※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はゆる
子育て・グッズ

旦那が子供の病気に対して無理解で、家事や育児に協力しない様子にイライラしています。子供の安心を考える気持ちが欠けていると感じています。

旦那の愚痴…よければ聞いてください😭

上の子がインフル濃厚…昨日から学級閉鎖中で今日の夕方から熱出てきました😭
そんで一回寝かせたけど起きちゃったって降りてきて、水分とったりちょっとボーっとしてたらその息子にたいして旦那は早く寝ろよ。何ゆっくりしてるねん、意味わからん。こっちはうつされたら困るねん。鼻かんだティッシュも一回ずつ捨てに行け。ママとかパパにうつしたらお前がご飯作ったり全部するねんな。違う部屋で一人で寝ろ。こんな時期に手洗いうがいが不十分やった自分が悪い、と。こういうことを延々と…どう思います?
まず、熱が出てしんどい我が子を見て、大丈夫?かわいそうにって思うのが普通ですよね?
息子はまだ一人で寝るのは怖くて普段から絶対寝かしつけて同じ部屋で寝てて、一人で違う部屋でとか寝れるわけないのに、じゃあ上の子と私だけ違う部屋で寝るわって言ったらいいけど絶対うつるで。しんどいしんどい言いながら家事しないとあかんくなるで。それでいいならいいけど俺は嫌や。
って…下の子はいつも通りのベッドを3つくっつけた壁側に寝かせてて、最近よく起きてハイハイし出すから隣で寝てないと落ちそうで怖いのに、下の子のために早くベッドに行く気もなく。結局上の子を違う部屋で寝かしつけてそーっと離れて下の子のとこに行こうと決め、寝かしつけが終わってすぐ下の子が泣き出し、部屋を移動しましたが旦那はリビングで一人で寝てました。
下の子がめずらしく夜泣きのようになかなか泣き止まず…それでも寝てるのか起きてるのか、様子見に来たりもしません。
腹立つ…さいてー親。

コメント

プリンちゃん

旦那さん、酷いですね😢
普通心配したり大丈夫?の一言があってもいいのに😭
大人でもそんなこと言われたら辛いですよね💦💦💦

• はゆる

はゆる

そうですよねー😭😭
    私が風邪ひいた時も同じような扱いを受けます。自己管理ができてないと。
    切迫で自宅安静の時までそんな感じで大喧嘩しました😤
    自分だってインフルなったことあるくせに❗️なんなんでしょーね。。
    せめて子どもには優しくしてほしいです😢
    コメントありがとうございます❗️

• 2月8日
あず

親ならインフルの子を見てうつしてもいいから良くなってほしいって思いますけどね😅💔

• はゆる

はゆる

そうですよねー😭仕事絶対休まれへんからってそればっかりで😭
    今日の午後は仕事休みとれるかもやからどっか出かけようっていってたのに、インフルで出かけられないとわかった途端休暇とるのやめました😫
    休暇とれるなら心配して帰ってきたらいいのにー😭こっちは下の子にうつさないように離すのに必死なのに💦
    結局下の子も病院一緒に連れて行きました😢

• 2月8日
りんご

ひといですね。私も肺炎やインフル、高熱でも家事育児は当たり前だと思ってやってきました!親になるってこーゆー事だと思って。 。旦那さんの言動は子供より子供ですね!🤔

• はゆる

はゆる

子どもより子ども❗️まさにそうです😭
    普段はかわいがるのに、自分に迷惑がかかることになると途端に怒り出します😤
    親の自覚ナシですね😩
    そのくせ自分が風邪とかひくとしんどいしんどい言います!子どもより子ども…いつか言ってやりたいです😤
    コメントありがとうございます✨

• 2月8日