※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒスイ
ファッション・コスメ

お化粧ですごく綺麗になれる人、いいなぁ..YouTube見て勉強しても、母に…

お化粧ですごく綺麗になれる人、いいなぁ..
YouTube見て勉強しても、母に教わっても、なんか違和感しかない顔になってしまう..😭結果すっぴん..
きっとお化粧で変身できる人は元の作りがすごくいいんですよね..😭😭

コメント

ぱくぱく

わかります😭
羨ましいです!!

• ヒスイ

ヒスイ

ですよね😭😭
    肌になにかつけるのから好きじゃないので本当に尊敬です😭

• 2月8日
ゆ~

化粧しても変わらないタイプの顔です。
すごく華やかになる方みえますよね。

回答になってすいませんが、同じ様に悩んでます。
自分に会う色を見てもらったりしても特に変わらず😣

• ヒスイ

ヒスイ

私はそもそもトライすらしてないタイプです😂
    顔になんかつけるのすごい苦手で💦
    この冬から初めて保湿クリームを塗ることを始めました..😅

すごい華やかになる人いますよね!マジックです😭私もそのマジックかけてほしい..😭

• 2月8日

私もです(TT)お化粧に興味がないわけではないんですけど、お化粧しても自分で見るとなんか変だなーと思ってしまって、いつもスッピンです(^o^;)💦
本当にお化粧がはえる人が羨ましいです(TT)

• ヒスイ

ヒスイ

私は顔になにかつけるのがすごく苦手で💦
    結果ものすごい薄化粧で何も変わらず😅
    だったらすっぴんと、全く化粧したことないです😭
    はえるひと羨ましいですよね😭😭

• 2月8日

退会ユーザー

わかります!!私もお化粧はなんだか違和感ありすぎて、表情がガチガチになってうまく喋れなくなります💦💦特に口紅苦手です(TT)
    それに、化粧直しとかも本当に面倒なので、私も結局してるかしてないかわからないくらいの薄化粧になっちゃいます⤵⤵
    本当に羨ましいですよね(TT)

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

私も口紅苦手です!めっちゃ乾燥しているようなきがして仕方ないです..💦
    ぺろぺろ舐める癖があるので余計ですね😅😅
    化粧直しとかもうわからない世界です😱いつどこで何をどうするの!?ってかんじです..😅

よくトイレでファンデーションとか塗ってる人見ますが、ファンデーションは一番はじめにするものと思っていたのでびっくりでした😅もう化粧謎すぎです😓

• 2月8日

退会ユーザー

口紅、嫌ですよね💦💦
    私も舐める癖があるので気になりますし、すぐに取れてしまいますしね(TT)
    私もです!!!化粧直しって何!?レベルです(>_<)💦💦

私もファンデーションって上からまた塗って良いの!?って思っちゃってます(^o^;)💦
    未知の世界ですよね💦💦みなさんどこで勉強しておられるのでしょう💦💦私はもう30過ぎたのに知らなさすぎて恥ずかしいです(TT)

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

ですよね!
    つけても色つきリップまでです😅それもなんか違和感でほぼつけません..😓

やっぱり思いますよね!?ファンデーション上から塗ったらまたその上から化粧するんでしょうかね?化粧、何層にもなりますね😅😅
    本当にどこで勉強しているのか..😱
    友達にも聞いたけど適当に、しか答えが返ってきません😂😂
    その適当が知りたいんだ私は..って感じです😅
    でも早くから化粧すると肌がボロボロになるって聞きますし、いいんじゃないかなって思ってます😓もう開き直りもありますけどね😂😂😂

• 2月8日

退会ユーザー

私も色付きリップなら付けられますけど、でも結局ほとんど付けてません(^o^;)💦

思います思います!!ですよね!普通に考えたら直すたびにどんどん厚くなっていきますよね(>_<)💦
    本当にわけがわからないです💦💦
    私も友達に聞いたことありますが、同じこと言われました(TT)
    確かに毛穴とか広がるって言いますもんね💦💦私も半分開き直ってます(^o^;)💦

• 2月8日

輪郭と鼻の形がよければ、メイクで美人になれますよね😳👍✨
わたしはどちらも残念です😂

• ヒスイ

ヒスイ

私もどちらも残念です..😅
    顔になんかつけるのも苦手だし化粧に全く向いてない顔です😅

• 2月8日
nanama

私も化粧しても何にも変わらない!!
と思っていましたが、結婚式でプロにしてもらった時に、やっぱりプロがすると違う…って初めて思いました❗️
結局自分ではできていませんが。😂
綺麗な薄い顔の人は良いですよねぇ

