※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイティ
妊活

採卵と移植を繰り返し、陰性結果で悩む女性。年齢37歳で将来が不安。子供を抱ける日は来るか心配。

心がポキっと折れました‥明日の判定日前のフライング。
海外検査薬で見事に陰性でした。
2回の採卵
1回目→胚盤胞移植‥5週目で初期流産
2回目→桑実胚移植‥同じく5週目で初期流産
3回目→凍結卵6AAの良好胚盤胞移植‥陰性
「ハッチング有りで飛び出してたのに‥なんで?」
後凍結卵は残り1つ‥
着床はするのに。
今回は期待してたのに😢

もぅ、しんどいな‥しばらく休もうかな‥

けど年齢も37歳。これから先が怖くてたまらない。

子供👶抱ける日が来るのかな‥

コメント

theory☆

折れちゃいますね。それは。

卵作るのにも、
エネルギー使います❕
から、

しばらく、なーーーーにも考えないで、
また再開したい❕
と気持ちが戻れば再開してはどうですか?

いい卵もとれてるようだし
着床もしている!
タイミングの問題だと思います✨
赤ちゃん、お空から、誕生年月日選んでるだけです😊

• ケイティ

ケイティ

有難う御座います。沢山泣いたのに、又涙出てきそぅ😢
    そーですよね。少し時間かけて、前向きに頑張ります🙏
    きっと戻ってきてくれる!そぅ信じてその時を待ちます😊

少し時間かかりそーですけど‥。
    頑張ります!

• 2月8日
ゆう

はじめまして。
お気持ちすごくわかります。
私も同じような状況です。
今週の月曜日、私も心がポキッと折れてしまったとこです…
もう、私の所にはやってこないのかな…って、いっぱい泣いてしまいました。
でも、私は今年40歳。
落ち込んでいる暇はない!と、色々前向きに取り組もうと思ってます。

情緒不安定になりますよね。。。

でも、それも悪いこととも思わないし、気持ち切り替えるためにも必要だと思います。
また、落ち着いたら、一緒に頑張りましょぅ!

• ケイティ

ケイティ

そーだったんですね😢私も沢山泣きました!もーこんな思いはしたくないですね‥きっとこの苦労な分幸せは待ってるはずです!笑える日が来ると思います。
    一緒に頑張りましょうね☺️同じ思いをしている人のコメントが心強いです。有難う御座いました。ゆうさんの所にも可愛いベイビーちゃんが授かりますよーに🙏

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

優しい人なんですね😊
    絶対私達も赤ちゃん抱っこしましょうね!

• 2月8日
  • ケイティ

ケイティ

はい!諦めたら終わりですもんね☺️絶対に赤ちゃん抱っこします!

• 2月8日
ゆみ

心折れますよね💦
私も同じく37歳。かなり焦りもありました。

私は3回目で今に至りますが…1回目は着床せず。2回目は着床するものの育たずに妊娠判定でずでした。2回目ダメな時に不育症の検査をして原因がわかり、3回目の時に治療しながら進めていきました。

着床はしているようなのですが、不育症の検査はされましたか❓

• ケイティ

ケイティ

妊娠おめでとう御座います☺️ゆみさんも不安な日々を過ごしやっと赤ちゃんに会えるんですね☺️勇気貰えました!2回目の流産の時、先生はおそらくたまたま染色体異常が続いただけだろぅと不育症の検査はまだしませんでした。でも、私も何か原因があるかもしれないですね😖一度相談してみます。身体に気を付けてお産頑張って下さいね☺️👍

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

私の行ってたクリニックでは、保険適用内の検査と適用外の検査がありました。私の原因がわかったのは保険適用外でした。なかなかの金額でしたが、受けることに迷いはありませんでした!

専門的な言葉は忘れてしまったのですが、簡単に言うと、受精卵を異物としてやっつけてしまう細胞が強かった為それを抑える点滴を移植日にしたのと、子宮への血流が良くないため内服薬と自己注射を16週まで朝晩続けていました。

私の場合は原因がわかったので対処してもらえました。
    原因がわからないまま続けるのって不安が募りますよね💦

移植にはお金も体や心に負担もかかりますよね😓

一度病院の先生にどのような検査ができるか聞かれてもいいかもしれないですね❗️

• 2月8日
  • ゆう

ゆう

先ほど、私がこちらに質問するのは間違いかな?と思って削除しちゃったんですが、お返事ありがとうございます。
    そうな原因もあるんですね。
    次、受診したら先生に聞いてみます!

• 2月8日
  • ケイティ

ケイティ

全然間違いじゃないですよ。ゆみさん、私も勉強になりました!一度先生と相談してみます。有難う御座います。ほんとお金が💰💴どんどん飛んでいくーーーー😢😢😢

• 2月8日
  • ゆみ

ゆみ

ありがとうございます😊
    私もかなり精神的に追い詰められていました💦
    でもできる限りのことはしたくって…

きっとケイティさんのところにも赤ちゃんがやってきてくれることを願ってます!

