※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お出かけ

私はよく実家に遊びに行っています。実家に住んでいる姪っ子(3歳)が土曜…

カテ違いでしたらすみません(>_<)

私はよく実家に遊びに行っています。
実家に住んでいる姪っ子(3歳)が土曜日の夕方から発熱、翌日の朝病院でインフルエンザA型だと診断されました。月曜日には熱下がっていて、金曜日には保育園に行くそうです。

もともと今週土曜日に息子をつれて遊びに行く予定だったのですが、控えた方がいいと思いますか?解熱後時間経ってるから大丈夫かなぁとは思ったのですが(´・ω・`)

皆さんならどうするか教えて下さい^^*

コメント

さーこ8

金曜に行くなら大丈夫かもしれませんが、姪っ子ちゃん以外の方が保菌してる可能性はありますよね!
k.kさん判断でいいと思いますよ!

私なら控えます!
姪っ子さんからうつることは
ないと思いますが
実家のお父さんお母さんが潜伏期間だったらわからないので(ToT)

ma

発症から5日か
熱下がって2日経っていれば大丈夫だと思います!
ほかの人に感染してたらやめたほうがいいかもしれないですね😅

domama

うちも上の子が金曜夜から熱がでてインフルでした💧
熱が下がったのが日曜夜だったので明日から登園許可でたのですが、鼻水と時々咳もまだあります。
まだウイルスは体内にあるかなと思っていますし、インフルは感染力高いので避けるかもです。😢

leaf

解熱後時間が経っているから大丈夫と言うわけではなく、潜伏期間がありますからね(^_^;)発症後、5日は確実です。あとはいつまで熱があったか次第です。3日以上発熱してたら、解熱後2日は避けます。子供だと解熱後3日は避けたほうがいいといいますね。
大丈夫だとは思いますが、インフルエンザ流行してますし、リスクを考えるとあえて行く必要もないのではないでしょうか?ご実家にはいつでも行けるようですし(ㆁωㆁ*)

はな

まとめてのお返事ですみません。
確かに他の家族に感染している可能性ありますね!今週は控えようと思います(ToT)皆さんありがとうございました☺✨