※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初めて
その他の疑問

カメラをおとしてしまい、レンズにヒビが入りました、ら😭😭電源は入って…

カメラをおとしてしまい、レンズにヒビが入りました、ら😭😭電源は入って写真も撮れるんですが、、これってどのくらいお金かかりますか??一応ヨドバシカメラで買ってから2年程です、、富士フイルムのミラーレス?かなと思います、、

コメント

匿名希望

長期保証とかに入ってませんか?

• ママリ初めて

ママリ初めて

入ってると思います!!

• 2月8日
  • 匿名希望

匿名希望

保証対象かどうか問い合わせた方が良いと思います☺️

• 2月8日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

そうですよね😩💦💦あー!!!やってもたぁー!😨😨明日旅行から帰りますが、そのことが頭から離れないので明日の予定も心ここに在らずになりそうです😨まだ写真機能が動くのが救い、、帰った早々に保証書さがします!!

• 2月8日
haru

長期保証入ってても大体自然故障が対象なのでヨドバシカメラに確認した方がいいと思います💦
おおまかな修理代も教えてもらえると思うので!

• ママリ初めて

ママリ初めて

自然故障って、たとえば落下したじゃなくて、車にぶつかられたとかでも同じことなんですかね??😭
    ヨドバシカメラにまずは確認します😩😩めちゃテンション下がるー😵💦💦まだ中のレンズじゃなくて良かったと思います😨

• 2月8日
  • haru

haru

別の量販店で働いてましたが、ぶつけたり、水に濡れたりで故障してしまった場合は有料になってました。

自然故障は普通に使用していて電源が入らなかったり誤作動したり、内部の故障です💦
    レンズだと結構高いと思います😵

• 2月8日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

帰って確認したんですが、おそらくレンズ保護してるフィルターにヒビが入ったぽいです😓💦💦なのでそちら購入することにしました!
    2000円でいけそうです!ありがとうございます😊

• 2月10日
m*

長期保証は、カメラそのものに問題があることによる故障が対象ではないかと思います!
ビックカメラでは、盗難や落下等の事故の場合も保障してくれる保証がありますが、それも1年間だけですね…💦
ミラーレスなので、レンズだけ交換できると思いますが、レンズも結構高いんですよね😣
前に私もレンズを恩師にうっかり壊されてしまったんですが、3万円以上したので気が引けて、半額だけ請求させてもらいました。

• ママリ初めて

ママリ初めて

帰って確認したんですが、レンズ保護しているフィルターにヒビが入ったっぽいです😓
    2000円ほどで済みそうです💦💦ありがとうございます😊

• 2月10日
suzucha☆

火災保険の個人賠償責任特約とか使えないですか?

子供がなんか故意に壊したとかでも使えると聞いたので、保険使っても保険料上がりませんし、火災保険使うのオススメですよ(^-^)

• ママリ初めて

ママリ初めて

個人賠償は誰かに壊されてとか相手のものを壊してってゆうことで利用できると思うのですが、、
    自分の持ち物にもできるんですかね??
    確認したんですが、レンズ保護してるフィルターにヒビが入ったっぽいです💦2000円で済みそうです😄ありがとうございます😊

• 2月10日
  • suzucha☆

suzucha☆

2000円で良かったですね!!ヽ(*´∀`)ノ
    まだ使ったことありませんが、子供のうっかりにも使えると聞いたので、オプション付けちゃいましたよ(^-^;

• 2月10日
  • ママリ初めて

ママリ初めて

今考えたら保護フィルターしてないとか、レンズ丸出しなので怖いですよね😨つけといて良かったと思います😭💕💕

• 2月12日