※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のり♡
子育て・グッズ

オムツのメリーズが漏れる原因は体型による可能性があります。かぶれる子もいます。

オムツについてです。生後3ヶ月ごろからウンチ漏れがひどく、いろんなオムツを試した結果メリーズに落ち着いていました。が、最近夜中に5、6時間連続で寝てオムツを替えないでいると頻繁におしっこ漏れするようになりました。日中も2、3時間で漏れます。メリーズは漏れにくいしかぶれにくいと周りのママ友も絶賛してるので、メリーズが1番と思い込んでいましたが、実際どうなのでしょうか?
やっぱり体型によって合う合わないはありますか?
また、メリーズでかぶれる子もいますか?

コメント

み★

病院でメリーズだったのでメリーズ使い続けて
いつ頃か忘れましたが他のメーカー2つ試して何回も漏れて
結局メリーズに戻ってきました😅

私もメリーズが良いと思ってましたが
友達で毎回メリーズと決めて買ってる子がいないので
人によるんだと思います😭💦

• のり♡

のり♡

やっぱり人によるんですね!
    わたしも試して合うものを見つけたいと思います☺️ありがとうございます♡

• 2月8日
アヤックマ

体型によって合う合わないはありますよ。
全員かぶれないわけでは無いのでかぶれてしまう子もいます。
おしっこの量が増えて吸収が間に合わないと思うのでサイズアップしてみたらどうですか?
今のオムツが大きいなら他のメーカーに変えるしかないですね🤔

• のり♡

のり♡

10.5キロでLサイズ履いてるので、ビッグにすると大き過ぎるので😂
    他のメーカーのも試してみます!ありがとうございます♡

• 2月8日
まっすん

メリーズでかぶれて、ムーニーにかえて、おしっこが漏れるので、今はグーンのパンツにしてます!
今のところ漏れてません🎵

• のり♡

のり♡

まっすんさんのお子さんはグーンでは漏れたりかぶれたりはそんなにないですか?☺️

• 2月8日
  • まっすん

まっすん

グーンにかえて2週間ですが、今のところ漏れもかぶれもないですよ😄
    他のに比べて足回りがしっかりフィットする気がします。
    ちなみに78㎝、7800グラムでMパンツです❗️

• 2月8日
  • のり♡

のり♡

今日グーンを買ってきて履かせてみました!足回りがしっかりしてますね☺️メリーズでは足回りから漏れてたので、これなら安心です♡ありがとうございます!

• 2月8日
ays

合う合わないあると思います!
うちはパンパースが1番もれないです😃
でもそれ以外でもそこまで何回ももれたことなかった気がします😞
おしっこの量が増えてきたとか??
サイズアップの時期ではないですかね🤔??

• のり♡

のり♡

10.5キロでLサイズ履いてるので、ビッグにするには大きすぎるんですよね😂おしっこの量は夜中はパンパンの時もありますが、日中は2時間とかでそんなにパンパンじゃなくても漏れます🤔
    パンパースはウンチ漏れが酷かったんですが、うんちの形状も硬くなってきたからパンパースに戻してみようかなと思います!ありがとうございます😊

• 2月8日
ゆーたん3

うちの子はメリーズでかぶれてしまいムーニーに戻しました。
寝ている時は朝まで漏れません。
他のメーカーのオムツも試しましたがうちの子はムーニーがいいみたいです。

• のり♡

のり♡

メリーズでもかぶれることはあるんですね🙌やっぱり合う合わないがありそうですね🤔ありがとうございます♡

• 2月8日
むぅ

うちの子はメリーズ以外だとオムツかぶれします😖
5ヶ月で7キロくらいですがメリーズのテープMで夜は21時〜5時くらいまで寝て変えないので一応パンツタイプはかせてますがテープでも漏れたことないです!

• のり♡

のり♡

ryu☆さんのお子さんには、メリーズが1番合ってるんですね🤔
    21時から5時まで替えなくても漏れないのはすごいですね🙌5時に起きてオムツ替える時オムツはパンパンになってますか?

• 2月8日
  • むぅ

むぅ

そうみたいです✨
    結構パンパンです💦
    ですが無理に起こすとすごい機嫌悪くなって眠らなくなるので朝まで待ってます😭💦

• 2月8日
ゆきなぉ

一回メリーズ使いましたが合わずムーニーに戻りました。
ムーニーはそんなに漏れることはないです。

• のり♡

のり♡

ありがとうございます🙌やっぱり合う合わないがありそうですね🤔わたしもムーニーもまた試してみます!

• 2月8日
ままり

うちの子はパンツにしたら夜中のオシッコ漏れなくなりました!

• のり♡

のり♡

うちの子はパンツになってから漏れるようになった気がします🤔

• 2月8日