※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ToN
お仕事

育休中で仕事復帰予定。希望の保育園に入れるが、旦那の海外赴任が決定。不安で、時短勤務を考え中。土日は子供と過ごす方法も悩んでいる。

現在育休中で、4月から仕事復帰の予定です。

希望の保育園にも入れることになり、安心なのですが、旦那の海外赴任が確定しました。
期間が短いので4月から単身赴任で頑張ってもらう方向で話し合いましたが、この先不安です。
お互いの両親も遠方で、誰も頼れる人がいません。

正社員でフルタイム勤務で復職の予定でしたが、時短にした方がいいのでしょうか…?

世の中にはシングルで働いている人もいるし、旦那さんの帰りが遅くてほぼシングル状態という人もいるので、なんとかなるとは思うのですが、皆さんは日頃、どのような日常を過ごしてらっしゃいますか??

また、土日が休みなのですが車もないので土日を子供と2人でどう過ごしていいのかもわかりません。本当は色んなところに連れて行ってあげたいけれど土日は家族連れがたくさんいて居心地が悪いのではないか…とか今から考えてて気が重いです_| ̄|○

コメント

moon

単身赴任ではないですが…

1時間時短にしてます。
子供の生活習慣的にはいいと思います。朝ものんびり出来ていてイライラする事も少ないですよ。

私は娘と2人で出かけるのが好きなので周りがどうとか気にした事ないです。
旅行もほとんど2人。水族館とか動物園も2人で行きます。

案ずるより産むが易しです。

• ToN

ToN

そうですよね、やってみないとわからないですよね>_<
    旦那がいない分、洗濯物とか少なくなるし、ご飯もそこまで気にしなくていいし、逆に気楽なのでは?と思えてきました!
    まだお話しないので余計に息子と2人のお出かけが億劫なんですかね…話すようになれば話し相手というか、楽しそうかもと思いました^_^ 頑張ってみます!ありがとうございます!

• 2月8日