※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

妊娠27週目の初マタです。性別が分からず周囲からのプレッシャーに悩んでいます。他の病院で性別を確認することは可能でしょうか?性別がわかるタイミングや他院での経験を教えてください。

27週目初マタです✿゚❀.(*´▽`*)❀.゚✿
妊娠18週頃から毎回検診のエコーを見ながら
「赤ちゃんは男の子っぽいね~」
と毎回、先生に言われてたのですが
この前の検診で、「あれ?女の子っぽいな」
と言われました😂💫💫
(ご近所さんに聞いた所、腕は確かだけれど性別を見るのが苦手な先生なようです😅😅)

周りからは「まだわからないの?遅いね😅」と
よく言われるようになってきました🤔💭💭

性別はどちらでも健康であれば良いのですが
旦那さんは名前を考えるのが大変なようで😂笑

実母や旦那さんからは他の産婦人科にエコーだけ行ってくれば?と言われたのですが、そんなことはできるのでしょうか?‪‪💦‬‪‪💦‬

皆さんはどれくらいで性別わかりましたか?
また、性別を見てもらうために他の病院でエコーとった方はいらっしゃいますでしょうか?‪‪💦‬

コメント

さやか

私も同じでしたよ💦
男の子はすぐ分かるみたいですが、女の子ははっきり言えないみたいです❗産まれたら性別違ってた友人もいるので、名前はとりあえず男女考えてた方がいいかと思います😄

• まり

まり

コメントありがとうございます☀️
    やっぱり女の子は判定が難しいんですね‪‪💦‬‪‪
    なるほど😶生まれて性別違ってたら本当に焦りそうです😂笑、どちらが出てきてもいいように候補は両方とも考えておこうと思います😌💕

• 2月8日
あーちゃんママ

確定と言われたのは6ヶ月くらいで女の子でした(^o^)

• まり

まり

女の子でも早い方は早く確定するんですね😳💕💕
    やっぱり先生の性別判断の得手不得手ですかね( ˘•ω•˘ ;)w

• 2月8日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

27週でその感じなら女の子かもですね!男の子のエコー写真何回も見ましたけど、素人が見てもすぐわかりましたし(`・ω・´)
    上の方がおっしゃる通り、ふた通り考えるのがいいかもですね!
    うちは性別わかっていたにもかかわらずなかなか決まらず、産後に顔みて決めました(^o^)!!

• 2月8日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

あと、他の産婦人科でエコーだけっていうのはできると思いますよ(^o^)
    予約の際に性別が知りたい旨を伝えて予約が取れれば可能かと!実費になりますけどね(・_・;💧

• 2月8日
  • まり

まり

男の子は結構わかるって言いますよね(;'-' )!
    はい😂顔を見て決めてあげるのも大事ですよね!どちらでもいいように両方とも候補は考えておいて顔見て確定しようと思います(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💓

• 2月8日
  • まり

まり

病院の件もありがとうございます!
    行けそうな所、口コミとか調べてあったらいいな~くらいで少し探してみようかなと思います(^-^)/💕

• 2月8日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

4Dだけ見てくれる病院とかあるので、近くに見つかるといいですね(^o^)!

エコーだけ 違う病院
    ってGoogleなどで検索すると、エコーだけ違う病院で診てもらった方の書き込みとか出てくるので参考までに(^o^)

• 2月8日
  • まり

まり

なるほど!Google検索してみます!💓💓ご丁寧にありがとうございます❁

• 2月8日
にこるん

男の子で19週でわかりました
😊
それまで聞いたことなくて
エコーの時聞いたことありますか?と言われてないと
言ったら、じゃあ見てみますね〜!ってお股映した瞬間
素人の自分でも、
あっ、ある!!!
ってわかるくらいはっきり
わかりました😃

• まり

まり

すごいですね!💓💓
    私は毎回検診の時のエコー見せてもらっても、白黒のエコーの方だと頭かお股かすらも言われないとわからないです😂😂笑

• 2月8日
sooooooo

男の子だったので19wくらいでわかりました👌💓
女の子だと少しわかるの遅くなると思いますが、その週数だとわかってほしいですよね😣💭
エコーだけしてくれる産婦人科は、聞いたことありません😣
病院を変更して証明書みたいな書類を貰わないとダメだと思います😣
早くわかるといいですね😎💕

• まり

まり

男の子は早い方だとそんな早くわかるんですね(;'-' )‪‪💦‬💕
    そうなんですよ😂💫
    お股の膨らみ方?は女の子ぽいけど突起みたいのもあって…と言われて奇形とか病気じゃないといいなという不安も少しあって(;▽;)
    病院は、今通っているところがお産をやっていなくて、産む時には大きい病院の方に移動するので気長に待とうかなとも思ってきました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)💓
    ありがとうございます!

• 2月8日

2人目17週から女の子かな〜?って感じで、25週の検診で女の子確定もらいましたよ〜。
1人目も18週にはこれでもかってぐらい女の子の印見えてました。

• まり

まり

ありがとうございます☀︎
    女の子でもそんな早く印見えたりするんですね!😳💕
    エコー見るのが先生も私も下手くそなのかな…😂笑

• 2月8日
たっこ

男の子からの女の子羨ましいです(>_<)
うちは21週くらいの4Dで男の子のシンボルが見えて「男の子だね」と言われました。
前回もう一度聞いてみましたが、お股のエコー映してくれて「これがそうだよ」と丁寧に説明してくれたので確定だと思います。
女の子のベビー服可愛いのいっぱいあって憧れます(^^)

• まり

まり

コメントありがとうございます☀️
    4Dだと確実にわかりそうですね!
    20週くらいまでは全体像見えてたのですが、足を閉じててお股は見えず、最近の4Dエコーでは顔しか写らない(見せてもらえてない?)です(;▽;)‪‪💦‬
    最近はベビー服多くていっぱい買ってしまいそうな衝動を必死に抑えてます😂😂笑

• 2月8日
ゆでたまご

全く同じ流れを受けてます😆
私も最初は男の子ほぼ確定!と言われてたのですが昨日別の先生に診て頂いたところ、即答で迷いなく女の子だね!と言われました😆💦
男の子って言われてたのですがと伝えたら、臍の緒がシンボルに見える事があるからね〜と、言われました😆笑
市立病院なので色んな先生にランダムで見てもらってるんですがいつになったら確定するんだろ?とそわそわしてます💦

名前決めるのも大変ですよね💦
そして早く赤ちゃんグッズ買いたいのにー!って思います😆

4Dエコーがしたくて少し前に他の病院等調べましたが私の調べた中では性別判断はしてない、初診はあくまでお顔を写したりのエコーのみと書いてあるところが多かったです💦

• まり

まり

お返事ありがとうございます☀︎
    同じ流れな方がいらっしゃって安心です😂✨
    先生が違うと見え方ちがったりするんですかね?‪‪💦‬‪笑
    私も産む時は市民病院に移動するので最後まで確定しないかなと思ってます(笑)
    名前ほんとに大変です。゚(゚^ω^゚)゚。w
    赤ちゃんグッズも黄色とかしか買えないーってなりますよね😂🗯
    お顔だけって所が多いんですね(;'-' )気長に待つしかないかなって感じですね‪‪💦‬‪‪💦‬

• 2月8日