※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
雑談・つぶやき

転勤族のため、新潟市東区に引っ越してきましたが、周りに知り合いがい…

転勤族のため、新潟市東区に引っ越してきましたが、周りに知り合いがいなくて寂しいです…
何度か、近くの広場に遊びに行きましたが、既にグループが出来上がっていて、入れませんでした(;_;)

お子さんが同じ学年で、ママ友があまりいない方いませんか?( ̄▽ ̄)
幼稚園も、再来年度ですが、どこに入れようか悩んでます。

コメント

yomogi_mama

こんにちは☻

私も転勤族で
東区ではないですが
新発田市に住んでいます○°

9月に引っ越してきたため
お友達少ないです…💦
そして子供同じ学年です🙌

良かったら仲良くして下さい〜

• まるこ

まるこ

コメントありがとうございます♡新発田なんですね!
    お子さん同じ学年ですねー!幼稚園とか保育園入ってますか??
    転勤族だと、周りに知り合いいなくて寂しいですよね(;_;)

• 2月7日
たろ

転勤族大変ですね😣
どれくらいで転勤なのですか??
年齢同じじゃないですが、東区住みなのでコメントしてみました(^^)

• まるこ

まるこ

転勤は、だいたい3年くらいです!でも、長くいることもできるかもなんですが、こればっかりはどのくらいか分からなくて(;_;)
    東区なんですね!どのあたりでしょうか?

• 2月7日
  • たろ

たろ

そうなんですね!せっかく馴染んだ頃にまた転勤とかだと大変ですね😭お仕事なので仕方ないですが…
    住んでるのは河渡の辺りです🙆‍♀️
    広場等はグループできてるんですね😂そのうちお世話になると思うので今からドキドキです😂 笑

• 2月8日
summersnow

こんばんは☺️
私、東区に住んでます‼️

• まるこ

まるこ

おお!東区ですね♡
    いつもどこで遊んでますか??ぼっちになるし、最近は雪もすごくて広場とか疎遠になっていて(;_;)

• 2月7日
  • summersnow

summersnow

支援センターみつばちに行ってます。
    みつばち第二保育園の隣にあります。
    明日も行くつもりです。
    遠くなければ9:00からやってますよ‼️

• 2月7日
  • まるこ

まるこ

教えてくださりありがとうございます!
    調べてみましたが、結構遠いっぽいです(;_;)
    アットホームな感じの広場なんですか?(^^)

• 2月7日

summersnow

😨なんと‼️
    人数も少なく先生も優しいしとってもアットホームな感じです🎵
    私も人見知りが激しく最初に行ったときめっちゃドキドキだったけどはじめの頃からいるお母さん達が親切にしてくれてとても過ごしやすいですよ‼️

• 2月7日
  • まるこ

まるこ

そうなんですかー!
    行ってみたいです!しかし、本当に人見知り激しいのでドキドキしちゃいますが笑
    いつも何組くらい来てますか?
    前行った所は、グループ出来てて新規には話しかけてくれない感じで怖かったので、トラウマなんです(;_;)それからは区役所の広場にしか行けなくなりました笑

• 2月7日

summersnow

私逆に、わいわいさん人が多くて怖かったです(笑)しかも会員証受けとるの忘れて置きっぱで2ヶ月経過した🤣
    お誕生日会などでなければ多くて10組くらい?しかもみんな自由にしてるからそんなに気使わないしグループもないし。

• 2月7日
  • まるこ

まるこ

私はグループがこわいので、わいわい広場は個々で来てる人が多いのでそれほど怖くありませんでした笑
    グループないの良いですね!笑

あと、うちの息子は言葉が遅いので、周りと比べてしまうのも辛くて最近は行きづらいのもありました(;_;)

空港近くに住んでるのでちょっと遠いですが、考えてみます( ;∀;)
    ちなみにsummersnowさんは、金曜日も行きますか??

• 2月7日

summersnow

毎週毎日行ってます🤣
    旦那の休みが火曜日とその他週に一回合わせて週休二日なので旦那が休みでなければほぼ毎日行ってます🤣
    車で5分くらいの距離なので行きやすいですし(笑)
    お待ちしてます(笑)

• 2月7日
なーさんまま

転勤族で東区住みです!
岡山乳児園のナカヨシ行ってましたーそこで気が合いそうなママさんと連絡先交換することもでき、支援センターいいなぁと思いました★ 夏は小さいけどプールにも入れるし気楽に楽しんでましたよ★

ちむ

こんにちは〜☺💓
あたしも11月から転勤で東区に来ました✨
4歳と2歳のママです😳
あたしは区役所の遊び場と
上木戸保育園の隣にある、つくしんぼによく行きますよ〜☺🙌❤