※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

3〜4ヶ月頃は便秘になりやすいと聞きましたが、うちの子は毎日うんちをするようになりました。新生児の頃は1日10回くらいだったのが、2ヶ月後には2日に1回に変わり、今は1日2回も。おしりふきの減りが緩やかになり、また早いスピードでなくなっていく…。この時期も毎日うんちされている方いますか?

3〜4ヶ月頃は便秘になりやすいと聞きましたがうちの子は逆に毎日うんちをするようになりました…😂
新生児の時期は1日10回くらいおならのたびにうんちされオムツを変えまくっていたのが、2ヶ月になってからは2日に一回に変わり、今はうんちを多いときは1日2回もし、毎日するように😂
おしりふきの、減りが緩やかになったと思ったらまた早いスピードでなくなっていく…。

この時期も毎日うんちされてる方いましたか?

コメント

∞まぁみん∞

毎日した方がいいと思いますよ。
うちの子はたまに2、3日に1回とかあったりしましたが、基本は毎日してますよ。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    便秘よりは毎日したほうがいいのは確かです!
    あと布おむつメインでやってるので毎回うんちがついた布を洗うのが大変で😂
    ただ私の周りの子は5日に一回とか新生児のうちから1日一回くらいという子が多いのでうちの子は特殊なのかと思ってしまいました。

• 2月7日
sooooooo

1日に1回しかしませんが毎日してます😫💩
離乳食食べ始めるまでは変わらず母乳かミルクだけなので毎日ウンチした方がいいと思います😉👍✨

• Mie

Mie

便秘よりは毎日うんちのが安心はしますよね💦
    ただ布オムツメインなので毎回うんちがついた布を洗うのが大変で😂

• 2月7日
とんとん

普通に毎日してましたよ。

その頃、二日に1回とかそんな時期はありませんでした。

離乳食始まった頃から、上の子は便秘に悩みましたが、下の子は変わらずずーっと毎日うんちしてますよ😃

• Mie

Mie

赤ちゃんも色々な子がいるので便秘になる子もいればならない子もいますよね。私の周りの子は5日に一回とかそういう子が多いのでうちの子はかなりお通じがいいんだなーって思った反面、オムツ変え楽でいいなと思いました。笑

• 2月7日
  • とんとん

とんとん

便秘の心配するよりも、ずっといいと思いますよ~☺️
    私は1日出ないだけで、心配で仕方ないので、毎日してくれると本当に助かります☺️

そして、布おむつなんですね❗
    他の方へのコメント読みました。
    それは、3ヶ月の赤ちゃんのうんちのおむつの洗濯は大変ですね💦

我が家も下の子が布おむつですが、うんちが固形になってきてから布おむつにしました~。

• 2月7日
  • Mie

Mie

私も急にたくさん出てたこが1日出なくなると不安になってうんちがでたら逆に嬉しくなるときがありましたが、前は2日に一回と落ち着いて、この子はこういうペースなんだと思い、オムツ変えも楽だし、なんとなくうんちくるときが予想できてそのときはタイミングよく紙オムツに変えてたので笑

布おむつなんですね!同じ方がいて嬉しいです^^
    新生児のうちは里帰り中で親が洗っていてくれたので笑
    いざ自分で洗濯すると改めて大変さがわかりますが紙オムツ代は節約できるので😂

• 2月7日
とと

うちの子はもうすぐ4ヶ月ですが
一日に2~3回はしてます(о´∀`о)

• Mie

Mie

とてもお通じがいい赤ちゃんなんですね!便秘より毎回出たほうがいいのはわかってますが、布おむつメインでやってるので毎回洗うのが大変で😂

• 2月7日
Mゆりか

うちもその頃は毎日していました!たまに漏れるほど😅
おしりふきの消費がきになるようでしたら温水スプレーとかおすすめですよ♪

• Mie

Mie

またアドバイスもありがとうございます。おしりふきの消費もそうですが、布おむつでやってるので毎回洗うのが大変で😂布だと大体漏れるので😂

• 2月7日
けいまま

1歳過ぎてますが基本的に1日1回快便です💩
たまに1日出ないと翌日すごい量だったりします笑
まだまだ母乳かミルクだけですし、1日1回は出ていた方が良いですよ〜