※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆りっちゃん★
お出かけ

明日、ディズニーランドに行きます。娘はベビーカーが大嫌いで乗ってく…

明日、ディズニーランドに行きます。

娘はベビーカーが大嫌いで乗ってくれないので、基本的にあんよ、疲れたら抱っこの予定なんですが、、、

今の時期、昼夜の気温差が激しいため防寒用の上着やらあんよしてるときのエルゴなど、荷物が多くなりそうです。

そこで、荷物置きとしてベビーカーをレンタルしようか悩んでます。
荷物置きとしてだけの用途でベビーカーを持って行ったorレンタルしたことある方いますか?
もしいましたら、あって良かったか、結局邪魔だったか、教えてくださいm(_ _)m

コメント

コマキ

レンタルは1000円するから持って行くほうがよいかも!もしベビーカーで寝てくれそうなら、ブランケットたくさんあったほうがいいですよ。

うちも1歳9ヶ月時にデビューしましたが、基本的にベビーカー乗ってくれてました。トゥータウンのところだけ娘が気がすむまで歩かせたりしてました。ベビーカーに娘ちゃん大好きなものを身につけてあげたり、パークで何か買ってつけたりするといいかも!邪魔だと感じる時は、パレードの時は折りたたまなくちゃいけないのでそこはめんどくさったです。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

ベビーカー本当にダメで、お菓子やおもちゃでも全く効かず、今やベビーカー開くだけで泣かれるんです😅なので乗らないことは確実です😅
    うちは、1歳2ヶ月のときにデビュー済みなのですが、そのときはまだ歩けなかったので常に抱っこ紐でしたし、夏だったから薄手のカーディガンくらいしか荷物もなかったので、そのときはベビーカーなくても大丈夫でした!
    今回どうしようか悩んでたんですが、皆さんのコメント読んであった方が良さそうな気がしてきました!

お金はかかってしまうけど、とりあえずベビーカーなしで行って、必要そうであればレンタルしようかなと思います!コメントありがとうございました😊

ちなみに、、、トップページ読ませて頂きましたが、私も愛知県民(春日井市)です!

• 2月8日
basil

うちは普段ベビーカーも問題なく乗ってくれますが、電車が混みそうだったので、現地でベビーカー借りました!
歩くことも多かったのでほぼ荷物置きになりましたが、あって良かったですよ!
でもアトラクション前にベビーカー置き場あるのですが、同じようなベビーカー大量に於いてある&係の人がよく動かすので、アトラクション終わった後に探すのが大変でした笑。
最悪なくなっても良い荷物とか上着とかを、そのままベビーカーに乗せておいて目印にしました。

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

荷物置きとしてでもあった方が良さそうですねー。
    皆さんのコメント読んで、とりあえずベビーカーなしで遊んでみて、必要になったらレンタルする方向に決めました😊あと、目印になりそうなハンカチ用意しようかなって思います!コメントありがとうございます😆

• 2月8日
日月

娘もベビーカーが嫌いで、ディズニーでも基本的には歩いています。
荷物置き代わりに使ったり、昼寝したらベビーカーに乗せてますよ◎

私は娘と2人で行くので、あって良かったなーと思います。
キャラクターとのフリーグリーティングの時にはベビーカーとキャラクターと子どもの位置関係が難しかったです(笑)
荷物をロッカーに預けてもいいかな?と思いましたが、入り口付近って(私の場合は)行き帰りしか行かないので
そのためにわざわざ戻ることを考えると、ベビーカーは便利です(*^^*)

• ☆りっちゃん★

☆りっちゃん★

2人でディズニーすごいです😉私は、1人で連れて行ける自信がないです💦

私も入口付近は行き帰りのみです!今回泊まりで行くんですが、ホテルまでリゾートラインで行き来するので、荷物のために出たり入ったりするのは面倒で、皆さんのコメント読んで、やっぱり、荷物置き代わりでも良さそうだなと思いました!
    とりあえず、はじめはベビーカーなしで遊んで、必要になったらレンタルする方向にしようと思います!コメントありがとうございました😆

ちなみに、トップページ読ませて頂きましたが、私も転勤族で、娘は1歳9ヶ月にして今の家で既に3箇所目です😅

• 2月8日
  • 日月

日月

荷物たくさんだと大変だと思いますが、楽しんでくださいね((o(^∇^)o))

同じく3箇所目のお家です( ω-、)引っ越しとかなかなか慣れないです💦
    転勤しているうちにどこかですれ違うかもですね❤️その際はよろしくです(*≧∀≦*)

• 2月8日
コマキ

そうなのですね。
春日井なのですね。私は名古屋市です。

そうですね、必要そうであればレンタルした方が無難かも!ずっとママ抱っこも腰に来ますよね。

楽しんできてください。