※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

最近はトイトレで、おまるを使わない方が増えているようですが、初めからトイレに行っても嫌がらないものですか🤔⁉️⁉️

最近はトイトレで、おまるを使わない方が増えているようですが、初めからトイレに行っても嫌がらないものですか🤔⁉️⁉️

コメント

胡桃

うちは保育園に行っていたせいか補助便座スタートでも大丈夫でした♬*゜
心配ならママのトイレの時に一緒に連れて行ってここで用を足すんだよ~と声掛けから始めるのでもいい気がします( *´꒳`* )

• ☆

後追いで、トイレには頻繁についてきてたので、これからも引き続きトイレに連れて行こうと思います😁

• 2月8日
102

嫌がる子、嫌がらない子はそれぞれですが、家族が座っているのを普段から見ている子(後追いなどで)は初めてでもそれほど泣かないかなーと思います。

足が浮いたり、下が見えて怖かったりすると嫌がったりもするので、しっかり体を支えてあげたりトイレを明るくするといいかもしれませんね♫

ちなみにうちは、上の時は補助便座使いましたが、次男は面倒で普通に支えて座らせているだけです。

• ☆

普通に支えて座らせるだけだなんてすごい‼️
    今日試しにやってみましたが、支えているこっちも、どう支えたら良いかわからず😅
    補助便座にもなるおまる買おうと思います(*^^*)

• 2月8日
ヨシペペ

うちはトイレを嫌がったのでおまるを導入しましたが、おまるも嫌がり、結局最初から補助便座でした。でもおまるの方が自分から座れるし、何もない時にもまたぐ練習をしやすいし、部屋の片隅に置けるし…とおまるスタートの話もよく聞きます。

• ☆

そうですよねー!
    遊びの一環でおまるにまたがったりしてるとスムースに行くとか😊
    補助便座にもなるおまる買おうと思います(*^^*)

• 2月8日
yunnan

私がおまる洗ったりするのが億劫になるだろうな、、と思い買いませんでした!補助便座に座れるかどうかは本当にその子によると思うのでなんとも言えないですが🤔うちは二人ともなんの抵抗もなく座れたタイプです(*´∀`)

• ☆

私も絶対億劫になるタイプです😅なので初めから補助便座でスタートしてみます😁

• 2月8日
みいこ

アンパンマンのおまるを用意して教えたのですが、アンパンマンの乗り物だと思いかなり嫌がられて、トイレを指してトイレに連れて行くと落ち着いて「うーん」と、出ないのに踏ん張る真似してました🤣
みんなトイレに行くから、下半身脱ぐとトイレに駆け込むようになりました😉
見てないようで見てるんだなぁ〜と思いましたよ😂❤️

• ☆

すごいですねー(*^^*)
    私も、5wayのアンパンマンおまる買おうと思います(*^^*)

• 2月8日
さら

長男の時補助便座買いましたが、冷たいのが嫌だったみたいであまり使わず、次男も使わないで早くからさせてるので嫌がりません(*´∀`*)

• ☆

今日初めて補助便座なしで、そのまま座らせてみたんですが、支え方も分からず、チーン。でした笑
    どこをどう支えてあげたらいいのでしょう???😂

こどもは、前側に座らせる感じですよね🤔
    さすがに、足、両側に開かないですよね?🤔💧

• 2月8日
  • さら

さら

私は右手で子供のわきを持って、左手で足を開いてから腰あたりを持ってますね(*´∀`*)
    それか右手で脇持って左手で両足持ってます

• 2月8日
  • ☆

ほぉ🤔🤔🤔
    足は開くんですね!
    明日やってみます!
    ダメなら補助便座兼おまる買います😂

• 2月8日
  • さら

さら

うちは男の子だからかもしれないです(*´∀`*)女の子なら開かなくてもいいかなと

• 2月8日
  • ☆

ああ、たしかに笑
    でも開かないと、おしりが便器に落ちていきます笑
    支えきれませんでした😂💧

明日も試行錯誤頑張ります😂

• 2月8日
  • さら

さら

私は両手でわきを支えてます(*´∀`*)
    少し落ちるくらいなら大丈夫ですよ^ ^
    1歳くらいだと怖いという感覚はあまりないかと思います

• 2月8日
  • さら

さら

でも足を開いた方がおしっこが出てるかわかりやすいかな^ ^

• 2月8日
  • ☆

そうですね(*☻-☻*)!!
    まだ1回しかやったことないし、色々工夫してやってみようと思います‼️
    ありがとうございます❣️

• 2月9日