※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ
子育て・グッズ

赤ちゃんの症状について心配です。目やにや寝言、寝づらそうな動作が気になります。病院で相談することをお勧めします。

生後10日目です。

昨日から気になることがいくつかあります😭

・片目だけ黄色の目やにが止まらない

・寝ているときの寝言?ゴニョゴニョ、フガフガ言う

・寝ているとき寝づらそうに体をモゾモゾ動かす

室温は21℃、赤ちゃんの体温は37.5です!
おくるみ+毛布をかけています。
旦那が熱風邪を引いていてうつっていないか心配です。。
目やに、寝ているときの動作、何が原因なんでしょうか😭?
目やには病院にきくべきですかね?😢

コメント

うさぎ

目やに、病院で目薬処方してもらえますよ。
きっと結膜炎でしょう。
赤ちゃんはなりやすいそうです。

neko

鼻水などは詰まった感じはありませんか?
赤ちゃんは鼻と目が近いから、
鼻水などが目やにとして出ることもあるようですよ!

量が結構多いようであれば
病院に相談されてもいいと思います😌

うさ

フガフガいったりモゾモゾ動いたりは通常かと思いますが、黄色の目やには結膜炎の可能性ありますね!病院で目薬もらうと良いと思います(^^)

はるはる

目やにうちもずーっと凄かったです😭
祖母の家に2週間だけ居て
叔父が風邪をひいていて大丈夫かなぁ
と思っていましたが
1ヶ月過ぎた頃から徐々に無くなっていきました!

目薬も病院で貰いましたが
目薬するとギャン泣きするので
かわいそうだからあまり目薬しなかったです苦笑

気になるようでしたら
病院行った方が安心しますよ👶🏻💞

ぷ


みなさまご返信ありがとうございます✨
やはり結膜炎の可能性もあるんですね😢😢
自己判断できないので朝病院に電話します!!
また、寝相は普通なようなので安心しました!