※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーしー
その他の疑問

そろそろ車を買い換えようと思っています。夫の提案で、セレナのライダ…

そろそろ車を買い換えようと思っています。
夫の提案で、セレナのライダーにする方向です。
運転するのはほぼ私になるので、乗り心地、運転のしやすさ、利便性など、乗ってらっしゃる方のお話が聞ければと思います(*'-'*)

コメント

とん

セレナのライダーに乗っています。
夫が選んだけど普段乗るのは私が主です。
視線が高いので運転はしやすいです。
日産はブレーキのかかりが早くてアクセルも軽くて加速する感じがします。
2000の排気量の割にハンドルも重くないので女性でも楽だと思います。
しかしライダーは前の部分のパーツが段差に当たるのでゆっくり斜めに入ったり下りたりしないといけないのが面倒です。
中のインテリアも充実しているので私はオススメです。

• さーしー

さーしー

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!!
    すごく参考になります!
    今、夫が以前から乗っていたセダンに私が乗っていますが、それも車高が低いので坂が面倒です😂
    中のインテリアの充実、気になります(*'-'*)オプションで360°モニターが付けれると言っていましたが、とんさんは付けてらっしゃいますか⁇

• 2月7日
  • とん

とん

うちはアラウンドビューモニターはつけてないです。
    試乗で使ってみましたが見なくても大丈夫だったので!
    でも前が見えたり、人、自転車、バイクが接近してくるとアラームがなるので安全性は上がると思います。

• 2月8日
  • さーしー

さーしー

そうなんですか‼︎
    なぜ上から見えるのか不思議です😂
    アラウンドビューモニターを付けたらそのアラームが鳴るのですね‼︎

インテリアで他にオススメの点はありますか??

• 2月8日