• ヒスイ

ヒスイ

やっぱりプロは違うんですね!?
    義妹が美容専門学校行っているのでプロのたまごさんだし教えてもらおうかな..😂😂
    綺麗な人いいですよね😭
    一重でも綺麗だったり、羨ましいです😭
    私は奥二重だけど見た目一重なので😫😫

• 2月8日
  • nanama

nanama

私もまさに同じような目元でアイメイクはほぼ諦めていましたが、プロの人はあえてマスカラを使わずにアイラインなどですごく上手にしてくれましたよー❗️
    お化粧上手の友人はデパートの美容部員の人に良くアドバイス貰うって言っていました。「イエローベースかブルーベースかとかを調べてもらって〜なんちゃらかんちゃら」と言ってました❗️私には呪文に聞こえました😆

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

ええ、すごい!!プロすごすぎます..

イエローベース?ブルーベース??本当に呪文ですね😅😅

私は名前も覚えられなくてここに塗るヤツ、こういうの!とか全く伝わらない説明を友達とかにしてます😂😂

• 2月8日
マミィ

とてもわかります…😭私は殆どメイクをしませんが下手にメイクするとやばい事になります💦元の作りがやばい人程化粧は盛れると思います。

• ヒスイ

ヒスイ

やばいことになりますよね😂
    私もやばいので、もはや手が出せません😓顔になにかつけるのも好きじゃないですしもう化粧向いてなさすぎる顔らしいです😅

• 2月8日
  • マミィ

マミィ

無理に手は出さなくて良いと言いたいことですがメイクしたいですよね😂👏🏻(笑)

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

したいです😂というより、世の中的に化粧がマナーって感じするので😂😂
    結婚式に出席の時ですら化粧の仕方がわからず道具も持ってないからと化粧せず色つきリップで出席したのが本当に馬鹿馬鹿しすぎて..😓

• 2月8日
  • マミィ

マミィ

確かにマナーみたいになってますよね😭私はスッピンでもメイクしてると思われてしまうんですがよく友達に化粧映えしないねと言われてて辛かったです😂爆笑💦色つきリップでも充分だと思いますよ( `・ㅂ・)و後はマツエクとか☺️🤣

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

マナーなら学校で教えて欲しいです本当に..😭
    すっぴんでもメイクしてるように見えるなんて羨ましいと思ったんですが、そういう悩みもあるのですね😭
    マツエク!全く考えたことなかったです😂
    奥二重でまつげ上がってるのが全く似合わないのですが、それでも合う感じのマツエクってあるんですかね😭

• 2月8日
  • マミィ

マミィ

本当ですよね🤣‼️周りからはメイクしなくて良いよねとか言われ羨ましがられますが個人的には嫌です😭メイク楽しいじゃないですか😭奥二重でもカールがナチュラルなもので本数も両目で100本程度なら可愛く仕上がると思いますよ☺️✨因みに私はマツエクのカールと本数を考えずに沢山付けたらベルバラになりましたwwwそれからめちゃくちゃナチュラルにやりなおして貰いましたよ😂爆笑

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

メイク楽しいんですね!その感覚私にも欲しいです😂😂😂
    なるほど!100本でナチュラルなんですね😳50本50本ってことですよね?
    思ってたより多くてびっくりです🤣
    たくさんつけるとそうなっちゃうんですね😂😂

• 2月8日
  • マミィ

マミィ

もっと少なくても良いかもしれないですけどね☺️👏🏻✨やばい人以外はあま付けない方が良い気がします(笑)個人的な意見なのであれですが😅

• 2月8日
ぼんご

私は逆にスッピンでいいやってなれる方が羨ましいです!!
自分はスッピンだと目どこ?って感じなんで😂

youtubeとかですごく変わる方は、化粧というか整形並みにアイプチしたりカラコン入れたりしてるので、普通の化粧では無いのであのレベルにするのは並大抵じゃ無理ですよね💦

苦手で、スッピンでもいいやと開き直れるようだったら、結婚式など以外無理してしなくてもいいと思います!

