※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリまま
子育て・グッズ

おしゃぶりって歯並びに影響でますか?

おしゃぶりって歯並びに影響でますか?

コメント

chibi_mogu

2歳近くまでしてると歯並びのが悪くなりますね(^_^;)

ママリ

出るっていいますよね‪‪💦‬
でも上2人は歯並び綺麗です😊

わかな

出ると聞いたので歯が生え始めたら
少しずつ使う頻度を減らす予定です。

ワンワン

本当かはわかりませんが、出っ歯になるとかよく聞きますね💡
2歳や3歳といつまでも使わせとかなければ大丈夫だと思います☺️

またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

子供達には初めから与えてませんが、私自身がおしゃぶりが外れず4歳まで使ってたみたいです。
でも歯医者に行っても褒められるぐらいには歯並び良いですよ(笑)
ただ、年齢重ねる毎に卒業させるのが難しいと聞きます( ̄。 ̄;)

2-3歳の歯がはえ揃ってもまだしていたら歯並びへの影響があると聞きましたよ✩︎

うちは1歳11ヶ月(歯ははえるの遅め)までしてましたが歯並び今のところ綺麗です\( ¨̮ )/

2歳までには卒業した方がいいみたいですね。
娘は新生児期に使っていましたが、2ヶ月頃に指しゃぶり始まってからは使ってくれなくなりました。
心配して損したって感じです。笑

使っていた時は抱っこでは使わず、布団に寝かせた状態でしか使いませんでした。なので布団での入眠方法が分かったようでお昼寝は2ヶ月終わり頃からはセルフ寝んねです。