※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
子育て・グッズ

赤ちゃんか天然パーマの兆候はいつ頃わかるでしょうか?旦那さんが天パで私が直毛なので気になっています。

赤ちゃんか天然パーマの場合、いつ頃からその兆候があらわれるのでしょうか?
赤ちゃんが天パだよーという方いらっしゃいましたら、参考までにいつ頃わかったか教えていただけるとうれしいです。
旦那さんが天パで、私が直毛なので、どちらでもいいのですが、ちょっと気になったので(o^^o)

コメント

晴晴

4ヵ月頃だったと思います!
元々産まれたときからふさふさの髪の毛でしたが、伸びてきて天パだとわかりました(^^)

• しおり

しおり

のびてくるとだんだんはっきりしてきそうですね✨ありがとうございます!😆

• 2月8日
ちぃ

赤ちゃんの話でなくて恐縮ですが参考までに。
義父直毛、義母天パで主人天パですが、小学生まではほぼ直毛で、中学はいったくらいから突然激しく巻き始めたそうです。
中学で突然天パなので、あらぬ疑惑をかけられたそうですが、義母が行って一目で納得されたと(笑

そんな遅くなってから出るケースもあるみたいです。
ふしぎー。

• しおり

しおり

かなり遅くにでてきたんですね!そんなケースもあるんですね✨
    天パはけっこう遺伝するときくので、気長に見ていきます(o^^o)♫
    ありがとうございました!

• 2月8日
Emi0310

髪がある程度延びてきたらちゅるってきましたね(;´д`)

男の子なのですが私の小さい頃とソックリです(^-^;)

• しおり

しおり

たしかに、夫婦の小さい頃の写真と比べてみたら兆候がわかりそうですね😆♫

• 2月8日
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))まあ

こんにちは( ¨̮ )
旦那が天パで私は直毛!
うちと全く一緒でついつい
コメントしちゃいました(笑)
生まれた時はわりと
髪の毛あったほうなんですが
直毛だったので、よかった〜!
なんて思ってたのもつかの間、
3ヵ月頃からクルクルに
なってきました🤣
今8ヶ月で前髪が目にかかるくらい
伸びてますが耳のまわりが
クルクルしてるくらいです☺️
お風呂あがりは全部クルクルです😂

• しおり

しおり

旦那は天パで大変だったみたいで、天パは遺伝しないほうが…笑 と言ってましたが、私は天パも可愛いかなー♫と思ってます(o^^o)
    特に赤ちゃんでクルクルしてると可愛いですよね✨
    髪が伸びてくるのを楽しみに待ってみます!ありがとうございました!

• 2月8日
ゆーママ❤

産まれたときから
フサフサのクルクルでした笑
新玉ねぎみたいって
助産婦さんに言われました!笑

• しおり

しおり

生まれた時からわかるパターンもあるんですね😆フサフサ髪の毛いいですね♡可愛いんだろうなぁ💕

• 2月8日
♡♡♡

ハゲハゲちゃんだったので一歳すぎてえりあしが伸びてきてからくるくるでした😂

女の子なので今は伸ばせば気になりません😌

• しおり

しおり

髪の毛伸びてくる早さも個人差大きいですもんね!
    うちは少し生えてきましたが、フワフワにも直毛にも見えて気になってます😆笑
    さらに伸びるのを楽しみに待ってみます(o^^o)
    ありがとうございます!

• 2月8日
はな☆

うちは10ヶ月位でした。産まれた頃は薄毛だったのですが、長くなってきてくるくるしてます。

• しおり

しおり

やっぱり長くなってきて気づかれるパターンが多いのですね✨
    うちの子も一歳くらいまでにはわかるといいなと思います(o^^o)♫

• 2月8日