※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
妊娠・出産

つわりがつらく、仕事を休んでしまいました。つわりが始まったばかりで、辛い日が続きそうで心が折れそうです。

つわりが辛く、今日は仕事を休んでしまいました。まだまだ始まったばかりのつわり。きっとこれからも辛い日はあると思いますが、その度に休むとなるといろいろ気にかかり…。つわりと上手く付き合っていきたいけど、心が折れそうです(;_;)もっと辛い人いるってわかってて、すみません。

コメント

ポンちゃん

大丈夫ですか?😭私も猛烈につわりが酷く、安定期入る少し前に辞めました!無理すると大変なので、辞められそうなら辞めるか、出勤時間ズラしらしてもらったりしてくださいね😹

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます。
    仕事は私の希望で続けたいと思っているので、無理のない範囲でしていこうと思いました。ありがとうございました😊

• 2月8日
チャーちゃ

つわりはきついですよね…私も四週目から安定期入って落ち着きましたが毎日5回くらいは吐いていて体重も安定期までに6キロ落ちました…😭
仕事はパートだったので、辞めました…^^;

• ぶらうん

ぶらうん

吐きづわりはきっとすごく辛いと思います。私は吐けないタイプみたいで、それほどなので…。共感していただいてありがとうございました😊

• 2月8日
悩み多き女

休むのなんてまっったく気にしなくていいですよ!
休んで、まわりの人がちょっと大変になっても、
社会全体でみたら日本の宝をそだててるんですから( ´∀`)
でも責任感がおありなんでしょう、いろいろ気になりますよね、、、

• ぶらうん

ぶらうん

周りは理解ある方たちなので、きっとさほど気にしてないと思います。私が気にしすぎかもしれません。日本の宝って表現素敵ですね。少し自信が持てました。ありがとうございました😊

• 2月8日
かちん

つわりきついですよね(>_<)
私も現在つわりが酷くて仕事休んでいます。
つわりが酷いようなら
病院から診断書を書いてもらい傷病休暇で仕事休むことできますよ🙂

• ぶらうん

ぶらうん

病院からもいつでも診断書書くからねって初めに言われました。このことかーって今になってわかります。あまりにも続くようなら、その選択肢を考えようと思います。ありがとうございました😊

• 2月8日

すいませんなんて、、、つわり私もきつかったので気持ちわかります。
期間限定とはいえ、自分の体から逃げたいと思ってました💦
1日家にいると本当に長く感じますよね。。
でも2ヶ月もしたら楽になるはず。
その間は休めるのなら休み休みでもいいのでは?
周りからしたら、あっという間の2ヶ月間ですよきっと^_^
感謝の気持ちを口に出してたら大丈夫!
赤ちゃんうまれたら、赤ちゃん優先に考えなければならないことたくさんあります。
赤ちゃんのために、言いにくいことを言わないといけないこともあります。
いい意味でタフになっていってください^_^
分かってくれる人は必ずいますよ^_^

• ぶらうん

ぶらうん

自分の体から逃げたいって表現とてもよくわかります。すごく救われました。すみませんって言うより、さよさんの仰る通り、感謝の気持ちを伝えようと思いました。自分の言葉を見直せて良かったです。ありがとうございました😊

• 2月8日
オフロスキー

私もつわりがひどくて
この世の終わりかと思いました( ノД`)…
テレビで、食事してるシーンをみるだけで吐いたりして最悪でした…

でも、終わりは必ず来ます☆

私も、つわりがひどくて会社を何回か休んだりしましたよ(*^^*)
ただ、家にいると気持ち的に余計なことを考えたりして余計につわりが悪化してました(;o;)
気晴らし程度な気持ちで、仕事に行ってました…笑

回りの方が心配してくれて、つわりひどくなったら帰るね~ってよく言ってました😓

たまたま、理解ある方達との仕事だったので、これでなんとか臨月まできました😌

つわりがひどいときは、たくさん横になるに限ります☺
食べたいものを食べれるときに食べるといいですよ😁
私は、よくお茶漬けに氷入れて食べてました…笑

• ぶらうん

ぶらうん

そうなんですよね。休んで一人でいると結局ずるずる気持ち悪いままで。思い切って少し無理して仕事に行った方が気がまぎれるのではって思ったりします。私も今お茶漬けにはまっているので、なんだかほっこりしました。ありがとうございました😊

• 2月8日
  • オフロスキー

オフロスキー

そうですよね💦💦
    お家にいると、気が楽なせいか
    やたら気持ち悪くなるんですよね😒

私は、仕事に行って
    気持ち悪いから吐いてくる~とか
    お腹すいて気持ち悪いからお菓子食べてくる~とか
    よくやってました😅

事務員だったので
    融通がききました😓

もし、会社の方が理解ある方で
    妊娠の件をご存じなら、頼るといいですよ😌

お茶漬けは食べ過ぎて
    今はまったく食べたくないです😔笑

• 2月8日
KKK1212

つわりきついですよね…
私もいまつわりで7週からずっと仕事休んでますよ😢
働きたくても辛いものは辛いんだから気にせず休んだほうがいいです。この気持ちをわかってくれる人はわかるし、分からない人は放っておけばいいんです。
とにかく赤ちゃんと自分の身体のことだけを今は考えましょう!

