※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雛
妊活

旦那と別居中の女性。夫は淡白で性生活が不満。専業主婦で寂しい。愛情不足を感じ、倦怠期か悩む。離婚は考えず、虚しさを感じる。

旦那さんと別居に寝てる方いますか?子どもがいない夫婦二人の生活の方で。。

旦那はいつもご飯食べて、リビングでゴロン。、そのまま寝てしまいます。12時過ぎたらお風呂入って寝るように声を掛けてます。でもさっき、そのままほっておいてもらった方がいいって言われました。今は私が専業主婦なので、疲れて帰ってくるから仕方ないって考えてましたが、共働きの時からこの件でケンカしてました。ただでさえ淡白で排卵日しかしない、レス夫婦になってしまって私としてはかなり傷付いています。でも、排卵日だけでもいいやと考えてなんとか幸せを見つけてます。でも、子どもが産まれたらそれで一生夫婦生活ないんだって思って悲しくなる事も。
普段別々で排卵日だけ一緒に寝るって逆に恥ずかしいし、しなくてもスキンシップできればそれでいいのですが、それすら拒否された気分です。なんで、結婚したんだろう?付き合っている時はこうなるなんて思ってもなかったです。何度も気持ちをぶつけたのに、セックスと愛情はイコールじゃないって言われて。だから、愛情がなくなった訳じゃないと。頭では分かってますが、辛いです。
年内は所得の関係で仕事はしないつもりです。妊活のために仕事辞めて専業主婦になったのに、なんか寂しい。贅沢な悩みでしょうか?一人暮らしの時の方が良かったって思って今夜は悲しくて悲しくて。離婚したい訳じゃないです。でも、旦那のどこが好きで結婚したのかを今は思い出せなくなってます。どんどん自己嫌悪です。明日からの連休で、ずっと一緒にいるのになんなんだろ。この虚しさは。。。。結婚して三年目。倦怠期でしょうか?愚痴ですみません。

コメント

vv.まあちゃん.vv

わかります(>_<)わたしも結婚2年目で、主さんみたいな感じです!排卵日らへんにやるけど不順なんでタイミング合わなくて(T_T)
最近は子供欲しかったけど、出来たらで、出来なかったら旅行でもいけばいいやーって感じです!わたしの回りで離婚も多いし子供いて=幸せでもないと思います(*^^*)

• 雛

旦那の方が子どもほしいはずなこに、淡白で(T.T)本当に辛いですよね。。
    あまり友達にも恥ずかしいから相談できないしで。
    欲しい気持ちとやる気のバランスが悪いからイライラしてしまいます。私は排卵日検査薬とか病院で調べてもらったり一応、排卵日のタイミングを逃すまいと必死なのに。。。。。
    子どもいなければ、別れちゃうのかなとか思って今夜は負の連鎖ハンパないです。
    確かに、子どもが全てではない夫婦のカタチもありますよね!

• 9月18日
吐き子

いえ、贅沢な悩みではないと思います。
私も不妊治療時代はそんな感じでした。
旦那は「子供が欲しいと言う気持ちは◯◯(私)以上にある」と言いながら完璧なレス。
女じゃないような惨めさも十分味わいました。
全く理解不能ですよね…。
不妊治療に通ってるのにレスじゃ何の意味もなく虚しくて泣く日々。
旦那とは散々話し合ったりケンカも沢山しましたが何も変わらないので私は年齢もあるし、もう子供は諦める事にしました。
そして仕事も新しく始めて段々どうでもよくなり始めた時、ふと思い出したのが旦那は仕事が忙しくたまにED気味だったからそれが自分でもどうにもならない悩みなのでは?
それなのに私の判断で子供諦めていいのだろうか?と思って何となく「ねえ、体外受精してでも子供欲しい?」と聞いたら「うん」と返事が返って来ました。
私自身、体外受精する気は全くなくて高額なお金を100%の確率のない事に使うならハワイにでも行きたい気持ちの方が強くなってたくらいでした。
しかし、友人の奥さんが2回の体外受精で40才にして妊娠したのを聞いて、その友達から「今出来る事は限られてるから後悔しないように」と言われ体外受精に踏み切りました。
女性は色んな事に制限があるのが現実です。
不妊治療も高度不妊治療も必ず年齢が左右されます。
若ければやっぱりいいです!

どうしてもベビーちゃんを授かりたいのであれば夜の行為だけで頭の中いっぱいになって追い詰め合いやケンカするより、他の方法を話し合うのもストレスから解放されますよ。
もちろん体外受精すると決める時は絶対にご主人に色んなフォローしてもらうべきです!

まだまだ3年目…が気付くとどんどん年は取るもんです笑

ご年齢は存じませんが、
男と女じゃこの問題は長く平行線が続くように思います。

私は7年かかりました。
体外受精を決めてからケンカもなくなりましたし、旦那も優しくなりました。

お二人の幸せが一番ですからね‼︎

長々とごめんなさい。

• 雛

返信したつもりが。。回答に打ってました。失礼しました。

• 9月19日
  • 吐き子

吐き子

あ!同い年ですね!笑
    私の旦那は15才上なんですが…笑
    前回の基礎体温の質問でも気になっていたんです。
    何か他人ごととは思えず。

子供欲しい⇄レスという全く矛盾が続くと
    私は旦那にとって便利な人なのかなぁとか
    独身じゃ寂しいから一緒にいるのだろうか…等と色んな事思ってました。
    辛く苦しく気が狂う事も離婚話を切り出す事も多々ありました。

今は逆に余裕ありすぎて
    れいさんも子作りしなきゃ‼︎でいっぱいいっぱいになってると思いますが
    パート程度だったら気が紛れたりするかもしれないですよ。

