※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
٩(••)۶
妊活

2月に死産し、妊娠再開の許可を得た女性が、基礎体温の理解に困っています。忙しさでサボりがち。アドバイスをお願いします。

初めまして。今年の2月に第1子を死産してしまいました。原因は子宮頸管無力症でした。それから半年以上が経ち病院から次の妊娠を許可がでました。息子の為にも元気のいい弟を産みたいと思いました。
基礎体温を始めたんですが、イマイチなんにもわからなくて…
アドバイスをお願いします。
仕事が忙しくてサボったりしてますが…
すみません。よろしくお願いします。

コメント

٩(••)۶

間違えました。
弟ではなく赤ちゃんでした。
申し訳ございません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

ちーちゃんmama

死産。お辛い経験されましたね。
その後心身状態は落ち着いていますか??

基礎体温は飛び飛びになってしまうと
なかなか判断が難しかったりします。
お仕事の都合上大変かとは思いますが
まずは基礎体温を
しっかりつけてみてください!!!
これだけだと何とも言えないですが
生理周期と照らして見ても
ちょっとガタガタしていて
低温、高温にはなってないかな
って感じがします。
とにかくこれだけでは
正確な判断はできません。

  • ٩(••)۶

    ٩(••)۶

    コメントありがとうございます!
    息子が亡くなって、子供見るのが怖かったんですが、前向きに頑張ろうと思い今は落ち着いてます^_^

    ちゃんと毎日測ろうと思います!
    もし妊娠してたら、大体、体温が上がるのはいつ頃からなんでしょうか?

    • 9月19日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    それなら良かったです!!!
    前向きにまた明るくやっていれば
    きっとまたやってきてくれますよ(o^^o)
    はい!!!
    頑張ってくださいね☆*。
    ٩(••)۶さんは生理は順調ですか??
    生理周期はどれくらいですか??
    一般的な話をしますね!!!
    生理周期28日で考えると
    生理開始~排卵までが14日で
    その間が低温期になり
    排卵~生理予定日が14日で
    その間が高温期になりす!!!
    妊娠しているとそのまま高温期が続きます!!!
    妊娠したからと言って
    急に上がる訳ではないですよ!!!
    周期が長い人は排卵までが長いだけで
    排卵~生理予定日は生理周期に関係なく
    みんな14日±2日とされてます!!!
    あたしは生理周期が35日±2日位で
    排卵は生理開始から20日±2日位です!!!

    • 9月19日
  • ٩(••)۶

    ٩(••)۶

    明るく元気に生きていこうと思います!
    不順だと思います(^^;;
    3日とか4日遅れたり逆に2日早かったりします…(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    大体30日って考えてます!
    凄く分かりやすい説明で理解できました!
    ネットで調べたりしてもなんか分からない事ばっかりで…
    本当に助かりますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 9月19日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    30日周期だとしたら単純計算で
    16日位が排卵ですね☆*。
    参考になって良かったです(*^_^*)
    このグラフと周期を考えると
    生理開始から16日目の9月10日が
    排卵な様にも見えますが
    2相になっているかって言われたら
    それ以後ガタガタな様にも見えますし
    飛び飛びなので判断しかねますね(∵`)
    すみません。
    ちなみにしっかり排卵していると
    こんな感じに2相になります!!!
    あたしのグラフで申し訳ないです。

    • 9月19日
  • ٩(••)۶

    ٩(••)۶

    本当にありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    頑張って測りたいと思います!
    まきねぇさんはいつ測ったりしますか?
    わからなくて気づいたら測るんでいつもバラバラなんですよ(^^;;
    やっぱりそれもダメなんでしょうか?

    本当二層になってますね٩(••)۶
    グラフを見せていただきありがとうございます(੭ु›ω‹)੭ु⁾⁾

    • 9月19日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    毎朝大変ですが頑張ってくださいね!!!
    あたしは5時半にアラームかけて
    測っています\(•̀ω•́)/
    勤務によったらそのまま二度寝したり。
    でも測る時間はだいたい一緒がいいので
    日勤や休み、夜勤の日も
    早番で起きる時の5時半にしてます!!!
    睡眠時間4時間以上ならいいみたいですが
    できれば同じ時間の方が
    正確だとは思います!!!

    • 9月19日
  • ٩(••)۶

    ٩(••)۶

    返事が遅くなってすみません(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)
    やっとシルバーウィークも終わりになってきて仕事も落ち着いてきました!
    ちゃんと体温測ってますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    朝と夜の体温が違うんですが、やっぱり朝の体温が正確なんでしょうか?(^^;;

    • 9月22日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    お疲れ様です!!!
    しっかり測ってるみたいで
    良かったです☆*。
    夜ですか??

    • 9月22日
  • ٩(••)۶

    ٩(••)۶

    おはようございます!
    ありがとうございますପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
    欠かさず測ってます♪
    夜なんですよねσ(^_^;)

    • 9月23日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    夜は測った事ないですが
    どうなんでしょうね(。・_・`。)

    • 9月23日
  • ٩(••)۶

    ٩(••)۶

    調べて見たら朝の方がいいと書いていたんで、朝起きたら測ってみます!

    • 9月23日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    やはりそうですよね!!!
    頑張ってください☆*。

    • 9月24日