※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
お金・保険

家計が厳しい中、子供の学資保険代わりに貯金を始めたい悩みです。幼稚園入学後にパートを考えていますが、自分や子供にはお金をかけてしまうことに罪悪感を感じています。同じ悩みを持つ方いますか?

とにかく毎月カツカツです🙄💭
子供手当全額貯金とか、子供の口座とは別に毎月貯金とか、本当に皆さんすごいな〜と尊敬します😭✨
我が家は家計・子供の口座どちらも本気で貯金ゼロ、今月からやっと上の子1万5千円、下の子1万円ずつ学資保険代わりに貯金を始めました。
上の子もう3歳なのに😢😢😢
下の子が幼稚園に入ったら私もパート始めるつもりですが、本当にこのままで大丈夫なのかなと、ふと今泣きそうに😢笑
そのくせプチプラだし〜っとよくUNIQLOやネットで自分や子供の服買ってしまいます😢
本当クソ野郎です🤔🤔💭
同じ方いますか、、、?😬

コメント

さユり

うちもお金なくて同じ感じです😅
学資代わりの保険には一応入ってますが、貯金全然できなくて😱
みんなすごいですよね。

• りーまま

りーまま

今利率もよくないし、学資保険どうしようかな〜って感じです😅
    パート出れるようになるまでの辛抱ですよね😭

• 2月8日
ゆーみん

うちは子どもが望めないので代わりにわんこですが、わんこはホントにお金がかかります💦
今は私もパートにちょっとでますが、パート代は旦那の給料で足りない分の補填と、わんこに使い、ほぼ残りません😭
でも、これ以上働くとわんこの留守番増えてかわいそうだしって考えてギリギリの生活してます(笑)
なのに、わんこには不自由させたくないので、毎月美容院に行き、時々服を買い…なんてしてます😄
犬の服って私より高い(笑)

犬と人間一緒にするつもりはないですが、私の母を見てると、なんとかなるんだなぁって思います(笑)
どう考えても子ども3人、わんこ2匹育てられるような収入じゃなかったし‼️でも、お金はホントに笑えないくらいない家庭だったけど💦
うちの母もそんなに無理な我慢はしてなく、月1で外食行けたし、それなりに服も買ってもらったし😁
きっとパート始めるまでの辛抱ですよ😆

• りーまま

りーまま

なんだかとても前向きになれるお話ですね💟
    お金がないと心まで貧しくなります本当に😭笑
    今は保育園にも入れないし…パートできるようになるまで踏ん張ります😭!!

• 2月8日