• 2月8日
momomchi

まさに同じような心境です。わかりますよ。
心も折れまくりですよね。
私は採卵二回、凍結胚移植5回目でフライング検査して先ほど陰性😢😢😢
もう、涙さえ出ません💦
心もやさぐれてどんどん性格悪くなってきた💧
今年40歳を迎えますのでへこんでいても歳を取るだけ…………
と、自分に言い聞かせ、残りの凍結胚にかけてみようと思います(あと3つ)
お互いに赤ちゃん来てくれると良いですね✨

• ケイティ

ケイティ

そーだったんですね😫ほんと、私も陰性見た瞬間は涙出なかったですが‥後から何故育ててあげれないのか😢考えれば、考えるほど溢れる程涙が出てきました。残りの凍結胚、3つあるんですね😊きっと大丈夫です!信じるしかないですもんね‥私は残り1つになってしまいました。お互い、笑える日が来ると信じて‥今まで沢山しんどい思いしてきた分、きっと幸せになれるはずです!同じ思いしてる方のコメントはほんとに前向きになれます。有難う御座います🙏

• 2月8日
nouen♡hanako

はじめまして(*^_^*)
似た状況なので思わずコメントさせていただきました😄
私も2回目の5日目胚盤胞移植が陰性でした😖グレードも良くて着床かすりもしていませんでした。卵管が細いのが原因で自然妊娠が難しいと思っていたので、体外受精ではすぐに赤ちゃんを授かれると思っていたため、ショックが大きくて赤ちゃんを授かることができるのかとても不安でたまらなくなりました😰
わたしの通っている病院の先生には、2回くらいまでの陰性はあるといえばあるけど、1度移植をお休みして子宮鏡検査をしてみましょうとお話しがありました。
わたしも今年で37歳になるため1ヶ月でも早く授かりたいので移植を延期することに戸惑いもありましたが着床を全くできてないことも不安に思い、来月は子宮鏡検査をしてみる予定です。ケイティさんは着床されているようなので羨ましいです‼︎
同じ思いをされている方を拝見し、いろんな方のコメントを見て心強くなれました。お互いかわいい我が子に早く会いたいですね♡

• ケイティ

ケイティ

お返事遅くなりました🙏気持ち、めっちゃ分かります!!涙が止まらないですよね😢これは本当に経験してる人しか分からない痛みです。私も期待が大きかった分、ほんとにショックで‥もー気持ちも精神的にもしんどいので、少しお休みするつもりです😢けど、完璧に休む勇気もなく‥私も左の卵管が閉塞、右が癒着ぎみのまま体外授精に進みました‥。3回目が陰性に終わった時、とりあえず卵管を通す手術と染色体検査や不育症検査を進めていくつもりではあります。痛い思いして、辛い思いして、こんなに頑張ってるのに‥報われない辛さ、本当に不公平な世の中ですがいつか、光が見えると信じて頑張りましょうね😊同じ経験、思いをしてる人が一人でも多くいると、私も励みになります!コメント有難う御座いました😊🙏子宮鏡の検査で何も以上が無い事を願ってます!きっとそれぞれのタイミングで赤ちゃん宿ってくれます👶頑張って下さいね♡

• 2月21日
  • nouen♡hanako

お返事ありがとうございます😊
    年齢、状況がとても似ていて本当に心強く感じます‼︎
    絶対いつかお互いかわいい赤ちゃん迎えれると信じています♡
    またくじけそうな時に遭遇したらメッセージ送るかもしれません😆

• 2月21日
  • ケイティ

ケイティ

本当に私も救われてますよ♡しかも、私仲良しの友達3人共妊婦なんです😢どぅ、接していいか‥顔では笑ってても心の中は複雑な気持ちで‥私もメッセージ送るかもしれません🙏頑張りましょう!きっとタイミングがあるはずです☺️

• 2月21日
  • nouen♡hanako

そうなんですね…😰めっちゃつらいですね😥
    お友達もケイティさんの前では妊婦話を遠慮されたりあるかもしれないけど、それがまた辛いですよね😥
    自分より後で結婚した友達が妊娠したの聞くだけで焦ります😰でも顔には出せない😰引きこもりたくなる…

でもこうして同じ気持ちを共感できる方がいて前向きになれました!いつか私たちにも笑顔になれる日がきますね♡また励まし合いましょう😄

• 2月22日
  • ケイティ

ケイティ

ほんとにその通り‥人は人なんですけどね‥😢有難う御座います🙏😊又、励まし合いましょ🙏

• 2月22日