※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
お金・保険

マイホーム購入を考えている方が消費税上昇前に購入したいけど貯金が足りず悩んでいます。消費税を考慮して早めに購入した方いますか?

みなさんマイホーム購入考えてる方。
消費税が上がる前に購入したいですがまだ目標の貯金までまだ届かず、、、けど消費税の事考えるとやっぱりでかいし、、、なんて考えたらキリがないのですが😭みなさん消費税とかやっぱり考えて購入早めたりした方いらっしゃいますか?雑談ですみません😭

コメント

増税がと思って去年の4月に購入しました😂!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとございます♡
    やっぱし増税怖いですよね😫😭😂

• 2月8日

退会ユーザー

そうですね😂💦
    別にすぐ買っても良かったのですが
    もう少し貯金を貯めてからだと思ってました😂

担当の不動産の方に
    月10回いってる外食を8回に減らすだけならマイホームの為に我慢しようってなるけど半分以上減らさないと厳しいならまだ買い時ではないと思いますよ!と言われました😂

前の家賃と3千円しか変わらず
    月々5万代なので買うのに決意をしました(*´꒳`*)

貯金ギリギリで買うなら
    もう少し貯めても良いと思いますよ✩︎

• 2月8日
こっこ🍒

増税があっても結局はある程度の期間は移行措置的なものがあるはずなのでそこまでガクンと上がらないと思いますよ!それよりも、きちんとマイホーム費用を払えるか、FPなどに相談して家計的な事を考えて決めるといいと思います!焦って買っても大変ですからね💦🙏我が家は貯金があまり無かったですが、FPに相談して無理がないと言ってもらえたので何とかこの度マイホーム買いました!4月からローンスタートで怖いです笑笑😂💦良い物件があって出会うのもそう無いと思うので、よほど欲しい家が見つかれば、きちんとFPに相談して無理がないか判断すればいいと思います!

• みぃちゃん

みぃちゃん

コメントありがとございます♡
    お金は貯めるべきですよね😭
    まだまだ目標金額までいかないので焦ってもしかたないですよね😢😞
    FPも考えたいです❤!
    マイホーム羨ましいです😫✨
    お互い頑張りましょう😭!

• 2月8日
  • こっこ🍒

こっこ🍒

我が家も目標金額に全然到達する前に買いましたよ!なので諦めないで!貯金が無くても、家計的に無理が無ければ買えますよ。我が家も5年後買うはずが今年の夏に購入決めました😂❤️お互い頑張りましょうー(❃´◡`❃)

• 2月8日
まりも

結婚、出産ときたらやっぱりマイホーム考えますよね。。
私の周りも、友人が続々とマイホームを持ち始めたので
うちもすぐにでも欲しい・:*+.\(( °ω° ))/.:+
広々した家で子育て・:*+.\(( °ω° ))/.:+
って前のめりだったんですが。笑

旦那にまだ買い時ではないってたしなめられて我慢しています。笑

旦那曰く、東京オリンピックが終わってしばらくする頃、必ず物件の価値は下がると。
その言葉を信じて、5年くらいは頭金を貯金することにしました。
不動産屋は、常に今が買い時って言葉巧みに勧めてくると思っているので、あまり信用していません。

でもさすがに今のアパートは狭いので、今の家賃とさほど変わらない広めの賃貸マンションにもうすぐ引っ越す予定です。
大きい買い物ですし、焦って買うことないと思いますよ。

さくママ

これから金利が右肩上がりになっていくこと、増税を考慮して頭金目標額までいかなかったですが早めに購入しました😊
ローン額にもよりますが、金利が1%上がるだけで何百万も変わります!!そして金利が今より下がることはおそらくないので急いだ方がいいかなと思って✨✨
この3月に引っ越し予定ですが、契約した昨年8月より0.1%程金利が上がっただけで月々千円程上がってしまい驚きました😂