意識していますか?男性って、なんか…

皆さんの旦那様は、自分の体調管理を意識していますか??
男性って、なんか無頓着だなと思うのは、私だけでしょうか??

うちの旦那は、結婚前は帰宅後に手洗いすらしないような人でした!

今はさすがにしてもらってますが、
指先だけちょちょっと水で濡らす程度の超適当ぶり(^^;)
洗う前に娘に触ろうとするので、よく怒っています!!

そしてよく風邪ひきます(笑)
だいたい軽いんですが、1年中しょっちゅう咳してます。。。
そして風邪ひいてるのに、何も気にせず娘に近づくし触るし、
本当に嫌です!!

風邪ひいてるなら自分をもっと菌扱いして欲しい!
そもそも外から感染症もらわないように、もっと気を付けて欲しいんですが。。。

先日は娘にバッチリうつり 、重症化!!
(感染源が絶対に旦那だとは言い切れませんが、辿っている症状一緒です)
私は看病に追われ、小児科通いと、もう4日くらい眠れない日々が続いています。。。
娘もすごく辛そうでずっと機嫌も悪くて、、、
そして私も娘からもらい、発熱と喉の痛みが!!

本当に旦那を恨みます(怒)

コメント

うちの旦那はほとんど風邪ひきませんよ。ひいても悪化しません。
手洗いはきちんとしますし、夕飯きちんと栄養のあるもの食べさせて、毎日9時半に寝て6時には起きるので、多分健康なんだと思います☺️

• くっきー☆

くっきー☆

やはり手洗いくらいはきちんとしますよね!
    ありがとうございます。

• 2月8日

うちの旦那は帰ってきて手洗いうがいきちんとします✨
予防にマスクしていくときもあるし、自分が風邪気味の時もマスクしてます😉

• くっきー☆

くっきー☆

やはりきちんとされてるんですね!
    うちはマスクを「これして。」と私が渡してます(^^;)

• 2月8日
nao。

うちは、してる方だと思います😊
秋〜はウイルス専用?の泡石鹸を買ってきて帰宅するとすぐに洗ってたり、インフルの予防接種も1番にしてたり。。。マスクもよくしてます!
あとは、アルコール除菌!アルコール除菌!てよく言ってます←

でも、私よりも息子の風邪はうつってるし手足口病やらの病気も私は平気でも旦那はうつってます。

• くっきー☆

くっきー☆

かなり率先されているんですね。
    うちの旦那も見習って欲しいです!

息子さんから うつるのは仕方がないですよね!
    旦那から子供は本当に許せないです!!

• 2月8日
  • nao。

nao。

逆に、娘さんが何かなった時にうつったら大人がなると大変なこと多いのでそうゆう体験しないとダメなのかもしれませんねえ😭

保育園行ってるので、息子から私たちに風邪がうつるのは日常茶飯事です←

• 2月8日
リノ

無頓着です!
しょっちゅう体調崩してます笑

• くっきー☆

くっきー☆

同じ方がいらっしゃって少しホッとしてしまいました(^^;)
    きちんとしていらっしゃる旦那様もたくさんいらっしゃって、
    うちも見習って欲しいです。

• 2月8日
🧒🏻ママ

私の旦那もしょっちゅう風邪ひきます😓子供いるとほんと嫌ですよね😩💧

神経質なくらい手も洗うし、ちょっとつらいとすぐ葛根湯飲むのに風邪引くので怒るにも怒れず、可哀想。。って感じです😂

• くっきー☆

くっきー☆

そうなんですね!
    体質もありますし、それだけ気を付けてくれているなら仕方ないですよね(^^;)

• 2月8日

うちはうがい手洗いはするようになりましたが、ご飯食べてソファでそのまま寝て、起こしてもウーン…とかで結局ソファで寝ることが多くてそれが嫌です。もし風邪引いたらどーすんの?!って。しかもすこーし熱が出ただけでグッタリしてます。