※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
家事・料理

1歳になるまで毎月の月誕生日はお祝いでホールケーキを買ってました🎂で…

1歳になるまで毎月の月誕生日はお祝いでホールケーキを買ってました🎂
でも結構お金かかるし、上の子が今お手伝いを楽しんでやってくれるので、ケーキは作ろうかなと思いました🤔
上の子のお誕生日に手作りケーキ(と言ってもホットケーキミックス使って炊飯器で焼く簡単なものに水切りヨーグルト塗ったりフルーツ乗せただけ)を一緒に作ったらすごく楽しそうにやっていたので、下の子のお祝いだけど上の子も楽しめるしと思って😍

そこで、超初心者でも簡単に作れるような、2歳の子でも食べられるようなケーキの案をいただきたいです(>_<)
ちなみにハンドミキサーは持ってません🙅

コメント

♡mama♥

チーズケーキ簡単ですよ😊
材料も少ないし、炊飯器でもできます❕

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😊
    チーズケーキも簡単ですよね〜😍✨

• 2月8日

スーパーでスポンジ、生クリーム、フルーツ買ってきて、あとはマーブルチョコとかポッキーとかお菓子乗せても可愛くできますよ(*´ω`*)💕

それかホッケーキミックス牛乳多めに入れてミルクレープたくさん焼いてそれを重ねてケーキにしても美味しいです(*´ω`*)💕

• にこママ

にこママ

コメントありがとうございます😊
    なるほど、市販のスポンジ買ったりしたら安上がりですね😍
    子供も楽しめそう✨
    ミルクレープもいいですね!
    私にとっては根気いる作業ですけど😱笑

• 2月8日
T

スポンジケーキ売ってるので
ホイップ絞るだけの買って
カスタードまぜるだけの買って
フルーツのせてました!
左のように!

• にこママ

にこママ