※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちゃこ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐がうまく使えず、肥満で足が出ない状況です。娘を連れて出かけるので心配です。体の大きさで問題ないでしょうか?

こんにちは😃!
バレンタインデーで2ヶ月になる女の子を育てています。

抱っこ紐について質問です。
エルゴの新生児から使える抱っこ紐を買いました。ですが、慣れないのもありますがなかなかうまくできません😭娘も居心地が悪いのかぐずります😵明日娘を連れて出かけなくてはならないので抱っこ紐に少しでも慣れてくれたらとつけているんですがなかなか🤦‍♀️🤦‍♀️

私は肥満で体が太いです。笑
足が抱っこ紐から出ないんですがそれでもいいのでしょうか?まだ体も小さいのもあるのでしょうか💦変な質問でごめんなさい🙇‍♀️

ちゃんと教えられた通りで付けてるつもりなんですが😵😵

コメント

chimama

エルゴのアダプトですかー?!
うちももともとそれ買ってたんですけど、同じくなんか居心地悪そうなのと、足も痛そうで、うっ血みたいなのもしたので使うのやめました💦いまは違うやつを使ってます😭
今の月例になってやっとエルゴちょうどいいやんって感じになりましたー😭✨
うちの場合なのでご参考までにですが😭

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます☺️

そうです!まだ買ったばかりなのでもう少し使って慣れるようにしたいとは思ってるんですがあまりにもダメだったら買い換えてみようと思います💦

やっぱり大きさもありますよね!💦

• 2月8日
りんご

アダプトですか?😄

私も始め苦戦しましたが、慣れると簡単です!

赤ちゃんのお尻側のあたりにボタン(3つぐらいついてるやつ)ありますよね?1ヶ月であれば一番奥(ちょっと引っ張らないと奥のは出て来ません)で留めます。

赤ちゃんを抱っこして全て装着してしたあとに、赤ちゃんのお尻に沿うように両手を入れます。そうすると、↑ボタンのあたりにちょうどヘコみ?座れるようになってます。

そこに赤ちゃんのおしりを預けるようにします。そうすると、足元でますし、赤ちゃんのお尻〜背中がCカーブになって落ち着くと思います😄

実際やってみるとイメージがつくかと思います(^O^)

• りんご

りんご

あとは、腰ベルトはおへそあたりで止めると、赤ちゃんの体とママの体がくっていて安心できると思います。こんな上でいいの?ってあたりで止めるのがベストです😄

• 2月8日
  • おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

ご説明ありがとうございます😭💕実践してみます!

また苦戦したらコメントさせてください🙇‍♀️💦💦

• 2月8日
  • りんご

りんご

慣れると本当にすぐつけられるようになりますよ!
    頑張ってください😄👍

• 2月8日
ペペト

アダプト1ヶ月から使ってますが、75㎏のパパも使ってるので体型は大丈夫だと思います👍足の開きを調節する部分は一番小さくなってますか?3.5㎏以上であれば使えるので、足は出るはずです。

• おちゃこ

おちゃこ

コメントありがとうございます😊

小さくなっています!わたしのやり方が悪いのかもです🙇‍♀️また頑張ってみます!

• 2月8日