※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
お仕事

結婚後専業主婦だったが、旦那の病気や家族の介護で将来を考え、仕事を始めることに悩んでいる。体力や経験不足も不安。

結婚してからは専業主婦でしたが
義理父の急の怪我の入院、介護もあり
近々親とも住むけど…
先々考えると旦那の腎臓病の事も
あるから〜
今のうちに少しずつ仕事なれも大事
かなと最近は思っていますが
前は子供出来て落ち着いてからが
良いかなと思っていたけど
状況考えると大変だから少しでも
働いた方が良いかなと悩みますが
結婚してから6年働いてないから
働くのも勇気いるし何の仕事すれば
良いか悩むし身体ついて行くのも
大変だなと。。。

コメント

ちのたん

思いきって面接受けちゃいましょう!
色々考えるより、思いきって行動しちゃったほうが楽なこともありますよ!
仕事してると毎日の生活にメリハリができますし、色んな方がいるので視野が広がりますし♪

特にやりたい仕事がなければ本当になんでもいいかと思います💦
ちなみに私はやりたい仕事がなかったので、求人表の1枚目の1番目に載ってた企業に就職して、現在産休中ですが正社員で続いてます!


やはり、お金をいただいて働かせて貰うのでどんな仕事でも楽なものはないと思います。
でもどんな仕事でもその職業ならではの楽しさややりがいがあるもんですよ!

応援してますっ!

  • ひめたん

    ひめたん


    コメント有り難うございます。

    親が引っ越して来るので
    何もかも終わって落ち着いたら
    パートやバイトでもいいので
    週2、3回で朝から昼過ぎ
    まで働けれたらまず最初は
    良いかなと。。。

    結婚してまだ友達もいないので
    話し相手友達出来たらなと
    思ったりもありますが
    職にも寄るかな?

    早かれ遅かれ働く経験も大事になって行くのかな?

    • 9月19日
きょうこ0223

ブランクがあるとなかなか難しいですよね!
家事もしながらなら最初は近所のアルバイトなど考えてみてはいかがですか?
一日のリズムや家事の進め方など慣れてからどの業種の正社員にするか決めてみてはいかがですかね~(^-^)/
アルバイトなら一ヶ月前に言えばなんとか辞められると思うので。

  • ひめたん

    ひめたん


    コメントありがと~ヾ(〃^∇^)ノ♪

    きょうこさんは働いて見えるのかな?

    親と住むのでなるべく近場で
    働く考えはありますが
    どんな仕事探そうか悩んでます。

    携帯から調べるなら
    どの就職探しのやつを見れば
    良いかな?

    無料雑誌や携帯から調べたり
    はしてるんだけど。

    • 9月20日
  • きょうこ0223

    きょうこ0223

    今はまだ育休中なんですよ~。一応2月に復帰予定ですが、4月まで保育園入れられないかも󾭛
    私は某ファーストフード店の社員なんですけど、実際出産してから体力仕事なのでその後の子育てできるかしらって思って色々と計画たててます(><)
    案外歯医者の受付兼助手が多い、時間の融通ききそう。歯医者ならいっぱいあるから近場が見つかるかも。その為に資格取る事を考える。というか、免許無いので今の内に一時保育使って取りに行くって感じです!
    ひめたんさんは親の介護を考えてるようであれば介護士とかどうですかね?
    それか自分に合う仕事診断で検索して診断してみたらいかがですかね♪そこからタウンワークで近場探してみませんか(^-^)/

    • 9月20日
  • ひめたん

    ひめたん

    前は資格も取りたい気持ちも
    あったけど余裕がなくて
    諦めました。

    親が引っ越しして
    落ち着いてからパート
    アルバイトでも良いから
    探すしかないかなと。

    • 9月20日