※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akari
子育て・グッズ

子どもが昼寝をたくさんすることで夜泣きが増えている状況について相談です。暖房の影響やお腹が空いている可能性があるかもしれません。経験者の意見を聞きたいそうです。

おはようございます✨
いつもお世話になっています‼️

ふと疑問に思ったんですけど、
このころの月齢の子ってお昼寝しますか❔
うちの子は結構します…朝に加えて、昼寝もします。
夕寝もする時もあります!!
でも、そばにいないと、すぐ起きるので、ずっと離れずについてる状態です。
夜は結構、夜泣きをするようになりました。
もしかして、朝昼に寝すぎなのでしょうか❔💦
夜は1回ミルクか白湯をやると、落ち着いて、また数時間寝るようにはなりました…
単にお腹が空いてたんでしょうか?
暖房ガンガンかけているので、喉が渇いたんでしょうか?
眠そうにしてる息子を見てると…なんだか、かわいそうです😭😭

同じ経験がある方、よければ、ご意見お聞かせください。参考にさせてください‼️よろしくお願いします(>_<)

コメント

はる

うちの子は朝寝だけのこともあるし昼寝もするときあります。だいたい自分から起きますが起きなかったら合わせて3時間立ったら起こすようにしてます!

  • Akari

    Akari

    そうなんですね‼️結構寝てますね✨
    寝る子は育つなんて言いますもんね🎵
    ママリの今日の一言で、昼寝は一回、40~1時間って書いてあって、衝撃でした…
    個人差があるって事ですかね(・・;)

    • 2月8日
  • はる

    はる

    それがうちの子、小柄でまだ7kgないんです(^_^;)

    個人差ありますね!

    • 2月8日
  • Akari

    Akari

    そうなんですか❗
    うちも標準より小さいです‼️
    近い月例で大きいこ見ると不安になります(;_;)

    • 2月8日
  • はる

    はる

    しっかり食べてるのに増えなくて不安になりますよね(^_^;)
    先生には個性だし少しずつ増えてるから大丈夫と言われました!

    • 2月8日
  • Akari

    Akari

    そうなんです‼️
    少ないのかな?って不安になります…
    あんまり食べれくれないって私も感じて😅
    私も今度検診で聞いてみます(((^^;)

    • 2月8日
みるきー

下の子が同じ月齢です!
お昼寝って何時間くらいしますか?
うちの子のタイムテーブルですが、

7:00 起床
8:30 ミルク
9:00 朝食
10:00 お昼寝30分〜1時間
12:00 昼食
14:00 ミルク
15:00 お昼寝15分〜30分
18:00 ミルク、お風呂
19:00 夕食
21:00 ミルク、就寝

5:00 母乳、二度寝

お昼寝は1日トータルで最大2時間くらいです。うちの子も昼寝はそばにいないとすぐ起きるので、結果的にあまり昼寝は出来ません💦
夜中は朝5時頃に一度フニャフニャ言いますが、喉が渇いただけみたいで少し母乳を飲むとまた寝てしまいます。
7時にはぱっちり目を開けます😊

  • Akari

    Akari

    スミマセン、間違えて下にコメント返しちゃいました😭

    • 2月8日
deleted user

昼寝しますよー。
だいたい、朝寝と昼寝してました。
昼寝に関しては4歳の上の子もまだするので、しても全然おかしくないです。
一歳過ぎてから朝寝は無くなりましたが、昼寝まではもたないーって感じで11時くらいにはグズグズです。
だいたい2〜3時間寝て、夜は11時間くらい寝てます。
上の子はもっと寝てました。

  • Akari

    Akari

    4歳くらいでもお昼寝しますよね✨
    保育園であったような気がします!
    育児情報とか見てると不安になってきまして…
    ご意見ありがとうございます‼️

    • 2月8日
さるあた

うちの息子は朝寝、昼寝、夕寝としてました。
長いと3時間ずつとか。

  • Akari

    Akari

    長いですね❗よく寝る子は寝るんですね✨
    そっか…安心しました(*^O^*)

    • 2月8日
Akari

詳しく教えてくださってありがとうございます‼️✨

お昼寝二時間くらいします✨
お昼寝の時間以外は一日の流れ一緒です♪
七時に目がぱっちり‼️羨ましいです‼️
うちはなぜか毎回泣きながら起きて寝起き超不機嫌です(;_;)