※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろ
子育て・グッズ

名前入りスリーパーは喜ばれますか?季節問わず使えますか?

出産祝いについて質問です。

名前入りスリーパーをもらったら嬉しいですか?また、これからの季節暖かくなってもスリーパーは使うものでしょうか?

コメント

オラフ

あまり厚い物でなかったら使うかもです!
私もつい最近名前入りのスタイをプレゼントしたらすごく喜んでくれました!

• はなたろ

はなたろ

名前入り、嬉しいですよね(o^^o)

あまり厚くないものですね!
    回答ありがとうございます😆

• 2月7日
ぼんぼん

自分じゃ買わないので、わたしは名前入りの物、うれしかったです!
ガーゼ素材なら春先でも使うかなって思います🙆

うちは今はフリース素材です。

• はなたろ

はなたろ

名前入り嬉しいですよね!

ガーゼ素材、と_φ(・_・
    色々あるんですね✨色々見てみようと思います(o^^o)

回答ありがとうございます!

• 2月7日
うさ

うれしいです♡うちも親戚からスリーパーもらいましたが、数年後まで使えるようにって大きいのもらいました!なので今は足まですっぽり隠れてます(笑)
暖かくなったら使わないと思いますが、布団バンバン蹴るようになるくらいの年齢が一番スリーパー必要なんじゃないでしょうか(^^)

• はなたろ

はなたろ

ほんとですか😍❤️大きめだと数年は使えますよね✨

まだまだいらないかな、と出産前には購入しなかったのですが我が家は意外と出番が早くきました🤣

• 2月7日
ぴぃまま

私はスリーパーをほとんど使わなかったので、要らないなーという感じです😂

• はなたろ

はなたろ

使われなかったんですね!お布団蹴っちゃいませんでしたか??

• 2月7日
  • はなたろ

はなたろ

• 2月7日
nuts

スリーパー嬉しいです!!
年中素材のものだと特に嬉しい💓笑
もこもこ系は安く買えたりするので、ガーゼとか綿系だと嬉しいです!

• はなたろ

はなたろ

ほんとですかー😍❤️
    うちで今使っているものが6重ガーゼでした。これは春先も使えますでしょうか??

• 2月7日
  • はなたろ

はなたろ

回答ありがとうございました!

• 2月7日
  • nuts

nuts

まさにそれです!
    春先…たとえば三月の寒い日なんかだと使えるかもです!
    うちは雪の多い地方なので、三月でも寒いですが、あげるお相手の予定日と住んでる場所によるかもです!

• 2月7日
  • はなたろ

はなたろ

雪の多い地方😨毎日お疲れ様です☃️
    そうですね!3月もまだまだ寒い日ありますもんね😵

• 2月7日

気になるならバスタオルとかどうですか?羽織るタイプでクマさんとかあって可愛いですよ。私その名前入り可愛いのと口コミにも大きくなってからも使えて良かったから下の子にも買いましたとか書いてたので、、、私はそれをお祝いに持って行きましたよ。

• はなたろ

はなたろ

羽織るバスタオルもいいですね!私ももらいました(o^^o)バスタオルも考えてみます✨

• 2月7日
しーちゃん

外に着ていったりしないので名前入りでも嬉しいですね。なくてもありがたいですが😅外にしていくスタイやリュックの名前入りは要らないですね(>_<)
スリーパーは使います。夏でもガーゼ素材だとエアコン付けてると着せてる人はいると思いますよ。

• はなたろ

はなたろ

そうなんです!外で使うものは気にする方は気にするし・・。

なるほど!エアコン使ってるとスリーパー使いますね✨

• 2月7日
モンブラン

私5月に子供産みましたがスリーパー使いましたよ😄
夏のクーラー使用時にお腹冷えなくていいなと思いました😄
夏場も使うのを想定しているのであれば、ガーゼのものが長い季節使えるのではないでしょうか😄
名入れ賛否両論あるようですけど、私は嬉しいです😄

• はなたろ

はなたろ

ほんとですか😍❤️先日出産を終えたかたで、春先〜夏はどうなんだろう?と思っていたので安心です✨クーラー確かに冷えちゃいますもんね💦

名前入り、わたしも嬉しいのでお嫌いな方もいてびっくりです。

• 2月7日
  • モンブラン

モンブラン

苦手な方は捨てにくいとか外出先で名前を覚えられるのが嫌だっていう意見でした😣
    でもスリーパーならお家とかどこかお泊まりで使うだけなので、外出先で名前を覚えられるどうこうないのでいいと思います😄
    私は自分ではそんなに入れないから嬉しいんですけどね😅

• 2月7日
  • はなたろ

はなたろ

なるほど!捨てにくい・・確かに😅
    名前覚えられちゃうのは危ないですね!とくに言葉もわかる頃になると名前呼ばれる=知ってる人になっちゃいそうですもんね😨

私も、自分ではなかなかいれないのでいただいたものだけです。名前入り😍✨

• 2月7日
ayuko_o*

嬉しいです♡1歳になっても2歳になっても使えると思います♡

• はなたろ

はなたろ

ほんとですかー😍❤️けっこうサイズ大きいですもんね✨

• 2月8日