※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ど素人
家族・旦那

旦那の虫歯が腫れ上がり歯科へ🏥※アニメに出てきた様な腫れ方です。虫歯…

旦那の虫歯が腫れ上がり歯科へ🏥
※アニメに出てきた様な腫れ方です。

虫歯の状態を診察しました。
診察結果が「歯の神経が死んでる。ガマンしかない」
と言われたました…
※本人は抜歯を希望していました。
とりあえず今回は頓服薬と抗生物質の飲み薬を
処方して様子見てと言われ帰宅しました🏠

誰もが見ても分かるぐらい腫れ上がってて
咀嚼したら激痛がはしるのに…
薬飲んで様子見ながらガマンしろって…
※食事も柔らかいメニューを少量取れたらいい方です

虫歯作った旦那が悪いです
自業自得だと思いますが…

神経死んでると分かっているのであれば
治療開始するなり一層の事抜歯するなりして
くれればいいのになぁ…って思います。

こういう事が初めてなのでいまいち腑に落ちない。
病院変えた方がいいのでしょうか…🏥

コメント

まー☆

神経が死んでる場合は神経の処置してくれますよー!!神経をぬいてそこに薬をつめる。
または、ひどい時は抜歯したり。
ほかの歯科にいった方がいいかもしれないですね💦💦

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    やはり分かってるんだったらそれなりの処置してくれますよね(。´・ω・)
    片方のほっぺが腫れ上がってて見てるこっちも痛くなりそうな位…
    診察して治療、頓服薬貰うにもそれなりにお金がいるので…(TT)💰

違う場所調べてみます|ω•)📱💭

• 2月7日
めー

うろ覚えですが、腫れてる時は抜歯できなかったような気がします…。
数年前に私も顔が晴れるほど酷い状態になりましたが、その時に確か腫れが治るまでは歯を抜けない。と言われた気がします。間違っていたらすみません。神経の治療についてはどうだったか覚えてないですが…。
でもきちんと説明してくれない先生だと不安だと思うので、心配ならほかの歯医者さんに行ってみても良いかもしれませんね💦

• ど素人

ど素人

回答ありがとうございます!
    私も歯のことに関して知識が無いのであーだこーだ言う事出来ませんが…
    せめて本人にだけでも抜けない理由を説明するなりして欲しかったなって…
    "分かってて当たり前"的な感じで接されるとこっちもどこまで踏み込んでいいか分かりませんので(。´・ω・)

また違う場所調べてみます|ω•)📱

• 2月7日
  • めー

めー

ただでさえつらい状態なのに、ガマンしかない…だけ言われたら絶望ですよね😭
    ちなみに私は診察受けた時に、薬を飲んでもこれ以上熱が上がったり腫れが酷くなるなら、救急に電話して入院した方がよい、と言われました。あと死亡例もある危険な病気だから甘くみないように…とも。
    旦那さんとは状況が違うかもしれませんが、旦那さんも腫れが更に酷くなるようであれば、早めに受診した方が良さそうに思います💦
    安心できる歯医者さんが見つかると良いですね💦

• 2月7日