旦那さんも気持ちに応えれるもんなら応えたいはずです。
    でもきっと安らぎが優先してしまってるんだと思います。

2人が思いやりを持て始めたらきっと上手くいくと思います☆

その頃にはパート代が不妊治療に役立つかもしれないし(・∀・)♬♬

応援してます‼︎

• 9月19日
  • 雛

ありがとうございます(^_^)
    同じ歳なんて嬉しいです!そして同じ歳なのに、しっかりされていて尊敬です!!!
    旦那様、年上なんですね(^_^)
    私も、便利な人なのかな?って思って言ったことあります。笑ってましたけど。。。こっちは真剣なのにー。
    確かに家庭に求めるものが少し優先順位として違っていてすれ違いがおきているのかもしれないです。
    何を思ったのか、今日いきなり結婚生活は幸せだよって言ってきました。びっくりしたのと、旦那は今の生活が幸せならいいかと思う気持ちと、そう言われて幸せになった自分がいました。
    思いやりが2人とも分かりにくくて難しいけれど、諦めずやっていきます。

• 9月19日
えびまよ

私も結婚3年目で、全く同じ状態で悩んでます。私よりも後に結婚した同僚が次々妊娠していく現状に焦りや悲しさを感じてます。
夫婦ともに子供が欲しいと思っていますが、私が排卵日を伝えても、タイミングを合わそうとしてくれているのかさえわからなくなることもあり、このままで妊活を続けていけるのか不安でいっぱいです…私一人が焦ってもどうしようもないし、排卵日を伝えることが旦那にストレスを与えてるのかなと思うところもあって、一旦妊活を中止してみようかと思ってます。
男性側の気持ちがいまいちわからず、だからと言って聞くのも怖いっていうのが正直なところです…

• 雛

同じですね(T.T)言い方が変ですが何にか嬉しいです!共感してもらえて。
    うちはタイミング伝えて覚悟を決めてしてる感じです。旦那にはすることがストレスなのかなって、最中に思ってることも。こんなんでタイミング会うわけないなーって虚しさばかり。。私も妊活やめたくて。でも、スーパーとかで妊婦さんやベビーちゃんを見るとやっぱり諦められない。なんでうちには?って。そして、旦那のせいだって醜い私は思ってしまうことも。本当にどちらかに不妊に繋がる理由があってもそれはそれで受け入れるのに、レスだけは受け入れられないんです。仕事しているうちは忙しくてレスのことも、半分くらい目をつぶれました。でも今は妊活が仕事みたいな感じになってて。男性の気持ち私も分からないです。親友の男友達にだけ聞けました。彼夫婦も奥さんがレスで悩んでましたが、お互い大切だからもう期待しないって。寂しいけど、夫婦二人でという結論になったそうです。彼は子どもを、望んでいたのに。そんな夫婦のカタチもあるのかなって。
    旦那には何度も怖かったけど気持ちぶつけました。こんなに恥ずかしいこと言わせないでと泣いて訴えたのに変わりません。何で泣いているのかすら分からないのかもしれないです。私が旦那が分からないのと同じで。長くなりました。本当に難しいですよね。

• 9月19日
雛

女じゃないような惨めさ、まさにです。うちも、自然妊娠が無理でもやるだけはやる。それでも無理なら諦めるけどって言ってます。自然妊娠が無理かは、あなた次第なとこあるのに!!と言いたくなります。私も先月から色々と検査に行ってます。レスじゃ意味ないじゃんとか思いながらも。
新しい環境に変わられて、旦那さんのこと別の角度からみることができたなんて本当に、素敵です。
私は36です。旦那は6つ年上です。好きな仕事を辞められず、ようやく年齢的にやばくなるかなと思って3月で辞めて妊活に専念することにしました。育休とかとれなかったので。
自分で決めたことなのに、仕事を辞めたことも辞めてもすぐレスで授かれないことも全部が旦那のせいでもあるって思ってしまって。焦りから、排卵日の特定がここ2ヶ月できなくて(T.T)

もっと他の角度からも物事を見ていきたいです。自然妊娠だけが全てじゃないですよね?子ども欲しいのにレスでそれでケンカして全く悪循環です。
回答ありがとうございます。読ませてもらって涙がでました。素敵なアドバイスをありがとうございました!

yukamoon

初めまして。

私達は別の部屋で寝ています。

私は、元々、ものすごく寝付きが良いのですが、

主人はアトピーで、掻いてしまう音と、いびきで私が寝られず、
私もよる腹痛等で起きることもあるため、
お互い安心して眠れるよう、引っ越しを機に別部屋にしましました。

子どもは欲しいのですが、私自身が怖い、ということもあり、
ご無沙汰になっています。

求められても、受け入れる自信がありません。

それでも別れる気はありません。
(主人もです)

私自身、好きだから、なのかは分かりませんが。

疲れてしまっているのかな…

私の場合、研修で主人が半月いない時があり、その間、色々考える時間があったのと、
部屋に式の時の写真があり、毎日目に入るので、

冷静になったのかは分かりませんが、
初心に戻れたというか、感謝の気持ちが出てきました。

長くなってごめんなさい。

参考になりましたでしょうか?

• 雛

求められることが羨ましいです。うちはその逆なので。。。
    旦那は今の生活が幸せらしいので、まあいいかと思う気持ちに、今日なれました。
    結婚生活が幸せって珍しく言ってきたので。
    レスなのはされている側?はかなり辛いです。お互いの妥協点が少しずつ見つけられたらなと思ってます。

• 9月19日