※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートIIIを使おうとしたら、首がすわっていない赤ちゃんの装着に難しさを感じています。お尻や足の位置がうまく決まらず困っています。解決策はありますか?

エルゴの抱っこ紐を知り合いの方からいただきました。
まだ生後2ヶ月で首がすわっていないので、インサートを買って使おうと思ったのですがうまく装着できません( ; ; )
体が大きいのかインサートから頭が出てしまってグラグラしてしまいます。
付属のクッションを外してみたらどうかとやってみたのですがお尻がうまく底にはまらず。。
なんとかしてお尻を底にはめるしかないでしょうか(>_<)
そして足の位置もうまく定まらなくて難しいです(>_<)
ちなみに買ったのはインサートIIIです。

コメント

らおちゃん

クッションに座らせる感じで無理ですか?まだ足は中にギリギリ収まる感じです。エルゴとインサートの間にママの手をいれて整えるといいですよ。
私も2ヶ月になる子がいてエルゴのインサートのやつ使ってます。

• ベル

ベル

エルゴのインサート使ってらっしゃるんですね^_^
    抱っこ紐の中だとうまくできないのかと思い、一旦平面に置いてクッションに座らせるようにしてみたんですがやはり頭が飛び出てしまい(>_<)
    もともとインサートIIIがうちの子には小さいのかもしれません。。。
    足は無理に外に出さなくていいんですね。
    コメントありがとうございました^_^

• 2月8日
瀬凪ママ

私もインサートつけると頭はみ出てグラグラするのでインサートなしでエルゴ着けてます!!その方がエルゴにぴったりはまって首がグラグラしないので(^^)d

• ベル

ベル

やはり頭はみ出ちゃいますよね(>_<)
    インサートなしでも頭グラグラしないんですね!
    うちの子にはインサートIIIは小さい気がしてきました。。
    まだあまり首がすわっていないので早くすわって欲しいです( ; ; )

• 2月8日
ayu1.12k

うちも、あと四日で生後1ヶ月なんですが、インサートIIIは頭が飛び出ます😑
普通のインサートも大きめ赤ちゃんなのか窮屈そーです😭
どーしたらいいか悩みますよね(›´A`‹ )
クッション外してみましたが、ちゃんと座れないしでますます嫌がるし😭😭😭
困ってます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ベル

ベル

同じインサートIIIお使いなんですね☆
    やっぱり頭出ちゃいますよね(>_<)
    私もさっきクッション外してみましたが同じく嫌がって泣きます!
    本当困りましたね( ; ; )
    練習すればうまく装着できるようになるのかな。。

• 2月8日