※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン☆
子育て・グッズ

関東在住の1歳4ヶ月の子供の寝間着について相談です。同年齢のお子さんをお持ちの方、朝冷え込みに対応する寝かせ方やパジャマの洗濯頻度を教えてください。

今の時期の寝間着・パジャマについて。
一歳4ヶ月の子がいます。
関東住みなのですが急に朝冷え込んで来ました。
同じ月齢や一歳位のお子様お持ちのママさん、どの様な格好で寝かせてますか?
また、パジャマは毎日洗濯でしょうか?

コメント

るる#

すいません、4歳1ヶ月でもいいでしょうか( ̄◇ ̄;)⁈(笑)
もう長袖長ズボンと腹巻きです!
寝相悪いので布団蹴飛ばすし半袖半ズボンだと朝冷え冷えになっているので(T_T)
半袖半ズボンにしてもしっかりズボンinして腹巻きは絶対してます。
真夏はさすがに腹巻きは無しですが(;^_^A

パジャマは毎日洗い替えてます( ̄▽ ̄)
汚くはないけど汗はかくので!

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございますm(__)m
    参考にさせて頂きます✨😌✨

• 9月18日
みぃままさん

薄手の長袖ながズボン、毎日あらいます💙

• ママン☆

ママン☆

厚手だと暑そうだし、半袖は寒そうだし…薄手の長袖いいですね!参考になります!!

• 9月18日
れこまま

ほんと冷え込んできましたね!
うちは関東在住、子供2歳ですがご参考までに…
普通にユニクロの長袖のパジャマ着せてます!ちょっと蒸してる日は肌着なし、涼しい日は肌着あり、など調整しています。
1歳ちゃんだと半袖肌着はボディですかね?
油断してこないだまで半袖着せてたら風邪を引かせてしまいました…
パジャマは毎日洗ってますよー!!うちは朝ごはん食べさせてから着替えてるので、パジャマはご飯粒だらけです。

• ママン☆

ママン☆

ありがとうございますm(__)m参考にさせて頂きます✨😌✨

• 9月18日
ayuchi_chan

1歳5ヶ月の娘です✨
朝晩は冷えるし寝相の悪さで布団もほぼ着てない状態になりますよね(笑)😱
うちはなぜかパジャマのズボン拒否して履いてくれないので、今は長袖ロンパースにUNIQLOのレギパンです😅
ロンパースで一応お腹の冷えは守られるかなと✨
レギパンは普段履きしていて、少し色落ちやシワが増えてきたものをパジャマとして使用してます。
そして毎日洗濯してます🎵

可愛いパジャマたくさんあるので着てほしいんですけど、上は着るけどズボン履かすとなると泣いてまで拒否で😱😱💦
足の絞りがダメなのかと思い、絞ってないタイプを試してもダメ…
謎な娘です(笑)

• ママン☆

ママン☆

うちもパジャマではなく、半袖ロンパースに着なくなった半ズボンを寝間着にしてました!
    最近は寒くなってきたので悩んでました。参考にさせて頂きます✨😌✨ありがとうございますm(__)m

• 9月18日