• ぶらうん

ぶらうん

今思うと、仕事場は理解ある方たちなので、やっぱり休もうって思いました。自分の身体を大事にすること伝えてくださってありがとうございました☺️

• 2月8日
kanzume

私もつわり時はとってもとっても辛かったです😭
あまり吐くことはなかったものの、常に常に常に気持ち悪く、会社も何度も早退したり休んだり…。
辛すぎて何度も泣きました。😭

辛いですよね😭😭耐えるしかないですし頑張ってとしかいえませんが…!!!いつかは終わりが来ます!
赤ちゃん凄い勢いで今お腹の中で細胞分裂して大きくなってます!
ひとりの命が体の中にあるんだから気持ち悪くもなるよね、、って言い聞かせて耐えて耐えて耐えるしかないですが…とにかく、がんばれ!がんばれ!

辛さは比べる事できませんよ!ちょこさんが辛いならそれは最大級に辛いんです!胸張って(?)辛いって言っていいですよ😭

頑張ってくださいね😭😭😭

• ぶらうん

ぶらうん

同じ状態です。吐きはしないけど、ずっと気持ち悪くて…。辛くて泣けてきます。頑張って耐えていきます。応援していただいて、ありがとうございました😊

• 2月8日
totokoma

つわり大丈夫ですか??
つらいですよね…😫
わたしも辛くて仕事をかなり休んでしまいました。
私は周りの同僚や上司はかなり理解のある方々ばかりで、1ヶ月半くらい休んでしまいました😥
その後、予定より1ヶ月早く退職して…😥
たくさん周りに迷惑かけてしまったと思います。
その時、わたしもママリで相談しましたが、もうダメだと思ったら仕事やめるなり上司にシフトの相談するなり遅く出勤することを相談するなり、早めに早めに行動したほうが良いと思うと言われました。
毎朝、会社に電話する度に暗い気持ちになってゆっくり休むこともできないですし😫
長くなってしまいましたが、お身体優先で絶対に無理しないでくださいね😊

• ぶらうん

ぶらうん

つわりがこんなにも長く続くものだと初めて知りました。周りの協力や理解が本当に必要なんですね。共感していただいて心強いです。ありがとうございました😊

• 2月8日
ママリ

つわり辛いですよね😭💦

わたしは5ヶ月のときにつわりで入院しすぐ嘔吐してしまうため1口も食べられない、水1滴も飲めずに本当に点滴のみで生かされていました。退院してからも39週で上がった分娩台でも吐き気と戦ってました😢

でもね、つわりがあるってことは赤ちゃんが元気な証拠なんです。どんなにつわりが辛くても、定期健診で小さな心臓を一生懸命動かし、先生から「今日も赤ちゃんとっても元気ですよ✨」と言われた瞬間、それだけで幸福感に包まれるんです。

出産予定日の近い友人はつわりも全くなくお母さんは全身元気そのもの。ですが定期健診に行く度に「赤ちゃんの成長が遅いのが気になる…」と言われ続け、臨月目前で母体の中で赤ちゃんの心臓は止まりました。

薬で陣痛を起こして産声のあがらない出産をするんです。可愛い赤ちゃんに会えるから苦しい陣痛を乗り越えようと頑張るのに、赤ちゃんが亡くなってしまった為、お母さんは命懸けで産声のない出産をするのです。

その話を聞いたとき、どんなにつわりが辛くても「赤ちゃんは順調✨」と言われるだけ最大限の幸せだと感じました。わたしが我慢すれば良いだけなのだから。

お母さんであるわたしがつわりもなく快適な妊婦生活でも、健診の度に「この子はもしかすると…」って言われる方が毎日つらいんです。

自分はどんなに辛くても赤ちゃんに辛い思いをさせたくない。その気持ちの時点でもう女性は"母"なんですよね。ただただ元気な産声を聞かせてほしい。

つわりは必ず終わりが来ます。どんなにどんなに長くても臨月まで。
亡くなった赤ちゃんは一生戻ってきません。

わが子に会えたときはつわりで泣いた毎日なんて一瞬で全部吹っ飛びますよ😊人生どん底のようなつわりの原因だったわが子ですが、"この子のせいで "なんて1mmも感じるわけがありません!

死ぬほど辛かったつわり。でも今、目の前にいるわが子は、それ以上に死ぬほど可愛いです😁💓