※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
妊娠・出産

10w3dの妊娠で悪阻が続き、吐くことはないが食事が困難。引越しも控えていて大変そう。吐く場がないため、ここで愚痴っている状況。

いつもお世話になっています。
質問と言うより愚痴っぽくなってしまうのですが…

今10w3dですが、まだ悪阻がおさまらず夜はお豆腐しか食べれません💦💦
昼間は多少ムカムカしても食べるものは食べられます。
でもどんなに吐き気があってもまだ一回も吐く事はなくムカムカで終わってます💦
ただただ辛くて弱音しか出ないのです😭
そして今回の三連休に引越しがあります😭😭
ただ中華だけは絶対に食べれないです🌀

毎回悪阻についてばかりですみません💦
なかなか吐く場がないので、ここでいつも同じようなことを話している状態ですみません😭😭

コメント

こもりん

わかります😭😭私も10週ですが、つわり辛いですよね~。゚( ゚இωஇ゚)゚。
吐けないのですが、それがまた辛いというか...ずーっとムカムカしてるので、どうすることも出来ずに心折れそうになります😭😭

引越しの時は重いものを持たずに、しんどい時は無理せず休みながらしてくださいね😎👍

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

しかもまいさん双子ちゃんなんですね😳
    悪阻本当シンドイですよね…
    もう吐きたくてトイレに閉じこもっても寒気と気持ち悪さだけがヒドくて、吐けずに横になってるしかなく、上の子放置で買い弁ばかりで、家族にはもう申し訳ない気持ちしかないです😭😭
    やはりまいさんも吐けずにムカムカが続く状態なんですね…
    本当に早く終われ!!としか考えられない毎日で夜が恐怖です😰😰

ありがとうございます。
    まさかこのタイミングでの引越しなんてもうどうにかなりそうです💦
    旦那に厳しい事はお任せして出来ることをやりたいと思います。

が!旦那の言動にもちょっと不満もあって…
    余計にストレスが溜まってイライラしてしまいます…
    疲れてるところ悪いと思っているのになんかまたか…くらいな感じの大きなため息されたりするので本当にそうゆうのに傷が付きます…

• 2月8日
  • こもりん

こもりん

そうなんです!二人とも無事に育ってくれるのを願うばかりです😂
    吐けずに横になってるしかないのわかります!でも横になってても気持ち悪いのは気持ち悪いんですよね~😭😭
    上のお子さんがいると、大変ですよね😱周りには協力してくださるご両親様はいらっしゃいますか??☺

旦那さんにも負担かけちゃいますよね😭こっちはホルモンバランスも崩れて精神面も不安定だし、いろいろやってくれることに有難いと思ってるのに、露骨に嫌な顔されたりすると、イライラが止まらなくなってしまいますよね😱😱いつも流せるところも流せなかったりするし....本当に妊娠ってトラブルが多いなーと痛感していますが、可愛いわが子が出てきた時はそんなこと忘れてるくらい幸せなのかな~と妄想してます笑
    溜め込みすぎず、ここでたくさん愚痴を言いまくりましょう!多分世の中のお嫁さんは思ってること一緒だと思います!笑笑

• 2月8日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

産まれたら可愛さ楽しさ嬉しさ二倍ですね❤️❤️❤️性別も気になりますよね💕💕
    せめて早く安定期に入って欲しいですよね😅
    5wの頃から あと少しで本当に悪阻が落ち着くのか…もうそれしか頭にないです…💦
    そうなんですよね…横になってても気持ち悪さは変わらずで、ただ起きて座ってるよりは多少楽にはなります😅
    上の子には構ってあげられない申し訳ない気持ちしかありません…😭
    転勤で今の街に来てるので、お互いの両親は県外に住んでいるので頼るのは旦那しかいないんです…💦💦
    なので2人目も里帰りします💦💦
    まいさんはご両親は近くにいらっしゃいますか??

そうなんですよ…
    分かっているのにもう小さな事でも見逃せずイライラしてしまいます…
    帰ってきてなぜか娘に大丈夫?とか言って私には大きなため息ってなんなんですかね?😩
    本当情緒不安定になりがちですよね…
    ありがとうございます!
    ここで吐かせてもらって気持ちが楽になりました🙂
    まだ周りのママ友にも言っていないので、この愚痴はまだママリでしか言えないんです。。
    まいさんは周りの方には報告しましたか?

• 2月8日