※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmys
家族・旦那

産休に入ってから毎週電話してくる義母😭お昼寝してて、出れない(起きて…

産休に入ってから毎週電話してくる義母😭
お昼寝してて、出れない(起きてても出ないw)から長文のLINEを送ってくる。。

内容は、毎回体調どうですか?って😑
何かあったら連絡するから、毎週毎週電話してくるのやめてほしい〜🙄

今回は臨月に入ったから、そろそろ入院の準備しないとねって書いてあったけど分かってるから!😑
もうやってるし!

会うたびに、今時の妊婦さんは病院側が何でもしてくれるから産んだ後ゆっくりできていいよね〜とか絶対自然分娩じゃないとダメ!無痛分娩なんてあり得ない!とか自己論ばっかり言ってるし疲れる💦

私は自然分娩希望で、無痛分娩するとか一言も言ってないし、そもそも私と旦那さんで決める事だからあなたには関係ないよ!😇


しかもLINE返したのに既読無視だしなんなんだよー!😑

コメント

凛

義母からの LINE私もちょっとしつこいなって思います。。
なんかあったら義父の愚痴とかも1時間くらい聞かされて体調の心配も1時間されて計2時間この前電話して家事が何にもできなかった。。

  • mmmys

    mmmys

    愚痴だけで電話してくるとか本当嫌になりますよね😭💦
    私は20分とかなのでまだマシなほうなんですかね😞

    • 2月8日
  • 凛

    ほんとに今さっきも電話きてました(笑)
    私も基本20分とかです!!

    • 2月8日
  • mmmys

    mmmys

    怖すぎますね笑

    20分でも苦痛じゃないですか?😱

    • 2月8日
  • 凛

    20分でもだいぶ苦痛です😭😭
    着信きただけで
    「今度は何?」って考えます(笑)

    • 2月8日
  • mmmys

    mmmys

    私はいつも体調どう?寒いけど風邪引いてない?から始まる無駄話ばかりです笑
    臨月ギリギリまでフルタイムで働いて、やっと産休に入ったのに邪魔されて本当イライラします😂💦

    家が遠くて良かったです笑

    • 2月8日
  • 凛

    心配してくれるのはいいけど
    要介護のお婆ちゃんじゃないから
    そんなに電話してこんでも元気やし
    何かあったらこっちから連絡するけん!
    って言いたいけど言えず。。😭

    • 2月9日
ひまり

嫌ですね(;ω;)
私のところも、何故か義母がマタニティーハイ状態でした!
「気にしない気にしない」と自分に言い聞かせてましたが、我慢できませんでした。

ただでさえ、妊娠中はナーバスになることもありますよね!穏やかに過ごせますように☺︎

  • mmmys

    mmmys

    マタニティハイはウケますね😂
    うちは旦那さんが一人っ子なんで、完全なる初孫フィーバーです😞

    やっぱ我慢できませんよね〜😢
    穏やかに過ごしたいです🙄

    • 2月8日
はむかつ

それは辛いですね…自己論に付き合う事ほど疲れる事ないですよね。本当はいはいって感じですよね(._.)
私は毎週連絡が来る前に旦那から義母に電話で私の様子を伝えてもらっています。聞かれそうな事を予想して箇条書きのようにして伝えておくとちょっと距離を置けます。旦那は面倒臭そうにしていても「あなたのお母さんは優しくて沢山心配してくれるから伝えてね」と上げる事で上手く行く気がします…義母にもよりますけどね(´-`).。oO

  • mmmys

    mmmys

    そうなんです!
    はいはいって感じで😂

    私はすでに今までペットの事や私の家族の事で非常識発言されてきたので、最初の頃に比べると義母はあんまり好きじゃない事を旦那さんに言っちゃってます😭💦

    • 2月8日
あみ

私のところもそうでした!
めんどくさくて結構冷たくしてたら
してこなくなりました(笑)
あと直接私に電話をしてくることも
多々あって
旦那と一緒にいるときにしてきたら
旦那に出させてました!
それもあるかもしれないです(^ー^)
私も結婚してからだいぶ嫌いになりました。

  • mmmys

    mmmys

    頻繁に会う訳じゃないので連絡してくるのかなと思うんですけど、本当疲れます笑
    私も旦那さんに代わってもらいます!

    最初は同居もありだな〜って思ってたけど、妊娠が分かってからのウザさが半端なくて好きじゃなくなりました😂

    • 2月8日
  • あみ

    あみ

    同居はなにがあっても無理ですよね!(笑)
    孫フィーバーがウザイですよね!
    あなたのために産んだわけじゃないって
    言いたいですよ(笑)
    自分の親は私のことを心配して
    連絡してくれてるのがわかるので
    とっても嬉しいのですが
    義母は完全に孫目当てですもん( ´△`)

    • 2月8日
  • mmmys

    mmmys

    もともと、義母が嫁姑問題でかなり苦労したらしく絶対同居はしない!って宣言してたのに妊娠したと分かった途端に2、3年したら同居したいね♡とか言ってきて…
    は?🙄て、感じです笑

    分かりますー😂
    実母はいいんですけど、義母は孫と自分の息子が可愛くてたまらないみたいです😑

    • 2月8日
あさまる

同じくそんな感じでした…産まれたら産まれたで毎日写真待ってるっと旦那経由で聞くワタシ。
は?そんな暇ないんですけど?慣れない育児で精一杯なんですけど?!って思いました…笑
子供の誕生を喜んでくれるのは嬉しいのですが、なぜそんな義務みたいにされないといけないのか!!

産前、産後はしばらく穏やかに過ごしたいですよねー

  • mmmys

    mmmys

    毎日写真撮れる訳ないですよね(´・ω・`)
    そんな暇あったら数分だけでも寝てたいと思います💦笑

    産後いつ合わせようか悩んでるところです😞

    • 2月8日
  • あさまる

    あさまる

    ちなみに私のところは、出産の翌日に来ましたよw
    まさかの義両親だけでなく旦那の兄弟まで。
    病室パンパンになりました!笑

    • 2月8日
  • mmmys

    mmmys

    そのパターン1番嫌です!笑
    義母は車で高速使っても1時間半の所に居るので多分来ないとは思いますが、念のために旦那さんには来てほしくないと伝えてあります笑

    • 2月8日
  • あさまる

    あさまる

    お気をつけください。笑
    うちも高速で1時間ほどのところですが一家総出で来ました(O_O)
    喜んでくれて早く会いたいのはわかりますがさすがに出産翌日は疲れます。

    • 2月9日
  • mmmys

    mmmys

    え😱😱😱
    怖すぎて今一瞬心臓止まりそうでした笑

    ちなみに、旦那さんも流石に来ないだろうって言ってましたけど油断ならないですね…😭

    • 2月9日
ブラック

わかりますー!
うちは1人目が予定日より遅く産まれたんですが、いつ産まれるの?まだなの?もうすぐ?と毎日ラインがうざかったです😫こっちが知りたいっちゅーの…

まぁ産まれたら産まれたで、初孫フィーバーでウンザリしました…

  • mmmys

    mmmys

    それめっちゃうざいですね😢
    こっちが知りたいって本当それですね😂

    うちも初孫フィーバーで、安産のお守り2つ・健康のお守り1つ・孫貯金・性別が分かってから手編みの帽子やベストやミトン…
    もう本当に疲れてます😱

    • 2月8日