※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kao
子育て・グッズ

電動鼻水吸引器、メルシーポットとスマイルキュート、どちらがいいでしょうか?実際に使っている方のメリットやデメリットを教えてください。

電動鼻水吸引器についての質問です😷

メルシーポットの新型か、スマイルキュートのどちらを購入しようか悩んでいます。Amazonや楽天のレビューは読みましたが、なかなか決断できません😭💦

実際に使われている方、メリットやデメリットを教えていただけると助かります!宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

サザエ

スマイルキュート使ってます。
息子が肺炎で入院したときに主治医の先生からおススメと言われて購入しました。メルシーポットは使ったことないので分かりませんが、スマイルキュートは使いづらさもありませんしとても重宝してます(^-^)

メルシーポット使ってますが
本当におすすめです!!😊
もっと早く買えばよかったと
思いました(笑)
洗うのも私はそこまで苦じゃないです👍🏻⭐️

はる

メルシーポット新型使ってます。
気持ちいいくらい取れますよ😊
別売りの細いノズルもあった方が良いと思います!
比べたことは無いですが、音はやっぱりうるさいです。
あと、電源コードのポット側に差し込む部分が外れやすく、あれ?スイッチ入れても動かない?って事がたまにありました(毎回片付けずに出しっ放しなので💦

ママリ

スマイルキュート使っています☺
お手入れは楽だと思います🎶
使ったら都度、先端のとこだけ外して洗えばいいので😊
娘が寝てから本体の鼻水が溜まってる容器ごと全て洗います✨

メルシーポット買って良かったです♡多少高いけど後悔はしてないです!

携帯用のピジョン?コンビ?のも持ってますが吸引力はメルシーポットのがいいです!

kao

皆様まとめての返信になってしまい大変申し訳ありません💦

コメントしてくださりありがとうございました💕どの意見も参考にさせていただきます😊✨