※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人子育て奮闘中
家族・旦那

今日旦那と喧嘩しました。もーイラッとするのを通り越して、悲しくなっ…

今日旦那と喧嘩しました。もーイラッとするのを通り越して、悲しくなって1人で泣いたところです。感情が入っててうまく伝わるかわかりませんが、愚痴らせてください。

旦那はすごく細かくきれい好きです。私は大雑把でこれまで何回も家事のことで喧嘩しました。

今日は旦那が夜勤から朝8時に返ってきて、上の子を保育園に送っていってくれました。上の子の食べた食器をシンクに出したまま私は下の子の離乳食を作って食べさせていました。
旦那が保育園から帰ってきたときに家の近所の方と少し話し、用事を足してきたので9時少し過ぎてました。
帰ってきたときに私は下の子の食器をシンクに置いて、掃除を先にし始めました。
その時旦那が食器を洗い、昨日の夜干した洗濯物が乾いているのにたたんでないとイライラし始めました。
旦那がイライラしているときに、私が家にいて下の子がグズグズになると、うるさくて寝れないとさらにイライラするので、支援センターにでも出掛けようと思って車にのって出掛けたのですが、支援センターに着いたとき旦那から電話があって出ると『なに逃げてんだ?家事しないで悪いと思ってんのか?』と文句の電話がかかってきました。
話があるなら帰るよと帰ると、物に当たり散らしたみたいでテーブルに傷がついてたり、物が壊れてたりしていました。

旦那の意見は
帰ってきて疲れてるのに、毎日毎日家事。こんなんが続くんなら考える(たぶん離婚のこと)。俺はお前が大変で疲れてるんだろうなって思ってるから手伝ってる。でも毎日毎日毎日これかって思うといらっとする。


私の意見
私は私なりにやってる。旦那が昼間寝てるときも下の子のことやって、夕方上の子が帰ってきたらきたで、夕飯作って、風呂入れて寝かせて。寝かしつけてから、夕御飯の後片付けして、洗濯やって。旦那が思っている以上に大変なの。私に休まず働けっていいたいの?
洗濯物だって手があいたときに畳むのじゃだめなん?下の子が動くようになって目が話せなくて、ゴソゴソ動いて本棚の本どさーっと出して、それを直してたら今度は向こうで何か出してたりして片付けても片付けてもきりがない。
家事をやれやれっていうけど、下の子が泣いてても家事を優先しろってことなん?臨機応変ってできんの?
大体家事を手伝ってやってるって気持ちがおかしいんだ。旦那の仕事は会社に行くこと、私の仕事は育児。家事は私の仕事なん?

自分は車いじったり、ボード行ったり、ちょこちょこ気分転換してるくせに。私はずっと家。
ほんとそんなん言われていらっとするわ!今後のこと考えたいって私が言いたいわ!
お前の親呼べって言うけど、呼んでどうなるん?私が悪いってふきつけたいの?


愚痴ってすみません😣💦⤵

コメント

deleted user

大丈夫ですか?
読んでるだけで「嫌な旦那さん...」と思ってしまいました💦
人の旦那さんにそんなこと思ってすみません。

貴女のペースで家事をこなしているのに、やってない分だけ見て文句を言う旦那さんは卑怯だと思います😖

  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    いえいえ、ほんとに嫌な旦那だと私も思いました。旦那はキチッキチと家事をこなさないとダメみたいで、昼間なにしてんの?ってすごく言ってきます( ノД`)…

    • 2月8日
deleted user

あ〜「家事を手伝ってる」って言うんですね旦那さん。私なら無理です!そんな考えなら、家事の押し売りは結構です!!と言いたいです。無駄な優しさ、しかもその優しさが嫌々ならやってくれなくて結構。そんな考えで洗濯物畳んだり食器洗ってもらっても「ありがとう」なんて言いたくないです!!
親呼ぶ?いーよいーよ、そっちの親も呼ぼうか?こんな下らないことで呼ばれる親も可哀想だね!って感じです(>_<)わざわざ電話して嫌味言うって…ねちっこいですね!
すみませんでした…

  • 3人子育て奮闘中

    3人子育て奮闘中

    ありがとうございます!私のかんがえが間違ってるのかなって思うこともありましたが、心強い言葉ありがとうございます( ノД`)…
    そーですよね、手伝ってやってるって考えならやってもらわなくて結構ですよね!!!

    • 2月8日