※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココちゃんママ
妊娠・出産

15週の妊婦ですが、くしゃみでおしっこが出て心配。お腹が張るときも赤ちゃんに影響がないか不安。

汚い話ですみません…。まだ15週ですがスーパーで買い物中にくしゃみをしたらおしっこちびっちゃいました😭💦これからもっとお腹大きくなるのに今からこんなで大丈夫なのかなと心配です😂
朝起きた時など尿がたまっているとお腹が張る感じがあるのですが、それも赤ちゃんに影響がないのか心配です💦

コメント

私は妊娠から出産直前まで尿漏れよくありました😅尿漏れパッド付けて生活してました!そして日に日に頻尿になり夜寝れない時もありました。妊婦さんにはよくあることみたいです💦
辛いですよね。。。張りがあるのが気になるところですが、張り続くようであれば産院に相談した方が良いかもしれないです🤔

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

わーーそうなんですね😭やっぱり日に日に酷くなるんですねー!!パットは必需品になりそうですね💦寝られないレベルとは…お腹の中で赤ちゃんが大きくなっているとはいえ辛いですね😭でも乗り越えられて無事赤ちゃんがー😍アイコン可愛いですねー😍おめでとうございます㊗️

• 2月7日

退会ユーザー

ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わたしもよくちびりそうになります!
悪阻の時にえずいた時とか…
余裕で12時間寝てるので起きたら膀胱パンパンでお腹も膨れてます´д` ;
昨日仰向けになったままくしゃみしたらお腹吊ってびっくりしました💧

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

私も朝起きたら膀胱のあたりがパンパンで、それに押されてるのかヘソ下も盛り上がってます😭最初、赤ちゃんが大きくなってる!お腹出てきた!って喜んだのですが、おしっこしたらへっこんで、アレ?って(笑)
    あと、私も仰向けの時に旦那に笑わされたんですけど、お腹がピッキーン!ってなって激痛でした!こういうのたまにありますよね😱怖いです😱

• 2月7日
pipi

同じです!!
私は妊娠してから鼻炎にかかってしまって、くしゃみがひどくて、ちびった事あります💦

朝起きた時もお腹張ってないか確認するのですが、張ってる感じがして赤ちゃん苦しいのかな…って心配になってたので、同じ方を見つけて良かったです😭

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

私も同じ人がいて心強いですー😭朝起きた時張りますよね💦まだ15週なのに張るっておかしいのかな?と思ったので念のため明後日の検診で聞いてみようと思います!!
    そして、私も妊娠してから鼻炎になりました😭鼻は強い方だったのに1日に何度もくしゃみが出ます🤧妊娠性鼻炎っていうのがあるってことはこの前初めて知りました💦赤ちゃん元気ならそのくらい全然平気ですけど、体の変化にびっくりしますよねー!!

• 2月7日
  • pipi

pipi

私も、明後日検診なので、聞いてみようと思ってました😊

私もです!花粉症とか無縁だったのに、鼻炎に…💦薬も漢方などしか飲めないので良くなったのかよくなんないのか…飲んでれば治るかなと考えてます💦
    今は胎動もないので赤ちゃん元気かも私は不安になり、少しの体の変化もえ?大丈夫なの??って不安になります💦💦

• 2月7日
  • ココちゃんママ

ココちゃんママ

ほんとわかりますー😭くしゃみとかほとんどしなかったし、昼間眠くなることも無かったのに今までにない症状が出まくって調べると妊娠初期症状と書いてあったり…💦この時期検診も間があるしめちゃくちゃ不安ですよね😭私ももう今日検診行きたい(笑)

• 2月8日
  • pipi

pipi

色々体の変化も大きいですよね💦

この時期不安です😭
    私も今日行きたいって感じです…💦
    週一ぐらいで見てもらわないとすぐ不安になります💦

• 2月8日
ぽぴー

私妊娠中はずっっとちびってました!(笑)普段はしないのですが、さすがにおりものシートあてました😅

朝起きた時はほんと、単純に尿が溜まってるだけで、赤ちゃんに影響はないと思いますよ!

