※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇき
子育て・グッズ

昼間もベビーベッドで寝かせた方がいいですか?おっぱいが眠る儀式は大丈夫でしょうか?

授乳と昼間の過ごし方について質問があります。

昼間リビングで過ごし、授乳もそこでしています。母乳よりの混合なのですが、おっぱいを咥えたまま寝てしまいます。寝たら座布団などに寝かせています。
夜は扉だけで仕切られた和室にベビーベッドで寝かせているのですが、昼間もベビーベッドで寝かせた方がいいでしょうか?
また、おっぱいが眠る儀式?みたいになっている感じなのですが、大丈夫でしょうか?

コメント

もも

まだ1ヶ月なので、昼夜の区別はつかないのでそこまで気にしなくていいと思います\( ¨̮ )/

助産師訪問で3ヶ月頃から昼夜の区別がついてくるのでリズムを整えみてねと言われて、
昼間は暗くない場所でお昼寝させて
夜は寝室を暗くして寝かしつけ始めてました(∗ˊ꒵ˋ∗)

• ちぇき

ちぇき

コメントありがとうございます☺
    安心しました!夜しか連れていかないのでベビーベッドで寝なくなったらどうしようかと思いました😅

• 2月7日
  • もも

もも

大丈夫だと思いますよ\( ¨̮ )/

• 2月7日
  • ちぇき

ちぇき

ありがとうございました🎵

• 2月7日