※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-chan→
子育て・グッズ

離婚を考えています。子供2人で不安。美容師免許持ち。アイリストに転職検討中。他の資格や仕事についてアドバイスありますか?

離婚を考えています。
子供2人なので先が不安ですが
実家も協力してくれるみたいで
頼ろうとおもっています!
そこでシングルマザーの方どんな仕事してますか?
私は美容師免許をもってますが
1年半で子供ができて美容師は諦めました。
レッスンなどがあるので、、
アイリストをしようとは思ってますが
子供が大きくなるまでずっとできるのか不安で。
何か資格をとって違う仕事をした方が
いいのか悩んでいます。
こんな資格とっといたらいいよーなど
あったら教えてください。

コメント

森のクマ

医療事務はメジャーですよね?

  • a-chan→

    a-chan→

    医療事務ですか!
    どうやって資格はとれるのでしょうか?

    • 2月7日
TACO☆

美容師さんとの事で、ヘアアレンジは出来ますか?😊

知り合いの方で、育休中のバイトで夜のキャバやクラブのOPEN前に女の子達のヘアメイクする仕事してましたよ💡

deleted user

ハローワークで出てる職業訓練で医療事務・介護事務・調剤事務の資格を取りましたが。

医療事務は経験のない人は中々雇用してもらえないし、介護事務は介護の仕事の中で10%だけしかないから、どちらかと言うと介護職の方に回ってもらうとかワケの分からない事を言われたし( ̄▽ ̄;)

調剤事務に関しては、応募?自体、数が少なかったですよ😂

なので、私は結局、介護職員として仕事してました😊

仕事しながらでも資格を取ることも出来るし😀

気難しい人も居ますが、基本、高齢者の方々とのふれ合いは面白いですし、勉強にもなります😁

a-chan→さんには、a-chan→さんに合ったお仕事をゆっくりと探して行けばいいと思います。

仕事にも相性ってありますし😊

お子さん達の為にも、長く続けられるお仕事が見つかると良いですね😊

頑張ってください😊