※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
子育て・グッズ

手で5分ずつ搾乳したんですが胸の張りが治りません。搾乳したりないということでしょうか💦?

手で5分ずつ搾乳したんですが胸の張りが治りません。搾乳したりないということでしょうか💦?

コメント

ひーこ1011

搾りすぎるとまた作られてしまいます。
いつも通り飲んでもらってても張ってしまうということですか?

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今働いていて、休み時間に搾乳したんですがまだ張りが治らなくて😭

• 2月7日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね💦
    これが今後のペースになってくならなるべく絞らず暑抜き程度にされた方が良いです💦

しんどかったら冷えピタ貼るとか、冷やした方が良いですよ!
    あとは、葛根湯は授乳中でも飲めて、乳房痛に効きます!

• 2月7日
りり

あまり搾乳しすぎるとさらに作られて尚更張りますよ!
張りが辛い様でしたら、乳首を刺激せず、おにぎり握るような感じで胸をギューっとしぼり、少し楽になったかなーくらいでやめておいた方がいいです!

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

今少し楽になったかなーくらいなので我慢します!

ありがとうございます😭💓

• 2月7日
  • りり

りり

乳腺炎になると辛いので、しこりができない様に乳首の乳腺からまんべんなく出るように搾ってくださいね(><)

• 2月7日
  • ゆゆゆ

ゆゆゆ

詳しくありがとうございます☺️💕
    助かりました✨✨

• 2月7日