※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすびまん
子育て・グッズ

6月末に出産予定で、真夏に抱っこ紐を使うか悩んでいます。上の子の送り迎えがあるため、暑さとのバランスを考えています。

抱っこ紐についてです。
6月末に出産予定なのですが、インサートをしてのエルゴは暑すぎるでしょうか?💦
1人目は11月生まれだったのでちょうど良さそうでした。
使い心地もよく気に入っているので、2人目でもできたら使いたいなぁと思っていたのですが😅

真夏に必要以上に連れ回す予定はないですが、
上の子の保育園の送り迎えがあるので 朝と夕方に10分程度の距離を出る必要があり 悩んでます(´・ω・`)

コメント

ハルルン2

去年の6月に出産しました。
抱っこ紐はすぐに使ってなかったですが、暑いためインサートないものを購入しました。
それでも汗びっしょりでしたが💦

すでに抱っこ紐があるならば、インサートありのもので出掛けて汗かいたあとに清拭してあげるとかでも良いかもしれないですね💡

• おむすびまん

おむすびまん

インサートなしでも汗びっしょりですか💦やっぱり暑いですよね…
    短時間なら帰ってから清拭でもありですかね(´・ω・`)様子見つつ、だめそうだったらインサートなしのものを購入しようかと思います💡

• 2月8日
ma--

6/24産まれの息子がいます。
インサートはとてもとても暑くて使えませんでした💦
汗グッショリだったので、横抱き抱っこ紐を追加で買い、とても損しました😂
でも、送り迎えの10分程度なら仕方がないし、汗をかいてもグッショリとまではならなさそうですね🤗

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    予定日がすごく近くて参考になります😃
    インサートはやっぱり暑いですか💦
    10分程度なら大丈夫ですかね…?
    様子見ながら使ってみて、だめそうなら追加で購入しようかと思います!

• 2月8日
  • ma--

ma--

参考になるか分からないですが、、、
    横抱き抱っこ紐で15分程度のお散歩を7月末からしました。
    抱っこ紐が軽く汗で、息子の形になってました(笑)
    でも、外には少し出してあげたかったので、そんなに深く考えませんでさ😜
    追加で買うのも勿体無いですね😭

• 2月8日
わたあめ

インサートなしのアダプトでも暑そうでしたよ😣
保冷剤は必須です💧

• おむすびまん

おむすびまん

コメントありがとうございます!
    保冷剤は必須ですよねぇ😅
    インサートなしでいけるものの購入も検討します💡

• 2月8日
riri

昨年4月に出産して、6月から外へ出かけはじめました。
他の抱っこ紐でしたが暑くて外出時には保冷剤が必須アイテムでした💧
保冷剤だと局所的に冷たくなるので温度調整が難しかったです💦
その後エルゴアダプトのメッシュ素材を買い足したところ保冷剤ナシでお出掛けできるようになりました😊
冬でも室内は暑いし、外ではケープを使うので防寒はバッチリ。
オススメです🎶