※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
その他の疑問

オープンキッチンの方居ますか😊?油が跳ねるのとか気になりますか?どう工…

オープンキッチンの方居ますか😊?

油が跳ねるのとか気になりますか?
どう工夫していますか?

せっかくのオープンキッチンなのに
アルミで壁を作ったら見栄え悪いかなと思いまして😅

コメント

ママリ

オープンキッチンです!
IHですか?

IHはガスより油ハネの飛距離が短いです!

なので、私は、フライパン🍳の周りに30センチ位の高さで新聞紙をくるっと巻いて炒めたり揚げたりしてます!

ほぼ新聞紙の範囲内で油ハネが収まりますし、新聞紙をポイするだけなので掃除や片付け楽ですよー^ ^

オープンキッチンいいですよね!部屋が広く見えますし(o^^o)

  • ♥

    IHではないです( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    新聞紙ですね!それはいいですね♡
    広く見えていいですよね♪
    でも考えて見たら油とか跳ねるな〜と思いまして|ω・`)

    • 2月7日
seira

我が家はアイランドキッチンですが透明のガラスがついてますよ✨部屋タイプによってはすりガラスのお部屋もあります✨

  • ♥

    いいですね!!うちはガラス付いて居ますが全体的では無く半分くらいです(^_^;

    • 2月7日
deleted user

ペニンシュラキッチンですけど前にパネルがあるのでそこまで油はねなど気になりませんよー😊