※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

つわりで休んでいるけど、病院行くべき?待ち時間が心配。どうしたらいい?

つわりで仕事を休んでしまっているのですが、
かなり心配してくれてるようで申し訳ない気持ちになるのですが、
大丈夫?今日もよくならないみたいなら病院いっておいで
といわれたんですが症状は目眩と吐き気で吐いたりしてしまう感じで所謂普通の悪阻なんですが、最近それがひどく休んでしまっています。
病院いっておいでっていわれてるのですがいったほうがいいのでしょうか…(´•ω•ˋ)
産婦人科行ってもあぁ、悪阻だねってなりません?!😥
そして体調悪いのに待ち時間座ってることを考えるとちょっと😥
どうしたらいいでしょう😥

コメント

さーこ8

旦那さんに言われるんですか?
本当につわり酷い時は
点滴とかしてもらったら楽になるみたいですよ。

• R

R

彼にもそうですが、仕事の人にもいわれているのでどうしようと思って😥
    なるほど!そうなんですね!

• 2月8日

目眩があるなら貧血の場合もありそうなので悪阻だと言われるつもりで行ってみてもいいと思いますよ😨💦

待ち時間に関しては悪阻がある人みんな同じ気持ちだと思います( ⋅́ ̯⋅̀)

• R

R

なるほど😥
    そうですよね😥なのでできるだけ体調いいときに病院は行きたかったのですが行くことを考えようと思います😭

• 2月8日
なあな

つわりを楽にする漢方もあります。
産婦人科に電話で対応できるか聞いてみてから行ってもいいかもしれないですね。

• R

R

そうですね確認して行ってみようかと思います😥

• 2月8日

うちも酷かったけど、仕方ないねーで終わりました…体重減ってるとか水も飲めないなら点滴するよといわるましたが、体重減ってなかったので(笑)

退会ユーザー

ちなみに薬ももらいましたが全くきかず、もう飲むのやめました…

• 2月8日
  • R

R

ご飯も食べれるので行くのはなぁと(´•ω•ˋ)ただ目眩がひどく出歩くのが辛くて😭
    薬効く効かないあるんですね( ´:ω:` )

• 2月8日

退会ユーザー

あたしも職場でよく休ませてもらったりしてました…でもあたしも水は飲めたので😅薬全くです!やっぱり妊娠中だから強いのは出せないみたいで…

• 2月8日
  • R

R

そうですよね😥
    ありがとうございます参考になりました😢

• 2月8日
hana

つわり大変ですよね💦
点滴の中につわりの症状を軽減する成分もあるようなので、しんどいなら点滴してもらうのがいいと思いますよ(´ω`)
それにつわり酷いと診断書書いてもらえたりするのでそれを職場に提出しておくのもありかもしれません!

• R

R

なるほど😢 ありがとうございます😭

• 2月8日
な

私も悪阻真っ只中です(><)
きついですよね。つらいですよね。
漢方薬とか点滴もしてくれますよ(^^)
効きましたよ‼︎効かない時もありましたが^^;

• な

待ち時間、私もとってもきつかったです。トイレで吐いたりしてましたよ。

• 2月8日
  • R

R

とりあえず仕事の方にも行くようにいわれてますし行ってみようと思います😢

• 2月8日
 たた

私は重度の妊娠悪阻(病気として扱われるやつ)だったため、要休職の診断書をだしてもらい
仕事やすんでます!

傷病手当てもでるので、条件揃うなら 診断書を書いてほしいと相談してみるのもありかなと!

• R

R

なるほど😢
    ありがとうございます😥

• 2月8日
かな

私もひとり目の時、妊娠悪阻なるくらい酷かったです。
事前に電話してから行くと、少し融通きかせてくれないですかね?
点滴や注射で一時的にだけど、よくなりますよ!

• R

R

ありがとうございますそうしてみます😢💓

• 2月8日
  • かな

かな

あとは、先生に悪阻、目眩が酷くて会社やすみがちなんですって相談して診断書か母性健康管理指導事項カードって母子手帳に欄あるんですけど、書いて貰って会社にも相談すると、仕事休んでも休んだ事にならないし、有給とかもちゃんもつくし、そうやって休む理由を提出しておけば会社側も、にゃいさん側も良いのかなーと思います😊

• 2月8日
  • R

R

なるほど詳しくありがとうございます😭

• 2月9日
みかん

にゃいさん次第ですよ♫つわりがひどくて病院で点滴してもらえば精神的に楽になるかもしれませんね!逆に家でゆっくりした方が気が楽っていう人もいますもんね!会社の事を考えてえらいですね!心配してくれる人がいる会社も素敵な所ですね!

• R

R

ありがとうございます😭

• 2月9日