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

今後ずっとちびりそうな予感でしたが、皆さん経験されてたんですねー😭少しホッとしました😭夜中に一度起きてトイレ行くんですけど、それでもパンパンで子宮圧迫してそうで💦でも赤ちゃんはそれに耐える生命力があるようですね!!信じます!!!

• 2月7日
ぽん

私も同じくあります🤣

立ち上がった時とかにもあります🤣

なので一応おりものシートを毎日付けてます🙋

お小水が溜まっていてそれが原因でお腹が張ることはあるようで、なのでなるべく我慢せずにトイレに行ってお腹の張りを治めるしかないです☺️
お腹が張ってる時は少なからず赤ちゃんも子宮の中で窮屈にしてるので解放してあげてください☺️

ちなみに私も朝張るのですぐトイレに行きます⭐️

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

立ち上がった時とか危ない時あります!!今後もっと赤ちゃんが大きくなったら普通に出ちゃいそうです(笑)旦那にくしゃみしたらおしっこちびったって言ったら、くしゃみのたびに今ちびった😂?って聞かれるようになりました!もう(笑)
    やっぱりこまめにトイレに行った方がいいんですね😅夜中なかなか起きられなくて赤ちゃんごめんって感じです💦

• 2月7日
あいこ

1人目の時は全くなかったのに、2人目妊娠後期から尿もれしてました〜😅
32週まで逆子ちゃんで膀胱蹴られたり、くしゃみとか大笑いするとチョロチョロ勝手に出てくるんですよ😱
今回はまだですが、そのうち尿とりパットにお世話になるんだろうなと今から覚悟してます😀

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

あ!そうか!逆子ちゃんだと足が膀胱…😱それは辛い😱赤ちゃんが膀胱ふみふみ運動😱トイレにかがんだだけで腹圧でジョーってなったときなんかもう怖かったです(笑)私も尿取りパッドお世話になりそうですが、先輩ママさんのお言葉心強いです🙇‍♀️

• 2月8日
ちー

おしっこ我慢できないのは妊娠あるあるです!
私の例ではママリの中でもどうやら極端だったようですが、頻尿過ぎて、くしゃみの時もただなにもしてなあときも、悪阻で吐くときも尿意を感じたら、トイレにgoなんてできないほどでした。トイレ出て次、2分ともたないくらいでしたもん。もう、最後臨月の子宮で膀胱が圧迫され、いろいろな冊子にも「頻尿になりやすい」とかかれている時期なんかは安産のための散歩の時なんかさいあくでした。コンビニのトイレ借りて出て、数メートル歩いたところで、またきた!って。夜用のナプキンなんてなんの役にもたたず、介護のオムツ買うか?と本気でかんがえました。

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

に、2分!!そんなにですか!!きっと細い方とか骨盤が小さめの華奢な方とかは尚更そうなりそうですよねー😭💦私はお尻も骨盤も大きい安産体型ですが今からこれ…やっぱり不安です(笑)
    臨月付近とかスクワットとかウォーキングとか、想像しただけで垂れ流しです😱それを乗り越えての出産尊敬です😭💦

• 2月8日
ちぴ

ロリエのさらピュアという軽失禁用ナプキンおすすめです(^o^)
薄いけどちゃんと吸収してくれますよー!

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

わわわ😍教えてくださってありがとうございます😆尿取りパッドってけっこー厚いの想像してましたが、そういうのがあるんですね!!心配なので使ってみます⭐️

• 2月8日

私もくしゃみでちびるんでおりものシート毎日してます😅

• ココちゃんママ

ココちゃんママ

同じ方がいてよかったー😭といってもなかなか大変ですよね😭最近腹圧でも怪しいので思い切って購入します!!

• 2月8日