※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーるん
お出かけ

来月 息子の四歳の誕生日に水族館か動物園に連れていきたいのですがオス…

来月 息子の四歳の誕生日に水族館か動物園に連れていきたいのですがオススメはありますか?千葉県に住んでいるので関東で教えてもらえると助かります!出来れば見所など教えて下さい。

コメント

すけろく

横浜八景島シーパラダイスが最高に楽しかったです🤣✨✨
ベルーガやイルカに触れたりペンギンと写真が撮れたり、水族館と動物園一緒に楽しめた感じでした✨✨
アクアラインですぐでしたしそこまで混んでもいませんでした❣️

• はーるん

はーるん

ありがとうございます❗
    触れること出来るんですか、一石二鳥でいいですね!混んでないのはありがたいです!参考にさせてもらいます❗

• 2月7日
もも

鴨川シーワールドも良かったです。
シャチのショーが迫力ありすぎて、楽しめました。トドゃセイウチなのど大きな海の動物もいて、都内の水族館よりはいろんな魚見れるかなって思います。

動物園なら、最近話題の上野動物園でもいいと思います。パンダも整理券制になって、観覧人数も増えたみたいです。あと、動物園ではないですが、マザー牧場ゃ成田ゆめ牧場など、牧場系も動物との触れ合い多くて楽しめると思います。
息子さんの好きな動物ってなんですか?その動物がいる場所で選んでもいいと思います。

• はーるん

はーるん

ありがとうございます❗
    ショーは見たことないのでいいですね!道や水槽は結構広いですか?

上野動物園ありましたね!忘れてました💦
    いっぱい動物園など出て来てありがたいです😭
    動物は何でも大好きです!出来れば遠くに居る動物より近くにいる動物を見せてあげたいと思っています❗

• 2月7日
  • もも

もも

一年ほど前に行ったので、記憶が曖昧ですが…ショーゃトドとかは外の展示なので、道は広かったです。なので雨降った時にチョット大変かな。
    魚がいっぱいいる、大きな水槽はどれくらいか忘れちゃいました。すいません。

スカイツリーの近くにある、すみだ水族館なら、大きな水槽あって、近くに椅子もあるので、休憩しながら眺められた気がします。あと、ほぼ室内なので雨の日でも大丈夫!

ちなみに、千葉県内で近場になる?かもしれませんが、千葉動物市公園もそこそこ広くて、楽しめました。以前、テレビで話題となったレッサーパンダの風太君がいます(笑)

近くにいる動物がいっぱいいる場所なら、牧場かな?動物の種類は限られちゃうけど、猛獣が少ないからこそ、頑丈な策が少なくて、触れるくらいの距離で見れる動物が多い気がします。
    乳搾りとか出来ました♡

あと、まだ子供いなくて、大人目線なので、参考にならなかったらすいません。

• 2月7日

市原ぞうの国、からの『さゆりワールド』という動物園(と言うには小さい施設)もあります☺️
ぞうの国はショーに参加したり鼻にぶら下がったり背中に乗ったり楽しめました!

きょん

上野動物園と葛西臨海公園の水族館は割と広いです!
そして、何より入園料が安いです!
大人でも入園料が700円ぐらいでした!