※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんmama
妊娠・出産

妊娠中で9週目なのにお腹が大きくて不安。食べづわりで食欲があり、体重はあまり変わっていない。子宮はまだ大きくないのに、なぜお腹が出るのか疑問。安定期までまだ先で、周りには言っていないがお腹が目立つ。

初投稿です。宜しくお願いします♪
現在3人目妊娠中なのですが、まだ9週にも関わらずお腹が5、6ヶ月並みに出ています(;_;)
食べづわりでかなり食べてるのでそのせいなのか、3人目はお腹が出やすいのか、、同じような方いらっしゃいますか?
体重はそれでも1kgくらいしか変わっていないので単に脂肪という感じではない気がするのですが。。
でも子宮はまだそんなに大きくなりませんよね?
なぜこんなにお腹が出るのか疑問です。
このままどんどん大きくなるのか不安です。それとも出るのは早いけどある程度まで大きくなったらそれからは緩やかになるのかどうなのか。。
安定期入るまでまだまだ何があるかわからないのでまだあまり周りには言ってないのですが、これじゃあバレバレです(O_O)笑

コメント

twins*mama

双子ちゃんだったりして…♡笑
私、妊娠発覚してすぐ病院に行き、まだ妊娠2ヶ月と言われ、でもちょっとお腹が出ていて4ヶ月とかのお腹でした!
9週の時には同じように5ヶ月6ヶ月のお腹と周りに言われてました!
私は初めての妊娠が双子だったので、自分ではわからなかったのですが…(^^;;

  • ゆんmama

    ゆんmama

    コメントありがとうございます!
    え!そんなことあり得るんですか?(O_O)
    もう心拍も確認できていて、でも1人しかいませんでしたよ!笑
    双子だなんて、、一気に4人に…(O_O)育てる自信ありません(;_;)笑

    • 9月19日
  • twins*mama

    twins*mama

    あり得ますよ!
    二卵性だったらもう一つが
    後ろなどに隠れてたら
    発覚遅くなります(*-∀-*)
    先生も双子なんて思わず
    見てるとおもうのでね!
    私も妊娠発覚してから
    一ヶ月後に双子だと分かりました!笑
    8週か9週だったと思います(꒪д꒪)

    • 9月19日
R&Y

皮がのびきってるからでるのもはやいらしいです!
後は脂肪って先生がいってましたw

  • ゆんmama

    ゆんmama

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね!!
    あとは脂肪……。ショックです(O_O)笑

    • 9月19日
えんなmama

私も3人目妊娠中で本当
お腹出るの早かったです(笑)
年数の間隔が空いてないから
ぢゃないですかー?(⑉••⑉)
今は小さいぐらいですもん(笑)

  • ゆんmama

    ゆんmama

    なるほどー\(Ö)/
    それもあるかもしれません(^^)
    そうなんですね♪
    少し安心しました!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月19日
  • えんなmama

    えんなmama


    いえいえヾ(・ω・`)♡
    間隔空いてないと大変
    ですよね(笑)うちも
    今お腹大きくて赤ちゃん
    返り2人共してて
    大変なんです(*¯³¯*)笑
    頑張りましょ〜っ♡♡

    • 9月19日
  • ゆんmama

    ゆんmama

    大変ですねー/_;
    お腹大きいと抱っこもしてあげられないですもんね/_;
    お互い頑張りましょうね♪
    ありがとうございました(*´꒳`*)੭⁾⁾

    • 9月19日
  • えんなmama

    えんなmama


    2人目妊娠した時と何か
    何かが違い抱っこするとお腹
    すぐ痛くなっちゃいます(笑)
    でも抱っこしてーって
    来るので抱っこしてますが♡笑

    こちらこそありがとう
    ございましたっ(⑉••⑉)❤︎

    • 9月19日
deleted user

わたしも
3人目妊娠中ですが
体重は
悪阻で5キロ減ったのに
お腹は
3カ月くらいから
周りにわかるほど
出てました^_^

もともと出やすいんですが、
3人目だからかな?って
思ってます^_^

問題ないと思いますよ♡