• ヒスイ

ヒスイ

すっぴんいつも周りの目を気にしちゃいますが、顔になにかつけてても(化粧のことです笑)気になるのでもうどうでもいいやとなってます😅
    私も目どこ状態です😓
    ていうかリアルに髪の毛も何もせずなので目にかかっていて目どこです 😂😂

アイプチカラコンすごいです..
    やっぱり無理ですよね〜😓
    美人に生まれたい人生でした..😂

結婚式も、眉毛と色つきリップしかせず行くほどひどいです..😅ファンデーションしてないで本当に眉毛と色つきリップだけで..😅

• 2月8日
  • ぼんご

ぼんご

私は妊娠してから肌荒れもひどくなったのでベースだけでもしないと気になってしょうがないです💦
    とくに産まれてからは寝不足もあってクマもひどいので尚更💦
    絶対にいいやってなれないビビリです💦

私は独身の時にハロウィンでヘアメの友達にガッツリメイクしてもらって、カラコンもしましたがやっぱりそこまでやると結構変わりますよ!
    だから、カラコンとか入れてる子はなかなか詐欺だなぁ〜って思ってます😜

知り合いに美容系の方がいらっしゃるみたいなんで、一回がっつりやって貰うとビックリしますよ!!
    ただ、自分じゃ無い感私もありましたけどね…笑

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

私もほぼ生まれつきのそばかすとか汚い肌なんですがそれ以上に顔になにかつけるの好きじゃなくて..😓😓

すごい!カラコンはやっぱり変わるんですね..!

義妹が美容専門学校でもうすぐ就職なので、教えてもらおうと思います!

• 2月8日
  • ぼんご

ぼんご

大人のマナーがいらないところは無理にやらなくていいと思います♪
    結婚式とかだけは簡単にでもやれば失礼にならないですし!

是非試してみてください〜!
    たぶん、みんなこんな感じで詐欺してるんだなって納得出来ます!笑

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

たしかにそうですよね💦
    大人のマナー..大変です..😅

たしかにそうですね!笑

• 2月8日
柊ママ

私も化粧してもほとんど変わらないです😂
化粧って化けるんだよね?一切化けないけど?って感じです笑笑
しかも妊娠中は体調良くてお出かけする時ちょこちょこしてたものの…
出産してからは赤ちゃんの匂いばっかり嗅いでるからか化粧品の匂いが無理ですっぴんでいます😇笑
私もネットでよく見る人みたいに化けるぐらい化粧してみたい😩

• ヒスイ

ヒスイ

ですよね!
    化粧の化は化けるなのに😂😂
    化け..老けた??老粧???って感じになってます😂
    私は顔に何かつけるのが苦手で..本当に全く化粧できないです😅

• 2月8日
  • 柊ママ

柊ママ

化粧するとなんか肌が呼吸できないような感じしません?笑
    私それ苦手で化粧するとしても最近なんてニベアで保湿してビューラーでまつ毛あげるぐらいです😂
    後は色つきリップで終わりです笑
    血色悪いぐらい肌が白くて肌に合うファンデーション探すのもめんどくさくて😩

• 2月8日
  • ヒスイ

ヒスイ

わかります!なんか呼吸できない感じ..!!
    それでもすごいです😭
    私は鏡の前に一応立って、終わりです😂😂
    そうなんですね💦私も肌白いのが嫌で夏は焼いてます..😅😅

• 2月8日
  • 柊ママ

柊ママ

わかってくれる方がいた😂
    綺麗で可愛いって思われるママでいたいって思うんですけどね…😞
    私焼いても赤くなって終わりで焼けないんですよ😱

• 2月8日
ゆうたん

今は産休で休んでますが結婚式場でヘアメイクの仕事してます😊
メイクは濃くすればいい!やればいい!ってわけでもなくてやっぱりその人の顔に合った足し引きのメイクが大事です🤣💓
その人のイメージというか..目の形に合わせてラインの引き方が全然違ったりチークの入れる位置とか..
言い出すとキリないですけど..笑

🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

化粧映えしない方は、元の顔が整っている方に多い気がします🤔

因みに私はすっぴん見せてふられたことがある程変わりますが、笑
化粧映えも善し悪しですね!( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

まりゅまろ

化粧映えしないと思ってるだけ、お似合いになるメイクの仕方がわからないだけだと思います。
よほど血色が良くて目鼻立ちハッキリな人(幼児はその典型かも🤔)でなければメイクした方がやっぱり綺麗になりますよ〜
例えば佐々木のぞみさんなんかもすっぴん相当可愛いけど、メイクした方がお綺麗じゃないですか??
アイラインの入れ方、眉毛の描き方1つで印象がガラッと変わるのでメイク楽しいですよ💄
メイク以前に顔に何か付けるのが苦手というなら何も言えないですが…(もったいない😭)
今は石鹸で落とせる物やかなり肌に優しい成分の化粧品も多く、またそうでないものでも塗ってる感じがあまり感じられない着け心地のメイク用品もありますよ。ぜひ試してご自分にあった物を見つけて変身して欲しいです😭✨