※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リィ子
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんにビデオを見せるのは早いですか?目が悪くならないか心配です。テレビを見せるのはいつからが適切でしょうか?

2ヶ月の子に子供用のビデオを見せるのは早いですよね?
お義父さんに近くでビデオを見せられてて目が悪くならないか心配になりました。
テレビを見せるのはいつ頃からなんでしょうか??

コメント

mooooka

うちは見せてるというか、昼間リビングでTV見てたりすると、バウンサーに乗りながらジーーーーっとTV見てますね。
おとなしいですよ(笑)目悪くなるかなーと思いつつも、そのままです(;´_ゝ`)

• リィ子

リィ子

そうなんですねぇ(^ー^)
    でも、そんなに近くじゃないですね!?
    勝手にそういうことされるんで、ホントに困るんですよね(T_T)
    ありがとうございました!!

• 9月19日
りーまま✧*。

近くで見せるのは何歳でもよくないですねー。
見えてるかどうかも微妙かな?

• リィ子

リィ子

そうですよね!!
    本当困ります。
    何歳になっても近くで見てれば目が悪くなりますよね。

• 9月19日

うちも首が座らない頃、わざわざ夜に大きい音+近くで見せられてました(・_・`)同居でほんと悪気なく色々されて嫌悪感です(笑)
旦那がいないと義家族になかなか言えなかったので、旦那にテレビとか明るい光見せると夜寝れなくて困るからとか、目が悪くなるとか伝えてもらって、まだ見せなくてもいいからそれよりお話してあげたり縁側を散歩したりしてあげてと言ってました⊂(ˆoˆ)⊃

• リィ子

リィ子

そうですよねぇ…
    これ以外にも色々やられて。
    本当に困るし、毎日ストレスです!
    旦那が居ない事が多くて色々やられるので、やっぱり旦那から言ってもらう方がいいですよね(´>ω<`)

• 9月19日